おかずクラブオカリナの性格がよくわかる2つの話

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

日本テレビの天才!志村どうぶつ園に、お笑い芸人のおかずクラブが出ます。

2009年に結成し、吉本興業所属、オカリナさんとゆいPさんによる女性芸人です。

オカリナさんに焦点を当てたところ、
彼女の人柄がよくわかる二つのエピソードが出てきたのです。

ハリセンボンの春菜さんから「私よりブス」といわれたオカリナさん。

性格はどうなのでしょう?

 

オカリナの性格がよくわかる看護学校の話

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

おかずクラブのオカリナさんはお笑い芸人となる前、看護師として働いておりました。

看護師を目指したきっかけが中学生。
カリナさんのおばあちゃんが脳梗塞でなくなった時、
死を通して医療にかかわりたいと考えたのです。

看護学校に入ったとき、寮に住んでおり、
3人1組の共同部屋で相方2人に対し、気を使わねばならなかったところ。

相方がオカリナさんより年上ってところも大きい。

オカリナさんのインタビューによりますと、方言にも苦労したそうです。

同席者が普通に使う言葉が、オカリナさんにとっては、
恫喝されるときに使う言葉」であり、常にびくびくしていた。

宮崎県では恫喝に聞こえ、こっちでは普通……どんな方言でしょうか?

一例をあげると「おじい(宮崎の方言)→怖い」や「のび→呪い」です。
(意味が分かると怖い話に出てきそうだ)

ほかに看護師見習いとして実習を受ける際、
よく看護師から冷たい対応をされて、常に落ち込んでいたそうで。

ただ、オカリナさんが看護師になってから、
見習いの人に対して冷たく当たる理由がよくわかった。

患者への対応に精一杯で、新人にゆっくり対応する時間をとれなかった

看護師(特に見習い)としてのエピソードを見ていきますと、
オカリナさんは優しく自己主張を控える人だなあと分かります。

なお、相方ゆいPさんの情報はこちら。
彼女はあの大学を出ているのですね……あそこかあ。ふーん。

 

オカリナとゆいPの喧嘩からわかる性格

画像元:https://youtu.be/kndl5Aj_JbI

もう一つ、オカリナさんの性格がわかるエピソードとして、
おかずクラブ二人が喧嘩している動画を見つたのです。

喧嘩を見ると、ゆいPさんが一方的に説教し、
オカリナさんがびくびくしているのが見えます。

動画ではあまりにもきついのか、
映像のみで何が起きているかを見せているのです。

オカリナさんはゆいPさんにほとんど自分の意見をぶつけず、
黙って相手の意見を聞いていたそうです。

そこから、オカリナさんは自分を責めるタイプだと思いました。
ミーハーになる前の僕にそっくりだ。

お笑いコンビ、いや、プロの仕事人である以上、
こういう光景は日常茶飯事だと思っております。

ただ、一方的に厳しさを出しすぎると、
いわれる側は体を壊し、心も壊してしまいかねません。

飴と鞭のバランスが本当に必要となってくるのです。

今もコンビは解散していないところを見ると、ゆいPさんはいい相方だと思っています。
言いたくないこともずばずば言いますからねえ。

なお、こちらは仲良しすぎる話が多く、びっくり。
とはいえ、激しい喧嘩もしていると思うのですけれどねえ。

 

オカリナがかわいいっておかしい?

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

色々調べていると、面白い話が一つありました。

「おかずクラブのオカリナってめっちゃかわいいよね。
って話を友達にしたら、ドン引きされた」

ハリセンボンの春菜さんですら「私のほうがオカリナよりまだブスじゃない」
と言わしめるレベルです。受け取り方は人それぞれですよ。

僕はかわいいと思いますよ。頬とかくりくり触りたいですね。
(赤ちゃんの頬を触るような感じ)

オカリナさんは基本、まるっこい輪郭でマッシュルームヘアです。

オカリナさんの顔を見ると、
ゴマアザラシの赤ちゃんを思い浮かべるのです。

女性としての魅力というより、
動物の赤ちゃんらしいかわいさを持っています。

ちなみに、僕が「ブス」と断定するタイプは二つ

  1. 自分からブスになりたいと願い、頑張る人
  2. とにかく相手をブス呼ばわりし、レッテルをはる人

2番目はその人が客観的に美人とみられても、僕から見たらブスでしかありません。

美人とブスについてはこちらでも語っております。
現在朝ドラ「半分、青い」で人気の女優。

彼女も一部、あるところが原因でブスじゃないかといわれているのですよ。
とてもかわいいのに!

なお、オカリナさんが細くなると牧野ステテコさんみたいになります。

こちらもかわいい/ブスといろんな意見がありますが
(どちらかといえば、ブスと指摘する割合が多い)

牧野ステテコさん、化粧を施し髪の毛をかえたら、
めっちゃくちゃ美人ですよ。美脚だしね。

どれくらい美女に変わるかはこちらをご覧ください。

なお、丸っこい顔でもう一人かわいいお笑い芸人がいます。
森山あすかさんです。こちらも丸いおにぎり顔であり、
とってもかわいい、痩せたらかわいいから美人になります。

 

オカリナの由来は本名からきているの?

画像元:https://www.suruga-ya.jp/product/

「オカリナ」の由来ってなんでしょう。

オカリナといえば、楽器を思い浮かべます。
現在放映中のアニメ、ゲゲゲの鬼太郎ではオカリナを武器にしたり、
仲間を呼ぶための笛として活躍したりというシーンを見かけません。

※ 指でっぽうが幽遊白書の霊ガンになっているのが特徴

オカリナさんはオカリナという楽器が由来なのだろうと思ったら、
その通りで、楽器オカリナを拭いていた時に決めたそうです。

オカリナさんの由来について、気になる質問があったのです。

「オカリナの本名が岡里奈だから、オカリナにしたのでは?」

オカリナの本名は岡里奈でしょうか?
調べた結果、稲尾真季(いなお まき)さんという名前でした。

 

オカリナの出身地と生い立ちを調べてみた

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

ここでオカリナさんの生い立ちを見ていきましょう。

1984年宮崎県生まれ、2018年で33歳。A型です。

日南学園高等学校看護科を卒業し、
香川大学医学部付属看護専門学校を卒業したのち、
都内の病院で3年間、看護師として働いておりました。

一方でお笑い芸人になりたいと思ったきっかけが、
高校(看護学校)時代、M-1グランプリでハリガネロックの芸を見たときでした。

看護師の傍ら、吉本のお笑い学校に入り、今に至ります。

真面目で自己主張控え目な部分が目立つオカリナさん。
ゆいPさんと一緒に、頑張ってほしいです。

なお、ゆいPさんとの相性が良いエピソードがございます。
こちらを読むとあべこべさがあるものの、いいコンビですね。

例えばこちら。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪