永野芽郁は鼻が大きいのにかわいいと感じる理由がコレ



画像元:http://news.livedoor.com/article/detail/14506280/

永野芽郁さんについて調べると「鼻」を気にする人が多い

鼻が大きくて顔も大きいから、かわいく見えないという意見もありました。

鼻がでかいと、どれだけかわいいメイクをしようとも、
鼻に焦点が集まり、きれいとみられないそうです。

僕も初めに永野さんを見たとき、かわいいと思いませんでした。

だけど違う画像を見たら「かわいい」と考えが変わったのです。
永野さんがかわいいと思える部分について、2つの部分から書きます。

 

永野芽郁の鼻が大きくてもかわいいと感じる2つの部分

永野芽郁

画像元:https://www.instagram.com/mei_nagano0924official/

鼻が大きくてもキレイに見える理由として二つあります。

  1. 顔全体のバランスと色白で素朴な顔
  2. 演技において心をわしづかみにする、役者としての魅力

僕は最初、彼女の顔を始めてみたとき「あまり美人じゃない」思ったのです。

鼻の大きさより髪の毛の形が年齢不相応だなあと感じたのです。
(上記画像はすごく色っぽくて大好き、鼻の大きさも気にならない)

 

髪の毛の形がちょっとねえ

永野芽郁

画像元:https://www.instagram.com/mei_nagano0924official/

永野さんは基本、かわいいものとそうでないなと感じるものに分かれます。

そうでないと思った画像が髪の毛の形にありました。

マッシュルームカットというのでしょうか。
僕から見ると「若くないなあ」と思ったのです。

まだ永野芽郁さんは(2018年時点で)18歳(9/24以降19歳)です。

前髪を揃えてきのこのような形をしているから、
鼻の大きさも余計目立つのではないかと考えています。

(上記画像は半分、青いの共演者の矢崎由紗ちゃん。
永野さんはおうちにもって帰りたいそうです。こういうところが好きw)

永野さんも髪形を変えると、一気に印象が変わります。
印象が変わるといえばこちらの女性お笑い芸人。

彼女も永野さんとほぼ同じ髪形をしておりますが、
形を変えて少し化粧を施せば、めっちゃ美人に変わるのです。

ぜひ変化をお楽しみください。

 

鼻が大きいとブスに見られる原因は?

永野芽郁

画像元:https://www.amazon.co.jp/

髪を抜いた「外見」のみに焦点を当てます。
永野さんの鼻が大きく、かわいくないとみられる原因は団子鼻です。

永野さんよりも年下の女の子たちが、
「私は団子鼻でブスだと思う」とコンプレックスを抱いているそうです。

※ 団子鼻を隠すためにマスクをする人もいるくらい。

団子鼻だと、いくらかわいい化粧をしても、
多くの人は「鼻の大きさ、丸っこさ」に目を向けてしまい、ブスと認定するそうです。

他にも似た状態として豚鼻、ニンニク鼻といった名称もあります。

上記画像を見ると、確かに鼻の形が気になってしまいます。
でもふっくらした目、ウェーブをかけた髪の毛、
何よりみずみずしい肌におねだりするような表情を見ると、かわいいです。

 

美人に見られる鼻の条件に疑問

 

菜々緒

画像元:https://www.instagram.com/nanao_official/

団子鼻の反対に「美人とみられる鼻」はなんでしょう?

  • 鼻筋が長くて尖っている
  • 口と鼻の距離が近い
  • 正面から見て、鼻のふくらみが狭い

日本でなく欧米でよくみられるモデルが理想なんだなあと思いました。
(例えば上記画像にある、菜々緒さんのような鼻)

ちょっと思ったのですが、団子鼻って醜い……って、本当にブスでしょうかね?

もしかしたら化粧品を売る会社や整形手術をさせるために、
集客の一つとして、メディアを使って悪い印象をつけただけじゃ?

人間は情報でいくらでも自分を否定したり、
あくどい行為を正当化することだってできます。

西欧のような「尖って美しい」鼻以外はブス。
という怪しい情報に乗せられているだけかもしれません。

なお、上記画像の菜々緒ちゃんの若いころを見ますと、
現在の永野さんと比べて鼻の形に特徴があります。

鼻に注目してこちらをお読みください。

 

永野芽郁のかわいさを引き立てる内面の美しさ

永野芽郁

画像元:https://www.instagram.com/mei_nagano0924official/

次は「内面」に焦点を当てましょう。

内面といえば二つあります。永野さんの性格と女優としての顔です。
ここでは永野さんの性格を取り上げます。

永野さんをよく見ている人たちの意見をまとめたところ、
基本「思いやり」があって「ファンを大切」にする部分が強い。

インスタグラムにある書き込みを読んでおりますと、
節々に「多くの人が幸せになりますように」というニュアンスの内容を、
写真と一緒に乗せているのです。

ドラマの共演者に対して感謝を述べたり、
子役の少女はお持ち帰りしたいといった危ないお姉さんらしさも出している。

女性としての魅力にあふれております。
インスタ一つにも内面の温かさあふれる人間像が出ているので、
人によって見た目がブスに見えてもかわいいのですよ。

なお永野さんの本業「女優としての魅力」はこちらに述べております。
あまりにもかわいすぎて複雑な気持ち(余計なお世話)を抱く人が多いのだとか。

 

永野芽郁のインスタ画像を見て気になったこと

永野芽郁

画像元:https://www.amazon.co.jp/

永野さんのインスタを観ていると、いろんな永野さんがいます。

「画像に上がっている永野さん、本当にすべて、同一人物だろうか?」

化粧のせいか、髪の毛のせいか、わけがわからなくなるのです。
俺物語の永野さんと、上記インスタに写っている永野さんは髪型が違います。
化粧はもちろん、光にも差が表れているのです。

永野さんの画像を見て「めっちゃかわいい」思うのもあれば、
これは……かわいいと思えない」のもあります。

なお彼女には一人お兄さんがいるのですが、こちらもなかなか面白い。
お兄さんは口元を何かで覆うと、なんとあの人に似ているといわれるのです。

もう一つ。永野さんは細くて美しいので写真集を出しているかなと思ったら、
意外な情報があってびっくりしました。意外な情報とはこちら。

美脚に注目してください。

関連記事:永野芽郁のインスタグラム公式画像が奇抜で面白い

関連記事:永野芽郁はドラマや映画でどんな評価をされているの?

関連記事:永野芽郁の高校時代が気になりすぎて夜も眠れない

関連記事:永野芽郁のようなかわいいメイクを真似したい

関連記事:永野芽郁の水着グラビア写真に隠された超意外な真実

関連記事:永野芽郁のブログにある兄がJsoulbrothersよりかっこいい?

関連記事:永野芽郁が可愛いすぎるから複雑な気持ちになる

関連記事:永野芽郁主演「半分、青い」最終回が特大炎上した3つの理由