相席スタート山崎ケイに超似てる女性といえば”この人”しかいない!



画像元:https://twitter.com/yu___148/

本日のダウンタウンDXに相席スタートの山崎ケイさんが出ます。

山崎ケイさんは自身を「ちょうどいい感じのブス」と認め、
開き直った結果、異性からモテております。

山崎さんを見ていると、僕はある女性を思い浮かべました

 

山崎ケイが香山リカに似すぎている

画像元:http://news.livedoor.com/article/detail/12597168/

山崎ケイさんを見たとき、精神科医で臨床心理士、評論家、
立教大学教授の香山リカさんを思い浮かべました。

ただし眼鏡をかけている香山リカさんであり、
今は時と場合によって眼鏡をはずして活動しています。

(レーシック手術でもしたのかな?)

香山リカさんはペンネームであり本名は非公開となっております。
1960年札幌生まれで2019年時点で58歳。

東京医科大学を卒業した後、
病院勤務のほかにいくつかの大学で教授を務めております。

プロレス解説者でライターの斎藤文彦さんと、
事実婚(婚姻届けを出していない状態、届を出すと法律婚)
という形で結婚しており、子供はおりません。

山崎ケイさんと香山リカ(眼鏡をかけているころ)さんを見比べますと、

  • 前髪が正反対の位置にある
  • メガネが大きい山崎さんと楕円形の香山さん
  • 輪郭を見ると丸っこい山崎さんと細い香山さん

※若いころの香山リカさんは正方形型の眼鏡をかけていた

比べますと、山崎さんと香山さんは鏡に映った関係に見えます。
お二人を比較するまで、そっくりとしか思わなかったのですが……

なお香山リカさんといえば、
何かのデモ活動で中指を立てている画像が話題を集めております

当ブログに絶対載せられない言葉(罵倒)を叫び、
大きく品格を下げ、炎上しておりました。

山崎さんもほかの人に対し、こうならないことを祈るばかりです。

山崎さんもこう注意をしておりますし。

 

山崎ケイが吉岡聖恵にもそっくり

画像元:https://woman.excite.co.jp/article/

ほかの人が山崎さんを見たとき、どう思ったのか。

いろいろ調べますと、いきものがかりのボーカル、
吉岡聖恵さんにそっくりじゃないかと指摘している人がいました。

「え、似てる?」思ったのですが……
眼鏡をかけた吉岡聖恵さんをみると、ちょっとわかります。

山崎さんと顔を比べると、吉岡さんの鼻が大きいと気づきました。
輪郭は山崎さんに比べると尖っておりますね。

眼鏡をかけていないと、似てるとは思いません。

いきものがかりは今年になって活動を再開しました。

ぜひ頑張ってください。
おすすめの歌は「気まぐれロマンティック」と「HANABI」です。

 

「あなた、山崎ケイに似ている」言われたら腹が立つ?

画像元:https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/

知恵袋にこんな相談がありました。

「あなたって相席スタートの山崎ケイに似ているね。
これって、私は遠回しにブスだってバカにされているのでしょうか?」

回答者は「ポジティブにとらえなさいな」言ったところ、
相談者は「でも、ブスはブスである事実に変わりない!」

すると回答者が相談者を励ましたり怒ったりし、
相談者は美人になるよう、頑張ると宣言しました。

ほかにも「山崎ケイの話し方に似てるよね」といわれたら、
うれしいのでなく「私はブスとみなされているんだな」感じ、

「自分はバカにされている、ブスとみなされている!」

落ち込む声が多いです。あなたはどうでしょう。

画像元:https://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/

僕は男だから「出川哲朗にそっくりだね」といわれたら落ち込みます。
(失礼なことを書いてすみません、出川さん)

ムツとなり「僕は出川と違う!」言いたくなる気持ちも理解できるのです。

見た目だけを見るとショックを受けますが……
出川さんのカッコよさや中身、すごさを知るうち、

「ありがとう、出川といわれてマジうれしい」考え方も変わるのです。

※出川さんのすごさはイッテQや充電させてもらえませんかでわかる

「あなた、〇〇に似ているね」といわれたら、
外見だけを見ると落ち込んだりうれしくなったりするでしょう。

ぜひ中身や彼らの伝説、エピソードを知ってみましょう。
山崎さんのこちらの話を知ると、考えも変わるかもしれません。

※人によっては、かえって嫌いになるかもしれません。

知らないよりは知っておいた方が、
「山崎ケイに似ているね」といわれても、むっと来なくなります。

山崎さんは自称「ブス」ですが、男性には困っておりません。
美人なのに男性が寄り付かなくて困っている人もいるのです。

こちらの女性も周りから美人でないといわれながら、
いざ結婚すると多くの女性が焦りました

衝撃の理由がこちら。

 

関連記事:山崎ケイが年齢の割にマジかわいいと思った3か所

関連記事:山崎ケイの結婚にまつわるお話で一番衝撃を受けた箇所