山崎ケイの結婚にまつわるお話で一番衝撃を受けた箇所




画像元:https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/

ダウンタウンDX女子会スペシャルに出演した、
相席スタートの山崎ケイさん。

初めて見たとき「かわいい人だ」思いました。
彼女はすでに結婚してお子さんがいらっしゃる?

調べたところ……かなり衝撃を受けたお話があったのです。

 


2020年10月に山崎ケイが結婚していた!

画像元:https://style.nikkei.com/

今年の10月半ばに落語家立川談洲さんと結ばれました。

週刊新潮によりますと、馴れ初めは2010年頃(当時28歳)

立川さんは山崎さんに「好きです、スキ、スキ」言ってたとのこと。

早稲田大学在学中にお笑い芸人サークルに入った後、
山崎さんは違う女性とコンビを組み、コントを繰り広げていました。

一つのコントに立川さんが興味を抱き、立川さんの憧れる芸風に合い、ドはまりした。

※美空ひばりを歌いながら泣くコントとのこと。

当時の立川さんにちぃて、山崎さんは述べていました。

「腰パン、ロン毛、早口、しつこい、かわいがりたくない」

山崎さんに何度かプロポーズをするものの、
「私、モテ期到来してるから断る!」相手にしてもらえなかった。

さすがに立川さんの心にこたえたけど、
「ただの憧れ、すてきだな→本気で好き、付き合いたい」

かえって火をつけてしまいました

立川さんはケイちゃんにスキを言い続けながら、
一緒にご飯を食べる仲へとなっていくうち……

 

立川談洲の簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/A86t0M5lG6Y

旦那の立川談洲さんがどんな生い立ちを経たのか。

1987年富山県出身で玉川大学を中退し、よしもとへ入りました。

本名は大江卓さん。

2013年にコンビ「エレファンツ」を組むものの15年に解散、
立川談笑師匠に出会い落語の道に入ったのです。

去年二つ目昇進(師匠の雑用係でなくなり一人前とみられる)したとのこと。

最初、立川さんとケイちゃんは先輩後輩の関係でした。
くわえてケイさんいとって印象の悪い後輩だった。

結婚話は立川さんが二つ目になってから具体的に上がったとのこと。

だんだんケイさんにとっても考え方が変わっていったのですね。
立川さん、すごいわあ。僕ならすぐあきらめるわあ。

 

山崎ケイの彼氏遍歴にびっくりした

画像元:https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/

モテ期を理由に立川さんとの交際を断った山崎さん。

彼氏遍歴を調べたところ、28歳の時にケンさんという男性と3年の交際をしておりました。

※この時点で立川さんから「好きです、好きです」といわれていた!
しかし当時の山崎さんには恋愛対象外だった。

ケンさんが金銭管理をできず、山崎さんのほうから別れを告げたのです。
(その方とは今でも友達として付き合っているのだとか)

山崎さんが言うには、過去にもいろんな男性とお付き合いしていたとのこと。

スポーツ新聞によりますと、
山崎さんはお酒の場で10人くらい落としたと述べていますが、
お酒が入っていない状態だとどうなるか、気になるところです。

お酒を飲むと浮かれ気分になりやすいので。

 


山崎ケイの結婚観が衝撃すぎる件

画像元:https://beauty.oricon.co.jp/news/2108045/full/

結婚に関するサイト、ゼクシィの企画で相席スタートが夫婦を演じていました
そこでウェディングドレスを身にまとった山崎さん。

山崎さん、相方と結婚してもおかしくありませんよね。
イケメンだし年下だし……相方と夫婦は別物です。

パートナーとしての絆は深くても、夫婦としての絆はまた別物です。

この山崎さんが結婚観について述べていました。

本当に好きな人とはむしろ結婚したくない、
この人(旦那になりそうな人)と一生一緒にいれる人と結婚したい

引用元:https://beauty.oricon.co.jp/news/2108045/full/

好きと一生一緒に入れる人は違うのですね。

僕の勝手な解釈だと、好きというのは永遠のあこがれであり、
汚い部分を絶対に見たくない芸能人のような存在です。

アイドルとか、スターとか。

一生一緒にいたい人は汚い部分も知っている。
嫌な部分もわかっている。だけど一緒にいるとホッとする。

一番好きな人と結婚したいのでなく、
二番目以降でも一生一緒にいたい人と結婚したほうがいい。

山崎さんの結婚観は僕にとって、とてつもなく衝撃でした。
好きだからこそ結婚したいのでなく、むしろしたくない。

普通、こんな考えを抱きませんもの。

たくさんの男性をお付き合いした結果、
「好きだから結婚するという考え」に違和感を抱いたのでしょう。

 

恋愛マスター山崎ケイが教える"4つのモテるコツ"

画像元:https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/

山崎さんの結婚観ほどでないものの、びっくりした事実があります。

自他ともに恋愛マスターらしいです。

恋愛方面でいろいろ調べますと、
あちこちで山崎さんの恋愛コラムを見かけます。

山崎さんは自身を「ちょうどいいブス」と決めております。
だからこそブスの視点に立った恋愛アドバイスを行えるのだとか。

ブスときっかけはジャンポケ太田さんの一言、
「ちょうどいいブスだな」にありました。

太田さんについてはこちらをご参照ください。
すでに彼はこんな美人の奥さまを得ているのです。

山崎ケイさんは最初、太田さんからブスと言われ、
ムッっとしたのですが、受け入れるようになってから、
少しずつ異性からモテるようになったとのこと。

どんな女性でも「ブス」といわれたらカチンとくるものです。
男だって「ブサイク」といわれたら、怒ります。

僕やあなたにも、最低限のプライドがあるってもんだ。

画像元:https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/

話を山崎さんに戻します。
山崎さんは「ちょうどいいブス」でもモテるコツを述べています。

ポイントは4つ。

  1. 髪の毛を茶髪にして、雰囲気で男に惚れさせろ
  2. 常識的な行動を心がけろ
  3. 見た目より内面が面白い男を手に入れろ
  4. 今の自分をきちんと認め受け入れろ

髪の毛を茶髪にし、ロングにすると若く見られ
男性の気を引くことができると、山崎さんは述べています。

次に非常識な行動をとらないよう、気を付けましょう。
山崎さん自身、去年の12月はじめに先輩芸人の嫁を居酒屋へ呼んで、
いろいろ説教した結果、炎上しました。

「非常識な行動をとるな」といった本人ですら、
お酒を飲んで気を抜くと非常識な行動をとってしまい、
印象がぐっと下がってしまうのです。

本人が既に非常識な行動をとって叱られたのです。
マナーに基づかない行動をとらないよう気をつけましょう。

内面が面白い男は僕から見ても納得します。
外見も大切ですよ。最低限のエチケットができない男性はダメです。

最低限のエチケットができている前提で、
見た目より内面(面白い人、ワクワクさせられる人)を重視しましょう。

年を取るとどんなイケメンも老いてきますからね。

最後の「きちんと認め受け入れろ」を強くお勧めしたい。

どんなに美人でも自己否定をすると暗くなるのですよ。
自分で魅力を削って醜くさせるというのでしょうか。

自分をきちんと認める場合、言われて嫌な言葉も受け入れるのが大切です。

受け入れるのだけど、自分を徹底して見下さないこと。

「自分は最低な奴だ、はいおわり。それがどーした」で十分です。

「自分は最低な奴だ、だからうんたらかんたら……」だと、
自分で魅力をそぎ落とし、醜い生き方へつながります。

画像元:https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/

嫌な言葉でも考え方次第で武器となります。
山崎さんはちょうどいい感じのブスを自分なりに解釈し、
考え方を変えたからモテるようになりました。

明日のダウンタウンDXではどんな異性の話になるか楽しみです。

山崎さんのアドバイスを見ると、
なぜ彼女が年齢の割に若く見えるのか、ここにもあったのですね。

ほかはこちら

 

山崎ケイがキュンとしたあの芸人

画像元:https://twitter.com/mrs_wagyu/

昨日のダウンタウンDXで山崎さんが思わずキュンとした芸人を上げていました。

なんと和牛の水田信二さんだったのです。

しかも水田さんが山崎さんに告白したとのこと。
告白として、水田さんは普段からノートにネタを書きます。

ネタを書いて山崎さんに見せた際、
彼女に対して「すき」と書いたとのこと。

水田さん、やるじゃないですか。

なお水田さんの好きなタイプはこういう人です。

 

山崎ケイが語る旦那立川談州のいいところ

画像元:https://youtu.be/A86t0M5lG6Y

記事を上げた日は去年の1月であり、ほぼ1年以上たってから改めて読みますと、
どれだけ山崎さんの考え方が変わったんだろう。

2年もたてば昔の価値観通りに生きる確率が低くなりますからね。

さて結婚した山崎さん。週刊新潮によりますと結婚してからも談州さんから、
「1日3回好き、スキ」といってくれるとのこと。

夫婦になったら喧嘩もありますので、喧嘩後に好き好き言ってくれるかどうか?

ちょっと気になってしまいますね。

動画インタビューによりますと、普段と仕事のケイさんは大きな違いがあると。

仕事は「いい女」、家にいるときは「かわいい女」と、
女性から言われるとすごくうれしい言葉だと思います。

ケイさんは談州さんの尖っているところがすてきだと述べています。

後ケイさんは「一番嫌な顔を見せている相手は旦那でなく相方の山添」

旦那と相方の違いがここにあるんだなと感慨深く述べていました。

すごくわかります、僕だってパートナーに見せたい顔と、
仕事仲間に見せたい、伝えたい顔が違いますもん。

結婚後はバランスをとるのが大変だけど、うまくとって仲良い関係を一生築いていきたい

最後にしめくくっており、本当におめでとうございます!

 

関連記事:相席スタート山添が元ヤンキーだと?調べてわかった驚きの結果

関連記事:山崎ケイに超似てる女性といえば"この人"しかいない!

関連記事:相席スタート山添と和牛川西が顔以外にもココが似てびっくり

関連記事:山崎ケイが年齢の割にマジかわいいと思った3か所

関連記事:相席スタートの仲良しエピソードが温かすぎてニヤニヤを抑えられない