相席スタート山添と和牛川西が顔以外にもココが似てびっくり

画像元:https://twitter.com/hsh3dmki4sy/

先日ダウンタウンDXに出演した相席スタートの山崎ケイさん。

今週火曜日「ウチのガヤがすみません」という深夜番組に、
相方と一緒に出演するのです。

山崎ケイさんの相方は山添寛さんといい、
彼を最初観たとき、どう見てもあの人にしか見えませんでした。

和牛の川西賢志郎さんです。

 

山添寛と川西賢志郎が似すぎている3か所

画像元:https://twitter.com/sanshiro52/

山添さんと川西さんは一緒に並んで撮影しており、
本人たちも「似すぎているよね」と述べています。

似ている箇所として

  1.  鼻の大きさと形
  2.  目の形と大きさ
  3.  髪の毛の形

反対に違う部分として

  1.  身長差
  2.  輪郭

山添さんの身長は183cm、
川西さんは170cmと10cm以上も離れているのですね。

輪郭を見ると、川西さんのほうが丸っこい。

目と鼻と髪の毛が似ていれば、高い確率で見間違えます。
仮に川西さんと山崎ケイさん、
山添さんと水田(和牛の相方)さんを一緒に並べたら……

多くの人は違和感を抱かないと思います。
画像を見て比べますと「違う!」わかります。

初見で見たら多少の違和感を抱くものの、
「こういう理由でこっちが川西!」と指摘する人はいないのでは?

なお相方の山崎ケイさんはこちらの先生とそっくりです。
最初山崎ケイさんを見たとき「あれ、この人〇〇じゃね」思いました。

 

山添の簡単な生い立ちを川西と比べた結果

画像元:https://www.rbbtoday.com/article/2018/11/27/165479.html

ここで山添寛さんの生い立ちを見ていきます。
読み方は「やまぞえ かん」です。

山添さんは1985年生まれの2019年時点で33歳。
6月に34歳を迎えるのです。

一方で川西さんは1980年生まれの38歳。
4月で39歳になります。

二人の年齢差は5つ。兄弟としてみてもおかしくありません。

次に山添さんは4人兄弟の3番目。みんな男だそうで、
お母さんは大変だっただろうなと思います。

川西さんはお姉さんが一人おり、こんなエピソードがございます。

山添さんと川西さんの女性に対する考えは、
大きく違うのではないかと思っているのです。

僕も姉がおりますけれど、姉でなく兄だったら、
今頃違う生き方をしていたかもしれません。

姉がいるからこそ、女の考え方を見たうえでどう生きるか?

もちろん、姉から見ても僕という弟がいるからこそ、
男とはどんな生き物か、わかったうえで生きております。

山添さんは京都出身で京都府立鴨沂高等学校を出たのち、
東京の吉本総合芸能学院(14期)に通います。

川西さんは大阪出身で大阪吉本の26期生であり、
吉本でみれば山添さんのほうが先輩にあたるのですね。

関西圏という共通点もあるのですね。

なお山添さんの実家についてはこんな驚きがありました。詳しくはこちら。

 

相席スタートコンビ結成話に感動した

画像元:https://mantan-web.jp/article/20160501dog00m200020000c.html

次に相席スタートができたきっかけを見ていきます。

転機は2012年(当時27歳)、
山添さんも山崎さんもかつて組んでいたコンビを解散しました。

共通の知り合いである作家が、お二人にコンビをつくるよう、
薦めていたのですが……第一印象はお互いよくなかったとのこと。

お互い共通の話題もなく、友達のような関係になりませんでした。
周りの芸人からも「コンビを組むのやめとけ」といわれたのです。

※仲が悪いというわけではありません。

解散したコンビ芸人同士で組んで、イベントを開きました。
山添さんから山崎さんに連絡し、漫才をやったところ……
二人の間にピーンと来るものがなかったのです。

普通ならコンビを組まないものですが、
山添さんの考え方はちょっと違っていたのです。

山添さんはもともとヒダリウマというコンビを組んでおりました。

当時の相方は新崎さんといい、
彼が芸能界を引退してコンビを解散したのです。

山崎さんは新崎さんと全く違うタイプの漫才をする女性でした。
だからウマが合わなかったのですが、こうも考えたのです。

「前のコンビと似たような人と組んでも仕方ない。山崎ケイさんは若手芸人の中では面白い人で、僕の全く知らないタイプの漫才をしていたので、その可能性に懸けた」

引用元:https://mantan-web.jp/article/20160501dog00m200020000c.html

いい決断です。

普通なら似たような人と組んで、自分の得意技を延ばすもの。
全く似ていない人と組むことで、新たな可能性を見つけるのです。

自分がこれまで親しんだ得意分野を捨てて、
新しい可能性を見出す姿に惚れました。

人が伸びる方法として長所を伸ばすのも大切ですが、
今まで短所だと思い込んでいた部分を見直し、鍛えなおすのも大切です。

※人生経験上、短所を鍛えるほうが長所を伸ばすよりも簡単。
長所は奥が深くとても難しいとすら感じる。

山添さんの決断とテレビの前で「コンビを組んでくれ」と、
彼女にいって、無事結成に至りました。

なお和牛に関するコンビの話はこちら。ほのぼのしますよ。

川西さんと山添さん、顔以外にも似ている部分がありますね。
お二人が仲良く写る画像を見ておりますと、仲が良いのだろうな~

僕は思うのです。

なおアメトークではケイさんが山添を飼いならしているとみている人がいました。
山添さんのあるエピソードを見た結果、そう思っても仕方ないのです。

 

関連記事:山崎ケイに超似てる女性といえば"この人"しかいない!

関連記事:山崎ケイの結婚にまつわるお話で一番衝撃を受けた箇所

関連記事:相席スタート山添が元ヤンキーだと?調べてわかった驚きの結果り

関連記事:山崎ケイが年齢の割にマジかわいいと思った3か所

関連記事:相席スタートの仲良しエピソードが温かすぎてニヤニヤを抑えられない

 

関連記事:川西賢志郎の卒アル写真を見てびっくりした

関連記事:川西賢志郎と姉のえりさんの関係が漫画みたい

関連記事:川西賢志郎がかわいいうえにイケメンで半端ないって!

関連記事:水田信二と川西賢志郎の身長を調べた結果!

関連記事:川西賢志郎が小説のネタになりやすい2つの理由

関連記事:川西賢志郎が牡蠣アレルギーを発症して驚きを隠せない

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪