相席スタートの仲良しエピソードが温かすぎてニヤニヤを抑えられない



画像元:https://twitter.com/a_yykk

今日の深夜に放送するアメトーークで、
相方やさしい芸人の一組に相席スタートが出ます。

相席スタートは山崎ケイさんと山添寛さんの男女コンビで、
山添寛さんは和牛の川西さんにそっくりなイケメンです。

山崎ケイさんはちょうどいい感じのブスを自覚し、
恋愛相談を本業の一つにしている女性です。

この二人がすごくいい関係だとのことで、二人の仲良しエピソードを集めました。

すると二つ目のエピソードに意外さを感じ、にやにやが止まりません

 

仲良し話1:山添に遠慮がない山崎ケイ

画像元:https://twitter.com/kanechi_monster

文化放送で相席スタートの生ラジオをやっておりました。

メールテーマが「クズエピソード」だったこともあり、
山崎さんが山添さんに容赦なく突っ込んでおりました。

山崎さんは山添さんに対し、
「金を軽く借りるくず野郎」や「劣化版川西(和牛)」など、
容赦なく山添さんをコキおろしているのです。

ただ山添さん自身も心から嫌がっているわけではなく、
ツッコミながら受け入れているところに、二人の面白さと仲良さを感じました。

リスナーの大半は山添さんに厳しいツッコミを出しておりました。
※男女コンビは男性に厳しいツッコミが入るよね。

リスナーが厳しい分、山崎さんの突っ込み方が優しいの。

山添さんは山崎さんに突っ込まれて、終始笑っておりました。

山添さんのお金に関するエピソードはこちらに書いてあります。
お金に関するエピソードに相方山崎さんの優しさが表れているのです。

山添さんはお金にだらしないところがあるのだけど、
山崎さんがきちんと指摘しているからこそ、
相席スタートはコンビ解散せずにいるのかなと、思いました。

 

仲良し話2:山崎ケイの過呼吸

画像元:https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/

山崎ケイさんがTHE MANZAIで出番を待っていた時、
緊張のあまり過呼吸になりました。

そばにいた山添さんがすぐさま彼女を気遣い、

「大丈夫、いつも通りやれば大丈夫」

彼女を落ち着かせたうえで、豚に挑む気持ちを高めさせたのです。

山崎さんは頭が良いのだけど緊張しやすい体質です。
頭がいろいろ回るからこそ、不安にも目を向けるのでしょう。

山添さんは相方でありながら、
山崎ケイさんのメンタルドクターにもなっております。

また山崎さんは極度の人見知りで、知っている人がいるならともかく、
周りが知らない人だらけだと緊張が高まってしまい、
山添さんにすぐ「そばに来てほしい」とメールを送りました。

付き合っているどころの話ではありませんね。
相方がいなければ山崎さんの命が危ないのでは?

言い過ぎかもしれないけれど、
山崎さんの山添さんに対する必要性がわかります。

僕はなぜかこの話を知って、にやにやしておりました。
「いいなあ、この男女コンビ、付き合っちゃえよ」と思ったほどですよ。

 

山添が大嫌いな山崎ケイの行動

画像元:https://www.irasutoya.com/

山崎さんは酒を飲むと性格が変わり、
知らない人がそばにいても大した緊張しないとのこと。

また山添さんを「寛ちゃん」と呼ぶばかりか、
先輩芸人に対して呼び捨て、わめき号泣しており、
山添さんは周りに頭を下げております。

お酒を飲んだときの山崎ケイさんは大嫌いと、
山添さんははっきり述べています。

お酒を飲んでいないときは山添さんのほうがくずだけど、
お酒を飲むと山崎さんのほうがくずに見えるの、
あべこべさを感じて面白いと思いました。

 

山崎ケイが山添を男と意識した瞬間

画像元:https://post.tv-asahi.co.jp/post-83979/

山添さんは4人兄弟で女性は母親のみです。
女性のいない兄弟だけど、兄や弟はかなりモテていたとのこと。

山崎さんはある仕事をするまで、
山添さんを男性として意識していなかったと述べていました。

何かの企画で山崎さんが山添さんの股間を生で見たとき、
山添に対して初めて男性を意識したのです。

男で姉か妹がいるのといないのとでは、
女性に対する接し方や気持ちに多少の変化があります。

僕も姉がいるせいで、女性の強さを知っています。
女性は男性に比べると感情を通して強く訴えてきます。

だから「反論しても無駄だな」と思うときがよくあり、
たいてい口げんかになったら僕(男)は負けます。

勝ったところで得られるのは満足感と優越感だけですからね。

今日のアメトークでも山添さんを相方というよりは、
男として認識するエピソードを述べる予定であり、楽しみです。

ちなみに山崎さんの結婚観についてはこちら。
結構ためになる話があるので、男の僕も実践したくなります。

 

ファンが見る「相席スタートのココが最高!」

画像元:https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/

ファンから見て相席スタートのどこがいいのか?
ツイッターなどを中心に拾ってみました。

「相席スタートは付き合っていそうで付き合っていなさそうな、
絶妙なバランス関係が大変いい」

ケイさんはちょうどいい感じのブスだけど、
芸のために女を捨てているわけでなく、
きちんと女性らしさを出しているところがいい。

ほかの人はこう述べています。

相席スタートの一番の魅力は付き合う寸前の、
カップルを見ている感じがあって初々しさがあるところだ

二人の関係はビジネスライクだとしても、付き合っているかのようなふるまい方、
魅せ方がほかの芸人に比べてはるかにうまい!

相席スタートのラジオを聞いていると、
二人の距離は男子コンビでは表現できない、
男女だからこそ味わえる深さだなと、僕は感じました。

 

アメトーーク!で見せた山添のくず評価

画像元:https://twitter.com/EXIT20171222

昨日の夜遅くに放送したアメトークで、お金の話になっておりました。

ツイッター実況を合わせてみていたところ……
今でも少しパチンコで勝つために、ケイさんからお金を借りる山添君

「相方が優しくないとできないよね。山添はクズだわ」と、
評価しているコメントが多かったです。

別のコメントではこう指摘している人もいました。

「山崎ケイ、完全に山添を飼いならしているw」

ただツイッターコメントを見ていると、
「山添が大嫌いになった」という意見はありません

山添さんは人として優しいのだけど、
ケイさんに対してのみクズな部分があるとみている人が多かった。

山添さんのクズっぷりが文化放送でのラジオ生放送という仕事につながるとは。

ちなみにクズっぷりならこちらの方がすごい。
山添さんと違ってこちらは嫌われております。

僕から見て山添さんはまだまだです。こちらのクスエピソードときたら……

 

関連記事:相席スタート山添が元ヤンキーだと?調べてわかった驚きの結果

関連記事:山崎ケイに超似てる女性といえば"この人"しかいない!

関連記事:山崎ケイの結婚にまつわるお話で一番衝撃を受けた箇所

関連記事:相席スタート山添と和牛川西が顔以外にもココが似てびっくり

関連記事:山崎ケイが年齢の割にマジかわいいと思った3か所