相席スタート山添がかわいいのは年上の女性なら必ず惚れる”この能力”のおかげ!

画像元:https://twitter.com/lovetannnnnn

芸人たちの趣味やぶっちゃけ話を暴露する番組、
アメトークにて相席スタートの山添さんが出演します。

相席スタートは山崎ケイさんと山添寛さんからなる二人であり、
山崎ケイさんは自身を「ちょうどいい感じのブス」という形で、
ドラマの企画など別方面の仕事があります。

一方で山添さんは和牛の川西さんにそっくりなイケメンながらも、
山崎さんに比べると存在感が薄い

存在感は薄いからこそ「こんな武器」が魅力でありかわいいという声がありました。

そこで今回は山崎ケイでなく山添寛のかわいいエピソードを集めてみました。

すると……

※画像右側の女性は元AKBの多田愛佳さん。

 

姉キャラ山崎ケイと弟キャラ山添がかわいい!

画像元:https://twitter.com/jf29109

ツイッターで「山添のここがかわいい」を調べた結果、
山添の優しさと、なんだかんだ言って甘やかす山崎ケイがかわいいという、
二人そろってかわいいという声がありました。

相席スタートは元々別々のコンビを組んでおりました。

  • 山添:ヒダリウマ
  • 山崎:KBBY

解散後、二人とも新しい相方とやりたい。
同じ作家に相談した結果、相席スタートが生まれたのです。

初めからウマがあったのでなく、むしろ合わなかった。

少しずつ二人でコンビを組んで漫才を披露するうち、相席スタートができたのです。

山添さんは山崎さんより3つ下であり、よしもとでは1期だけ山崎さんの方が上です。

姉さん山崎と弟の山添コンビとなっており、
過去にお金の貸し借りエピソードでは山崎さんがどれだけ、
山添さんを弟のように心配しているか

詳しい話はこちらをお読みください。

年上の山崎ケイさんが年下で弟キャラの山添さんを気にしている。
ここに萌えを見出す人がおりました。

 

山添のクズ紳士エピソードは実はかっこいい件

画像元:https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/

続いて山添のかわいいエピソードを調べたところ……
女性向けのサイトにて山添さんが自身をこう述べていました。

クズ紳士

ツイッターを見たところ、山添がくずだと分かるまではかわいい人だった。
クズエピソードを知ってかわいいと思わなくなったw

幻滅した書き込みを見ました。

山添さんはクズ紳士の意味をこう述べています。

クズ紳士」?→酒・女・ギャンブルに精通するクズ男な一面を持ちつつも、レディーファーストでスマートな立ち振る舞いができるまさにクズと紳士のハーフ

引用元:https://oggi.jp/6005843

山添さんのような人、僕の周りにもいますよ。
僕はお酒やギャンブルはあまり好みませんが女は違いますw

さて山添さんは自分の罪を告白するかの如く、
かつて自分が二股をしていた経験を述べていたのです。

しかし山添寛は男です。二股の理由が何だと思います?

二股寸前の後輩芸人から二股の相談を持ち掛けられたのです。

「AとB、二人の女性を好きになってしまった。どうしたらいいのだろう」

山添さんは自分の体験を元に答えを出す人であり、
自分が未体験のものは答えを出せないと強く考えていたのです。

画像元:https://twitter.com/kanechi_monster

そこで自らクズ男になって二股をしました。
2か月ほどでお互いの彼女に気づかれてしまったのです。

実験を通して後輩の相談に乗れなかったけれど、
山添はある意味、信念のある男でかわいいなあと思いました。

ちなみに後輩芸人はこの人にこそ相談すべきだったでしょう。
奥様もいるしお子さんもいる。

10人と同時につきあってみんなに別れ話を切り出したら、
なんと12人の新たな浮気相手ができてしまったという、
相方の妻から「クズ、ヘドロ」とののしられているのです。

くず紳士エピソードはかわいいというより、素直な人でかっこいい部類に入りますね。

さて山添といえばこの部分が一番かわいく、
年上の女性なら誰もが惚れるだろうという技術を持っていました。

 

山添は聞き上手でかわいい!

画像元:https://www.instagram.com/aisekiyamazoe/

ツイッターを見ますと、山添さんには大きな特徴がありました。

「山添は人の話を聞くのがうますぎる!(いわゆる聞き上手)」

人の話を聞きつつ話を盛り上げてくれる人は、
しゃべる人にとって実に気持ちいいのです。

例えば朝まで生テレビって番組があります。
あそこでは人の話をまともに聞かず「俺の意見を真っ先に聞け!」
という人たちに囲まれております。

ただ話を聞いている人は存在感が薄く見られがちですが……
聞き上手という立場は非常においしいポジションです。

山添さんは山崎さんの話を聞きながら、
さらにおいしく面白くなるよう、話を膨らませる役割を担っています。

その上、相手をとことん気持ちよくさせるし、
視聴者はお客様が聞きたがっている話を掘り下げてくれるので、
「しゃべりたがる人」にとって山添さんはすごい技術を持っている
のです。

画像元:https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/

山添さんがくず紳士と呼ばれながらも山崎さんがつい甘えるのは、
山崎さんのマシンガントークが止まらないよう、
山添さんが聞き上手となって話を盛り上げる
からです。

山崎さんだけではありません。

年上の女性でしゃべりたくてたまらない人なら、
山添さんのような人間が好み
ではないでしょうか?

山添さんの聞き上手についてはほかのブログでも述べております。

山崎ケイさんに比べると存在感が薄いけれど、
山添さんの聞き上手があるからこそ、相席スタートとして光る
のです。

山添はきちんと話を聞いてくれる。
そのうえで自分がもっと語りたいことを聞いて掘り下げてくれる。

そこにかわいさを感じる人が多かったです。
わかるわあ。僕が年上の女だったらおそらく惚れているでしょうw

 

関連記事:相席スタートの仲良しエピソードが温かすぎてニヤニヤを抑えられない

関連記事:相席スタート山添が元ヤンキーだと?調べてわかった驚きの結果

関連記事:山崎ケイに超似てる女性といえば"この人"しかいない!

関連記事:山崎ケイの結婚にまつわるお話で一番衝撃を受けた箇所

関連記事:相席スタート山添と和牛川西が顔以外にもココが似てびっくり

関連記事:山崎ケイが年齢の割にマジかわいいと思った3か所

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪