仲宗根泉が超面白いと同時にマジ怖いと思ったエピソード

画像元:https://www.instagram.com/hy_izumi/

今日のさんま御殿と明日のカラオケバトルに、
HYで活躍中の仲宗根泉さんが出ます。

仲宗根さんを振り返ると「面白いおばさんだな」思います。

面白さについて深く見ていきました。
すると「仲宗根さん、怖いわあ」思ったところもあったのです。

 

仲宗根泉の面白さは遠慮しないトーク

画像元:https://twitter.com/ty9s1ma111j8mi7/

去年8月「ダウンタウンなう」という番組に、
仲宗根さんがゲストとして出たときのこと。

浜田雅功さんに親近感を抱き、
松本人志さんに突っ込みながら「ヤシガニみたい」
といい、
ついでに坂上忍さんを「死んだ魚」に例える。

※松本さんは「誰がヤシガニ人志や!」とつっこんでいた。
仲宗根泉さんの天然ボケ?に即、お笑いに返す力も見事!

歌手と大阪のおばちゃんを思い浮かべるセンスに、
番組出演者が大爆笑しておりました。

さらに即興で仲宗根さんが歌を披露した際、
お笑の要素を取り入れたことで、

  • 「仲宗根泉、よくダウンタウンに遠慮なくいえるわw」
  • 「頭の回転が速いなあ」

仲宗根さんは素直な芸術家だなと思いました。

浜田さんや松本さんといったお笑い芸人であり、
心の広い人だからこそ笑いに変えられたものの……

心の狭い、自分が少しでもバカにされると激怒する人だったら、
大きな騒動になっていたかもしれません

 

ブスの恋愛術が面白い

画像元:https://twitter.com/ty9s1ma111j8mi7/

ダウンタウンなうで仲宗根泉さんが出演した際、恋愛相談に答えていたとのこと。

当時のツイッターを振り返ったところ、

「ブスは積極的に進め!」

この一言にしびれているコメントをいくつか見かけました。
世の中には周りから「美人だな」思われても、
自分が「私ってブスだわ」過小評価している人が多いです。

だからこそ向こうから男が来るのを待つのでなく、
こっちからどんどん向かっていけ!

恋愛に対する姿勢がダウンタウンらとの共演に対しても、
動じず怯えず、思ったことを素直にいえるすごさと思っています。

今日のさんま御殿ではどれだけ面白さを出せるのでしょうか?
予告の時点で面白さが漂っております。

 

面白さの裏にある怖さがココ

画像元:https://twitter.com/realsoundjp/

今年1月のマツコの知らない世界でも、
仲宗根さんと失恋話でいろいろ盛り上がっておりました。

マツコさんと話をしている仲宗根さんを見て、
「彼女は無駄に自分を大げさに言わず、飾らないで堂々としている」
ところに好印象を持ったツイートを見かけました。

一方で366日を創るために彼氏と別れたり、
マツコさんにとって触れたくない部分を遠慮なくいったり
と、
仲宗根さんに不快感を抱くツイートも見かけたのです。

中でも僕が気になった部分として、
恋愛に対する曲を作るために彼氏と別れたエピソードに対し、

「この人、サイコパスじゃないか?」

指摘している人がいたのです。
僕は「芥川龍之介の地獄変に出てくる絵仏師かよ」思いました。

※地獄変に出る絵仏師も芸のためなら家族が死んでも構わないと考える野郎。
初めて読んだとき、腹が立ったのを今でも覚えています。

仲宗根さんの場合は絵仏師に比べマイルドです。
人は死んでいないし、ただ別れただけなので。

別れたのちにくっついた恋人が現在の旦那さんです。

彼女の面白さは同時に怖さでもありますね。

 

仲宗根泉を含むHYの面白さ

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=b3-cdGbXkFc

仲宗根泉さんはもちろんですが、HYもなかなか面白い。
公式サイトより仲宗根泉さん以外の人物を出しますと、

新里英之さん、名嘉 俊さん、許田信介さん、宮里悠平さん。
HY全員が出演した音楽番組を見たとき、
仲宗根さん以外の男性陣が小ネタを差し込んでくるのですよ。

※名嘉 俊さんが一番ネタを仕込んで笑いを誘う。
次に新里英之さん。許田信介さんに宮里悠平さんはおとなしい感じ。

面白い人とおとなしい人のバランスがうまく取れていて、
紅一点の仲宗根さんが男同士のギスギスな関係に対し、
油のような役割を果たしている感じ(僕の主観)です。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=b3-cdGbXkFc

仲宗根さんが面白いのもHYの存在があってこそですね。
なお彼女は笑えない出来事が起きました。

これを知ったうえで仲宗根さん面白さを見ると、
「彼女は強いなあ」としか思いません。

 

インスタに見られるギャップ

画像元:https://www.instagram.com/hy_izumi/

仲宗根さんのインスタ画像も面白いですね。
お笑い芸人のインスタグラムと違って、ギャグをかましています。

お笑芸人は普段から人を笑わせるためか、インスタグラムは芸術方面に走る人が多い。

画像元:https://www.instagram.com/hy_izumi/

仲宗根泉さんはお笑い芸人でなく音楽家です。
アーティストだからこそインスタでは同じことをするのでなく、
ほとんど違うお笑いの道に走っているのかなと思いました。

インスタではお笑い、普段の泉さんも面白い、
だけど歌はとてもしんみりで心に突き刺さる。

このギャップが面白い!

ちなみに面白さとギャップで言ったら、
こちらのお笑い芸人もかなり違いがあります。

人はいろんな側面があるから面白いと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪