四千頭身後藤がかっこいい理由はある2つの行動にあった!

画像元:https://www.instagram.com/4000ishibashi/

今週木曜日のダウンタウンDX及びアメトーークに四千頭身が出ます。
(アメトーークは後藤拓実さんのみ出演)

四千頭身はお笑いトリオであり、中でも後藤さんが一番有名です。

※上記画像だと中央にいる人

理由として中央であり一番目立つのが一つ。
他にカッコよくかわいいとみられているからでしょう。

そこで後藤さんのかっこいいエピソードを調べました。

すると……2つあると分かったのです。

 

後藤拓実の簡単な生い立ち

画像元:https://www.instagram.com/4000ishibashi/

かっこいいエピソードを語る前に簡単な生い立ちを調べると、
1997年に岩手県で生まれました。育った場所は埼玉県朝霞です。

身長は165cmで血液型はA。
(石橋さんは170cm、都築さんは176cm)

3人の中でプロ野球に最も詳しいものの、
高校時代は野球の部活に入っているという情報はありません。

※都築さんは甲子園球児であり、石橋さんはサッカー部に入っていた。

後藤さんのツイッターより埼玉県新座高校を出ており、
高校時代の進路にお笑い芸人を目指したきっかけがあります。

彼は今後、どこに進めばいいかわからなかった。

友達が勝手にその場のノリでスマホからワタナベコメディスクールに応募し、
後藤さんはすんなり入ったとのこと。

自分のことは自分が一番知っているようで実はわからないし、
他人は知らないようで実はその人の良さや悪さを知っております。

友達は後藤さんの魅力を知っているからこそ、
その場のノリだとしても以下の理由で応募したのでしょう

後藤さんは普通の会社で働くよりお笑い芸人といった、
コメディアンとして活躍したほうが絶対にいい
と。

 

なぜ友達はワタナベコメディスクールを選んだの?

画像元:https://blogos.com/article/309749/

僕はなぜ後藤さんの友達がワタナベコメディスクールを選んだのか?

お笑い業界といえば、基本はよしもとだと思っています。
よしもとでなくワタナベコメディを選んだのはどうしてだろう?

そこでお笑い学校の違いをまとめたサイトを見ました。

女性芸人たかまつななさんが数多くあるお笑い学校の中から、
ワタナベコメディスクールを選んだ理由を述べていました。

お笑い学校にはそれぞれ特徴があります。

たかまつさんの分析によりますと、よしもとは声が大きい。
声の良さは元気や勢いを示しております。

ワタナベエンターテインメント(ナベプロ)は下ネタがほとんどなく、
いかにミュージカルとしてお笑いを魅せるかに力を注いでいる

画像元:http://www.we-school.net/wcs/wcs/

また特徴は卒業して第一線で活躍している人にも表れ、
よしもとだとダウンタウン、ナベプロだとネプチューンがいます。

第一線で活躍している芸人を見て、
「この人のような活躍をしたい」憧れも、学校を決める一つの理由になります

他にはお金、どの学校も入るにはお金が必要です。

ワタナベコメディスクールは特待生に選ばれますと、
なんと学費を免除できる仕組みがあります。

ちなみに四千頭身は特待生として選ばれたのか調べたところ、
特待生に関する情報はありませんでした。

普通にお金を払い学び卒業し、実力でラジオレギュラーを勝ち取ったのですね。

後藤さんの友達はナベプロにあこがれの芸人がいて応募したのか。

スマホで調べたら、真っ先にナベプロがヒットしたうえ、
オーディションを募集していたからたまたま入れたのか。

どーでもいいところだけど、すっごく気になるのですよ。

出会いに偶然はないと考えているので。

 

カッコよさを示すダイエットエピソード

画像元:https://twitter.com/MORISHIN_DB

さて後藤さんのかっこいいエピソードを調べました。
まずダイエットにカッコよさの秘訣があったのです。

後藤さんが実際に痩せた時期は去年の10月ごろであり、
太っているとみられる画像を見ても……特に太っておりません。

むしろ標準体形にしか見えないのです。

四千頭身の中では後藤さんが一番ふっくらしておりますが、
ほかの芸人をそばに置くと、あまり太っているように見えないのです。

後藤さんは少しでもスリムな体をつくるため、以下のダイエットを行いました。

  • 毎日8キロほど走る
  • 飲み物は野菜ジュースに絞る
  • ご飯をとらずちくわやゆで卵をとる

8キロ走るという時点ですごい。

後藤さんはただ痩せるために行ったのでなく、
K-1に出ている選手のような、細マッチョを目指しています。

周りからかっこよく見られたい。
自分からカッコよさを目指しているからこそ、かっこいいのです。

 

かっこいいもう一つの理由はコントにあり

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=gxniciIbrp4

後藤さんがかっこいい別の部分はコントでの立ち位置にありました。
彼は中央で二人のツッコミ役を担っています。

都築さんが白い歯を見せてボケをかまし、
石橋さんが時にツッコミ、時にボケという中間を担い、
後藤さんが完全に突っ込むスタイルを持っています。

後藤さんのツッコミがホットでなくクールであり、尖っているなあ。

コントにおいてほかの二人がちょっと抜けているからこそ、
クールな後藤さんのカッコよさを引き出しているのです。

ちなみに地元ではこんなエピソードがありました。

クールに見えて実は……

 

ファンからいいものをもらっている後藤

画像元:https://twitter.com/346_sanshiro_

昨日のダウンタウンDXに四千頭身が出た際、
後藤さんが時計をテレビに魅せるような形の動作をとり、

「ファンから(この時計を)いただいたのですよ」述べました。

アメトークを見た人は「誰か後藤に靴を買ってやれよ」と書いております。

僕も昨日のDXで後藤さんの服装を見たとき、

「もうちょっと良い衣装を着せてもいいのでは? 貧乏人なの?」

後藤さんの漫才衣装は基本、淡い桃色のTシャツにズボンです。
DXでもこの格好をみると、貧乏くさく感じました。

ファンから時計をもらうというところに、
後藤さんに頑張ってほしい」というファンの気持ちを感じたのです。

 

関連記事:四千頭身都築母の”ある大胆な行動”がめっちゃエモすぎる件

関連記事:四千頭身石橋がイケメンなのにモテない驚きの理由とは!

関連記事:四千頭身後藤の家にとてつもなく重要な"意味"があったなんて!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪