なぜりんたろーは炎天下でも長袖?あまりにも衝撃の理由にココロが揺れたっ!

画像元:https://twitter.com/rinnxofficial/

今日のVS嵐にて人気チャラい芸人のEXITがでます。

EXITは若い兼近さんとワイルドなおじさんのりんたろーからなるコンビで、
りんたろーさんにはある大きな秘密があると分かりました。

きっかけは先週放送したヒルナンデス。
うだるほど暑く太陽がさんさんと照り注ぐなか、
りんたろーさんはなんと長袖を着用していたのです。

周りが半そでなのにりんたろーさんだけ長袖だと、
さすがに多くの視聴者が違和感を抱きます。

「なぜりんたろーは半そででロケに挑まないのか?」

するとりんたろーさんはツイッターで述べました。

りんたろーさんのギャップにやられちゃいましたよ。

 

りんたろーは紫外線アレルギーを患っている

はじめ、多くの人はこんな推測を立てていました。

「りんたろーさんはタトゥーを入れており、
テレビで見せられないから長袖を着用しているのではないか?」

ほかにも「毛深さを隠したかったのではないか?」
考察している人がいました。

りんたろーさんはツイッターで答えています。

お肌に日光があたると、紫外線アレルギーが生じ、お肌にダメージを与えてしまう。

曇っている日やスタジオ内だと、りんたろーさんは半そでを着用しています。

画像元:https://twitter.com/exit_enter_

太陽がさんさんと降り注ぎつつ蒸し暑い夏なのに長袖だから、
多くの視聴者が疑問を抱いたのですね。

日光湿疹及び紫外線アレルギーを防ぐ場合、
衣類店でUVカットの長袖を購入した後、着用するといいでしょう。

さて、りんたろーさんは紫外線アレルギーを告白したのですが、
告白の仕方にとんでもないセンスの塊を感じたのです。

 

りんたろーの文章センスが素晴らしい件

画像元:https://twitter.com/rinnxofficial/

りんたろーさんのセンスをうかがえる理由説明について、
僕なりに思ったことを述べていきます。

例えば「申し訳ナイトプール」と小ネタを差し込んでいますね。

「申し訳ナイトプール」という表現一つに、りんたろーさんのチャラさが透けて見えます。
リンタローさんにとってチャラさは強みでありEXITの個性でもあります。

「りんたろーはやわらかい男なんだな」と気づかされます。

タトウーにおいても降谷建志(Dragon Ashボーカル)さんを引き出し、
降谷さんを尊敬しつつ、自分も降谷さんのような展開になったら、
もしかしたらタトウーを入れるかもしれないよ♪

お肌が弱いので僕はタトウーを入れないと思います。
入れる、入れないに関係なく文章がチャラく面白いと感じるのです。

画像元:https://twitter.com/rinnxofficial/

次の文章ではチャラさが消えてまじめに自分のアレルギーを語っています
まじめに理由を語った後、またチャラい文章へと変わるのです。

紫外線アレルギーに関する表現もチャラいと、
「こいつ、本当に紫外線アレルギーで苦しんでいるの?」疑問を浮かべます。

だから紫外線アレルギーをまじめに書いて、
「自分は本当に紫外線アレルギーで苦しんでいるんだ」と読み手に伝えています。

その後、またチャラくなってりんたろーさんの個性を押し出している。

まじめとチャラさのギャップがたまらない!

 

りんたろー、男からナンパされる

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=uaVfRatLQLE

チャラさの中にあるまじめな男らしさにりんたろーさんの強みがあり、
女性ならこのギャップに心を惹かれるだろうなと思いました。

実際、りんたろーさんはナンパをして成功しているとのこと。

あるクラブでりんたろーさんが女性をナンパした後、
めざましてれびのお天気カメラに映ってしまい、
りんたろーファンからたくさんの指摘を受けた話を述べていました。

なおりんたろーさんはEXITを組む際、相方兼近さんに口説かれたのです

兼近さんのナンパについてりんたろーさんはこう述べています。

りんたろー。「俺は最初、『わー、変なチャラ男が話し掛けてきた!』って(笑)」

引用元:https://thetv.jp/news/detail/193232/

自分を棚に上げてチャラ男と表現しているところが面白い。
ちなみにEXITの結成理由についてはこちらでも語っています。

チャラい男たちだから、こんな面白い話が成り立つのです。

今回のVS嵐、頑張ってください。

 

関連記事:兼近大樹がジャニーズでなく芸人になった運命の出会いに芯から震えた

関連記事:芸人りんたろーが通った高校を調べた結果あの衝撃事件さえなければ…

関連記事:芸人exitの仲良しエピソードに男でもニヤニヤが止まらないのだが

関連記事:兼近大樹の好きなタイプがまさかの"そっち路線"に大笑い

 

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪