チャンカワイ嫁の病気が全人類の存続にかかわるほど恐ろしすぎる件



画像元:https://ameblo.jp/chan–kawai/

天才てれびくんや所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
などにVTR出演でチャンカワイさんが出ます。

チャンカワイさんといえば、芸もさることながら、
奥様が美しく、お子さんがかわいいと話題を呼んでいます。

さてチャンカワイの奥さまがある病気を患っていると知り、
調べた結果……これは大変だったなあ。

おそらく男の人はあまりピンとこないんじゃないかと思います。

 

チャンカワイの嫁の病名は何?

画像元:http://gensun.org/

チャンカワイさんのブログによりますと、
奥様は切迫早産により絶対安静が必要とのこと。

今年の9月はじめに急遽入院し、
2018年11月19日に二人目のお子さん(女の子)が生まれました

おめでとうございます。

切迫早産とは妊娠22週から36週6日までに、
出産する可能性が高まった状態であり、余計な運動をさせず絶対安静が必要です。

食事も早産を促すリスクがあるので、点滴を打つ人が多い。

切迫早産で入院した人たちによりますと、
イレのみ歩くことができ、それ以外は座るか寝るしかできません。

切迫早産は妊娠後期に見られる特徴であり、妊娠中の女性なら誰でも可能性があります。

 

早産は病気?

切迫早産は病気に入るのでしょうか?

出産は病気ではありません。自然現象です。
日本産婦人科学会によりますと、早産は病気の一種としてとらえています。

保険はどうでしょう?

早産でも正常分別の場合、保険の適用に入りません。
しかし切迫早産は別であり、保険の適用に入ります。

切迫早産は破水をはじめ、下腹激痛や性器出血といった症状を伴います。

妊娠する側だったらどれほど恐ろしいことか!

わかる一方で男性にとって出産はおなかを痛めるものじゃありません。
旦那になる人以外、いまいちピンと来ないのではないでしょうか?

 

早産のリスクって?

画像元:https://www.irasutoya.com/

妊娠10か月より早く生まれてしまうと、どんなリスクがあるのでしょう。
早産とは体の機能が不十分なまま出産することです。

結果、体や内臓の一部に障害を生じる確率が高い。
呼吸困難をはじめ、消化器官の未発達で母乳を満足に飲めない、
抗体ができずに病気を患いやすいといったリスクがあります。

適応できず、子供が死に至る確率が高い
子どもだけでなく妊婦さんも死んでしまう可能性があるのです。

だから安静を第一にし、早期出産を防ぐのです。
歩くだけでも出産の確率が高くなりますから。

リサーチ会社によると早産のリスクを知っている夫婦は少ないとのこと。
定期的に病院へ行き、きちんと検査を受けましょう。

当記事では妊娠に関して、こんな苦しみを味わっている方がおります。
こちらの型も無事、第一子が生まれてほしいものです。

 

緊急入院が必要な女性の病気ランキング

女性にとって救急車を要する病気は何か?
調べたところ……

  1. 妊娠の異常、早産(帝王切開)
  2. 乳がん、卵巣がんなど
  3. 胃腸に関する病気
  4. 事故による大けが

女性は妊娠による入院が1位ですね。男性はわかりません。

 

妊娠中のチャンカワイの行動が泣ける

画像元:https://ameblo.jp/chan–kawai/

奥様が妊娠中であっても旦那は働かなければなりません。
テレビへの出演や地方ロケはもちろんのこと、
家には長女が一人いて、家事全般をこなしていました。

チャンカワイさんにとって最も怖かったことが産休です。
仕事に穴をあけるだけでなく、仕事がなくなるかもしれません。

産休に費やした期間は5日。5日ですらとれるかどうか微妙だったそうで……

期間中入院先の奥さまから陣痛の知らせを旦那に伝え、
長女と違って、新たな命の誕生に立ち会えたのです。

※長女は仕事があって、出産に立ち会えなかった

チャンカワイさんのブログを読んでおりますと、
チャンカワイ夫妻にはママ友がいて、彼を支えたとのこと。

こういう時、近隣との付き合いはやっておくべきですね。

 

相方えとう窓口のお子さんは?

画像元:https://ameblo.jp/wengine/

チャンカワイさんはピン芸人としても活躍する一方、
Wエンジンというコンビを組んでおります。

相方、えとう窓口さんもすでに結婚しており、
窓口の奥さまは特に問題もなく、今年の4月に男の子を出産しております。

男の子の名前は福之助といい、すくすく育っております。

福之助かあ、江戸時代をほうふつさせるいい名前です

えとう夫妻のなれそめや家にはある秘密があります。
ぜひこちらからお読みください。

えとうさんは男の子でチャンさんは女の子。
どちらも次の子を産む場合、性別はどっちになるのでしょう?

ちなみにチャンカワイさんは奥様とこんなで相方をしました。
男にとって好みの女性が見つかったら全力でアタックする姿勢、
そこから今につながるのですね。

 

関連記事:チャンカワイがゆで卵のみを3日間食べ続けた結果ココまですごい成果を出すとは!

関連記事:えとう窓口の実家の場所が2つもある意外な理由

関連記事:チャンカワイのいびき対策に使った機械は何?

関連記事:チャンカワイの出身地が日本ならなぜアジア風の芸名に?

関連記事:チャンカワイの中央大学での剣道修行に心臓が凍りついた件