おしゃれ男子パンサー菅に学ぶ3秒で異性が惚れるカッコよさの秘訣!

画像元:https://www.instagram.com/inomototakafumi/

水曜日のダウンタウンに、
お笑い芸人トリオのパンサーが出ます。

パンサーの中でヒゲを生やし、
最もオシャレな菅良太郎さんについて、
カッコよさについてみていきます。

もちろん「菅良太郎かっこいい」
だけでなく、僕たちが周りから、

「あなた、かっこいい」

と女性に思われるコツを、
菅良太郎さんを通してみていきます。

 

パンサー菅のおしゃれはどこから生まれる?

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2151761566775626101/

ロンドンハーツという番組にて、
一般女性が選ぶ「芸人かっこいい私服ランキング」に、
パンサー菅さんが「私服ランキング」で首位を得ました。

上記画像を見るだけでも、
パンサー菅さんは自分は何がにあっているかだけでなく、
どう見られたいかという2つを意識していますね。

僕はあまりファッションに詳しくありません。
素人の僕が見ても菅さんは以下の点からかっこいい。

 

1:身長体重とヒゲと髪の毛

画像元:https://www.instagram.com/dhcshibuyast/

初めに菅さんの身長と体重を調べました。
よしもと公式プロフィールによりますと身長173cm、
体重62kgとBMI指数で平均値となっています

※パンサーの中で最も身長が高い尾形さん(181cm)、
一番背が低い向井さん(169cm)

自分の身長と体重がわかっていると、
どの衣装が自分にぴったり当てはまるかわかりますね。

続いて菅さんはほか二人に比べ長髪でヒゲを生やしています。
ヒゲも口の周りすべてでなく、鼻と唇下のみです。

髪の毛はきちんと縛っており、菅さんがお笑い芸人でなかったら……

この人は知的な職業についている

僕は判断します。実際、ネタ作り担当で頭を使いますし。

「知的な人だな」見られる根拠の二つ目が服装選びです。

 

2:真っ黒な眼鏡と服と靴

画像元:https://www.instagram.com/sugimoto.no.mise/

ロンハーで取り上げた時期はちょうど2月ごろであり冬服です。

ほかの芸人は白や黒と色のバランスをとっていますが、
菅さんは真っ黒に統一しています。

上記画像は先日あるお店のインスタにあった、パンサー菅さんの画像です。
こちらは黒メガネでなく黒のニット帽をかぶっていますね。

真っ黒な衣装のメリットとして、知的かつクールに見えること。
デメリットとして、近づきがたい怖い人に見られることです。

僕が高校生だったころ、パンサー菅さんと同じような、
真っ黒なコートに真っ黒なメガネをかけた友達がいました。

彼は歴史方面にとても深い知識を持っており、
僕は時々彼から歴史の奥深さを教えてもらったのです。

元気にしているかなあ、菊池君……。

画像元:https://twitter.com/akane29_o8o

僕の話はおいといて、パンサー菅さんの真っ黒なコートや細いズボンを身にまとうと、
芸人でなくファッション関係の仕事についていそうだなと思います。

学者ではないのです。ファッション関係の学者でない限り、
衣類にあまり詳しくないし、とりあえず着られればいいやと考え、
自分がどう見られるかなどあまり意識しないと思っているのです

パンサー菅さんは芸能人です。

芸能人は周りからどう見られるかも芸と同じくらい大切であり、
黒は菅さんにとっての個性かつブランドだと捉えています。

黒で統一するかと思ったら、こんなポイントを出しています。

 

3:黄金色の腕時計と小物

画像元:https://twitter.com/y_log

黒とは正反対に光り輝く黄金色の腕時計と財布のような道具を持っています。

メンズファッションを解説したブログによりますと、財布でなくノートじゃないかとのこと。

8割以上が黒で「影」を演出し、残り2割以下を「光」という形で目立たせている。

黄色い小道具は小物でありながら、菅さんの魅力を引き立てる道具にもなっていますね。

別になくたっていいのですが、
小道具があるからこそ「あ、この人は頭がよさそう」と考えるのです。

そこに異性が「なんかかっこいいな」思うと僕は見ています。

 

パンサー菅のほかの衣装を見た結果

画像元:https://www.instagram.com/_ptepykg_/

ツイッターやインスタでパンサー菅さんの衣装を調べますと、
黒の衣装が多いのです。

もちろんベージュ系や白も着こなしているのですが、
派手で目立つ色はほとんど着ていません

インスタで赤系の衣装を見つけたのですが、鮮やかさを落としあまり目立ちません

ここで気になったのが服装と心理。
僕もどちらかといえば菅さんのような地味な色が好きです。

服装と心理及びスピリチュアルについて述べたサイトによりますと、
黒が好きな人は何者にも染まらないところから、頑固で我が強い傾向があるとのこと

またときに孤独や不安かつ悩みが多いという情報もあるのです。

菅さんにおいては過去、フライデーにやられましたからね。
そこからこういう仕事を得たのですが……詳しくはこちら。

パンサー菅さんは自身の性格を理解したうえで、黒を身にまとっているのでしょう。

服を通して自分自身を隠していないからかっこいいのですね。

 

パンサー菅に見るかっこよく見られるコツ

画像元:https://www.instagram.com/andre3000725/

最後にカッコよく見られるコツのまとめとして

  1. 自分の外見や性格など特徴を捉える
  2. 自分がどう見られたいかをつかむ
  3. 2をもとにメインとアクセントを決める
  4. 身にまとう服や小道具、アクセサリーの意味を考える

4つをきちんと考えること。

特に4番目は「これを身に着けることで、どんな風に観られたいか?」
自分の魅力を引き立てる計算だと思ってください。

後は試行錯誤をこなしカッコよさを身に着けていくものと、僕は強く考えています。

パンサー菅さんはいいブランドものを着ているとわかるのですが、
僕は服にあまり興味がないので(最低限のエチケットで十分)、
興味を持ち始めるなら、まずは菅さんのセンスから学ぶ必要がありますね。

僕の友達は「ユニクロなんてだせえ」といってます。
僕はそのユニクロを着ている。だってかっこいいもん。

 

ある女性がツイッターで書いていました。

ファッションを変えると世界観も考えも変わると。
菅さんの着こなしテクをも用いて、僕も自分をどう見られたいか。
演出を考えていこうかなあ……。

 

パンサー菅がかわいいと思った意外な一面

2020年6月14日のツイッターにて、
少年アシベの作者森下裕美先生がパンサー菅さんにあてて、
ゴマちゃんを抱っこしているイラストを描きました。

すると菅さんは過去の自分に対して嬉石報告をしていたのです。

過去の自分よ、ゴマちゃんを抱っこしたぞと

きっかけは王様のブランチで漫画の話題を取り上げたとき、
菅さんが少年アシベを取り上げ作者がお礼として書いたイラストです。

かっこいい菅さんはもちろんだけど、漫画を熱く語りゴマちゃんを抱っこし、
御襟を述べる菅さんはどことなくかわいい
なと思いました。

 

関連記事:パンサー尾形家のある場所を調べた結果この”重大な秘密”に震えが止まらない

関連記事:パンサー尾形の嫁の写真が一枚もない衝撃の理由に萌えてしまった

関連記事:パンサー菅の結婚相手を調査した結果まさかこんな恐い出来事があったとは!

関連記事:パンサー尾形の子供の髪の毛があまりにも薄すぎて驚き調べた結果…

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪