あさイチの料理家竹内の真相を調べた”あまりにも悲しい”結果



画像元:https://www.instagram.com/yukihiro_takiguchi_official/

本日午前3時ごろ、
ツイッターに訃報が流れました。

特撮方面で活躍していた俳優、
滝口幸広さんが34歳の若さで、
この世を去った
のです。

病名は突発性虚血心不全
ご冥福をお祈りいたします。

さて滝口さんは俳優だけでなく、
別の肩書「料理家」を持っており

あさイチで料理をふるまっていました。

するとあさイチで料理家を滝口でなく、
竹内という言葉がたくさん出てくるので、
とても気になり調べたのです。

 

滝口幸広の生い立ちから死まで

滝口幸広

画像元:https://www.instagram.com/yukihiro_takiguchi_official/

滝口幸広さんは1985年千葉県生まれで、
2019年11月13日に心不全のため死去しました。

まだ34歳の若さ。

高校時代にサーフィンをしていた時、
芸能事務所からスカウトされ、はじめはモデルとして活躍しました。

千葉県長狭高校を卒業する前にドラマ「ウォーターボーイズ」の撮影を見て、
俳優に憧れ、自らスターダストに履歴書を送ります

デビュー作が「ウォーターボーイズ2」であり、
まさか続編がデビュー作になるとは思わなかったでしょう。

ドラマや2.5次元ミュージカルに出演し、
特撮では竹内涼真主演の仮面ライダードライブに主人公の元相棒役で出演します。

滝口さんの最後のお仕事が、
ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』コンサートで4日まで公演をしていたのです。

 

誰でも起こる突発性虚血心不全

画像元:https://www.irasutoya.com/

滝口さんの命を奪った原因は突発性虚血心不全です。

※虚血とは血が流れなくこと

突発性虚血心不全は血液を通して臓器に栄養がいかず、
予兆もなく突然亡くなってしまう症状です。

大きな原因として食生活の乱れや多大なストレスがあるのですが、
自覚症状が全くないうえ、生活の乱れがあっても心不全を患わない人もいます。

言い換えると僕たちを含め、
誰もがいつどこで今、起きてもおかしくない病気です。

いろいろ調べたところ一つの兆候として、
夜間に尿を出す回数が多くなった時、心臓に負担がかかっているとのこと。

滝口さんは舞台の場でケガをしていたものの、心不全に至る症状ではなかったのです。

 

滝口幸広が料理家なのは父親のおかげ

画像元:https://www.instagram.com/yukihiro_takiguchi_official/

滝口幸広さんは俳優のほかに調理師の免許を持っています。

滝口さんのお父さんは鴨川でイタリアンレストラン、
アペティート
を経営なさっているのです。

滝口さんはお父さんの影響で料理を作るのが好きになり、
調理師の資格を取ったのです。

もちろん俳優として食べていけられなくなる可能性も考え、
別の職業として調理師の免許を取ったのだと考えています。

役者でありながら料理人でもある人はいますからね。
例:ウルトラセブンの森次晃嗣さん。

おそらく本日、お客様でなく取材陣が訪れるでしょう。

食事をとるなら今でなく落ち着くであろう、数か月後に訪れるとよいでしょう。

調べたところによりますと、滝口さんがお亡くなりになる3日前もレストランで、
お父さんのお手伝いをしていたとのこと。

 

料理家”滝口”でなく”竹内”とは何だ?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=VLfYtVXqfoQ

あさイチで滝口さんは料理家としても、料理の特集コーナーに出演していました。

滝口さんの役割は料理をふるまう側でなく、
料理人たちに声をかけたり視聴者に料理人が何をしているかを解説したり……

料理コーナーの司会としてお仕事をなさっていたのです。
ほかの番組では実際に楽しく料理を振舞っておりました。

インスタグラムにも料理をふるまう写真がありましたし。

画像元:https://www.instagram.com/yukihiro_takiguchi_official/

さて滝口ならわかるのですが、なぜか話題を集めている言葉が「竹内」です。

竹内といえば仮面ライダードライブで共演した竹内涼真さん。

竹内さんの料理に関するニュースを調べたところ、
結構難しい料理を作っていたのがわかりました。

例えばチーズフォンデュ

人によっては「簡単だよ、その料理」思うでしょうが、
僕は作ったことがないので難しい。

また別のイベントではフライパンさばきがうまい(上記画像)!
話題に上がっておりました。

ちなみに竹内涼真さんはあさイチプレミアムトークにでていたものの、
料理コーナーは一切ありません

竹内と滝口、雰囲気が似ているからでしょうかね?

他には料理家の「竹内冨貴子」さんが出てきましたが、
同番組の「きょうの料理」に出演しており、あさイチでの出演はありませんでした。

竹内という名前だけを見ると、たくさんの料理人が出てきます。
しかしあさイチと加えて調べると、竹内涼真さんしか出ません

竹内さんと滝口さんの男二人きりの料理に関するエピソードを調べても、
ほとんど出てきませんでした。

男二人で料理を作って楽しんだのかなと思っていたので。

改めて滝口幸広さんに、心からお悔やみ申し上げます