成田凌に似てる俳優を調べた結果すごく不思議な運命のいたずらに感動した!

画像元:https://www.instagram.com/yudaichibaofficial/

今週日曜日の磯野家の人々に、
タラオ役として俳優の成田凌さんが出ます。

成田さんは元々美容師になる予定が、
「面白くなさそう」理由から、
モデル及び俳優への道に切り替えました。

こだわった信念を持ち、
まっすぐに生きる漢らしい青年です。

さて成田さんは見た目から、
次の俳優に似ているといわれています。

彼の生い立ちを見ていきますと……
成田さんとは別の意味で感動したのです。

また比べると面白いことがわかりました。

 

成田凌に似ている俳優は千葉雄大

画像元:https://www.instagram.com/yudaichibaofficial/

ツイッターを見ていると、

「成田凌君と千葉雄大君の区別がつかない……」

実際に写真を見ると、それほど似ていないような気もします。

第三者が言うには「眉毛と口元がそっくり」とのこと。

「スマホを落としただけなのに」というホラー系刑事映画では、
主演の警察を千葉雄大さんが、犯人を成田さんが演じました。

映画では「どっちが千葉さんなのかわからなかった」と。

成田さんと千葉さんが話をすると、
声質が似ているせいか、耳だけでは聞き分けられないと、
述べているツイッターもありました。

くわえて俳優の瀬戸康史(上記画像)さんも加わると、
誰が誰なのか全くわからなくなると嘆くコメントもありました。

※現在成田さん瀬戸さん千葉さんの三人は、
太宰治原作の映画「人間失格」に出演中。

ほかのブログによりますと、千葉さんを疲れた表情にさせたら成田さんに見えるとのこと。

ほかに平成ノブシコブシの吉村さんに似ているという声もありました。

 

千葉雄大の簡単な生い立ち

 

画像元:https://www.instagram.com/yudaichibaofficial/

成田さんに最も似ているとみられる俳優、
千葉雄大さんの簡単な生い立ちを調べてみました。

千葉雄大さんは1989年宮城県生まれの30歳。
身長173cmでO型です。

成田さんは身長182cmの血液型はO。血液型という部分で一致していますね。

※千葉さんに似ているといわれる俳優瀬戸康史さんはA。

小学校は学級委員、中学校ではソフトテニス部に入り、
高校は授業に対する物足りなさを感じていました。

大学は自分の好きな映画を追求できる場がいいと考え、玉川大学へ入ったのです。

画像元:https://www.instagram.com/yudaichibaofficial/

進路ナビインタビューによりますと、
文理問わず学べるところが大変面白かったと述べています。

千葉さんの人生が変わったきっかけは行きつけの美容院で、
「カットモデルにならない」と店員に言われたのです。

カットモデルで調べたところ、多くの美容室が募集しているのですね。
今思えば美容院のスタッフは千葉さんの才能を見抜いていたのでしょう。

はじめはヘアカタログ誌に載った。

決してモデルの仕事を拒まず、写真を撮ってもらったところ……
知らない間にファッション雑誌の専属モデルになっていた!

話はここで終わりでなく、
ジャパン・ミュージックエンターテインメントの社員が、
千葉さんの写真を見てスカウトしに来た

2009年に上記事務所に入り、
オーディションで特撮「ゴセイジャー」の主役に選ばれたのです。

ゴセイジャーを選んだ理由も興味本位であり、
撮影中は役者としての基礎訓練を積んでいないため、
毎日叱られていたけれど、かえってやる気が出たとのこと。

ゴセイジャーに関する仕事が多忙すぎたことと、
大学の先生によるアドバイスで中退
したのです。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=QRGJDj8r2lk

一方で成田さんは美容師の専門学校で技術を学び、
はじめは美容師になろうとしたのですが……

「そのまま流れに沿って行くのはつまらなそう」

面白いかどうかで未知の分野、
メンズノンノのモデルに自ら志願します。

ノンオのオーディションでは「俳優をやりたい」と演技経験ゼロだけど、
やりたいことをきちんと言ったのです。

詳しい話はこちらにあります。

 

成田凌と千葉雄大の俳優になった方法を比べると……

画像元:https://twitter.com/kentooooooo311

二人の生い立ちを軽く比べますと、
千葉さんは知り合い(行きつけの美容院)の頼まれごとから、
いつの間にか俳優になった
ルート。

成田さんは本来の進路のままだと面白くなさそう
(就職活動中、本来やりたい俳優業に情熱を注ごう)
今までの美容技術を脇において俳優を目指したルート。

きっかけは違いますが、結果として二人とも俳優になれた。
どちらも興味本位で後先考えず、突っ込む傾向があると僕は考えました。

二人の根本にある考え方が興味本位であり、どちらも拒まずに進んだからこそ、
二人にとって輝く職業こと俳優を手に入れたと見ています。

なおO型の特徴として興味あることは後先考えずに手を伸ばす部分
こちらの家電芸人も同じ傾向を持っています。
なんと彼、家電のほかに超意外な分野も詳しいのです。

※上記画像は小栗旬さん、成田さん千葉さん、そして瀬戸さん。

 

千葉雄大と成田凌の明らかな違いはヒゲ

画像元:https://www.instagram.com/chick_tuck_1017__/

ツイッターでは千葉君と成田君は似ているといわれますが、
僕はそっくりだとは思っていません

どうしてだろうと思ったら、
千葉さんと成田さんは外見において明らかな違いがあります。

ひげです。

成田さんは役のためか、ひげを生やすときとそるときにわかれます
千葉さんの写真を見たところ、ひげを生やした画像はありません。

ひげって僕はあまり好きではありません。
なんでだろうと思ったら、単純に感性の問題ですね。

ひげを生やしている人は清潔感がないと感じる女性もいますが、
きちんとお手入れをすれば不潔さを感じませんね。

単純に感性の問題だと思っています。あなたはどうでしょう。

 

関連記事:成田凌の好きなタイプはズバリこれ!

関連記事:成田凌の姪っ子や兄の心温まる”この”エピソードに震えが止まらない!

関連記事:成田凌の高校卒アル画像を調べた結果まさかの"漢"らしい生き方に驚愕!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪