全夫婦必見!劇団ひとりと大沢あかねが絶対に離婚しない崇高な生き様とは!

画像元:https://www.instagram.com/miyaaa0825/

現在様々なバラエティん番組で、
レギュラーや司会を務めている劇団ひとりさん。

今週金曜日のタモリ倶楽部花粉症特集で、
ゲストとして招かれます。

今回、ひとりさんといえば奥様が芸能人!

もちろん奥さまは大沢あかねさんで、
去年3人目のお子さんが産まれたとのこと。

さて二人を調べていたら「離婚」という単語が出ました。
三人目が生まれたのに「離婚」とはどういうこと?

いろいろ調べていると「すげえわ、劇団ひとり」思ったのです。

※上記画像は一番右はアイドルの夏焼雅さん。
左の二人はFm-Fujiの劇団サンバカーニバルアシスタント。

 

劇団ひとりの妻大沢あかねの簡単な生い立ち

画像元:https://lineblog.me/osawaakane/

大沢あかねさんは1985年8月生まれの2020年現在34歳。
劇団ひとりさんとは8つ離れております。

元プロ野球選手でサンデーモーニングスポーツコーナーでは
「喝!」で有名な大沢啓二親分の孫
であり、
はじめ大沢あかねさんを知ったとき、びっくりしました。

※大沢親分は2010年お亡くなりになりました。

大沢あかねさんは94年の11歳に子役モデルとして芸能界デビュー。

あかねさんは天才テレビ君のレギュラーを勝ち取ったのち、
当時は将来を「お笑い芸人」に定めておりました。

大沢あかねさんが出演したバラエティ番組を見ますと、
突っ込む姿勢が大沢親分とほぼ変わりなくて笑ってしまったのです。

 

かなり複雑な家族関係

画像元:http://blog.livedoor.jp/hiro09463/

大沢あかねさんの両親や啓二親分とのエピソードを調べたところ、
あかねさんが2つの時、突如お父さんが蒸発した。

お母さん一人で働きながらあかねさんを育てました。

あかねさんが芸能界デビューをしたとき「大沢親分の孫」として売り出しました。

これが一つの確執をうんだのです。

あかねさんの母親は「まみ」といいます。まみさんのお父さんが啓二親分ですが……

啓二親分は一度離婚をしており、前妻の子供がまみさんとのこと。

大沢親分が離婚した後、あかねさんと接する機会はなかった。
くわえて大沢親分の前であかねさんの話はNGだった。

現在の奥さまは「なんで大沢親分の孫って名乗っているの?」
売名行為をされて怒っているとのこと。

画像元:https://www.oricon.co.jp/

一方で大沢親分は影からあかねさんを支えており
各芸能事務所にあかねさんを売り込んだという情報もあります。

さらに大沢親分が亡くなったとき、
あかねさんはひ孫(ひとりさんとの間にできた子)を見せたこと。

また劇団ひとりさんと結婚する際は大沢親分にもあって、
結婚を認めてもらったという情報もあります。

奥さま同士では確執があるけれど、
親分とあかねさんはただのおじいちゃんと孫でしかないのですね。

その時の親分の態度が孫の未来を祝うおじいちゃんですもの。

 

劇団ひとりと大沢あかねのなれそめ

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=T4buvgrwQWA

二人の出会いを調べたところ、あるバラエティ番組でした。
当時はひとりさんがあかねさんをちょっとからかい、
あかねさんからすると、あまりいい気分ではなかった。

その後、鍋パーティーで二人はまた出会い、
いろいろ話をしていくうちに意気投合したのです。

あかねさんはひとりさんのまじめな対応に心を惹かれました。

このとき、ひとりさんも茜さんと結婚を前提にお付き合いし、
プロポーズもかなり早く行っていたとのこと。

その後週刊誌の報道や劇団ひとりさんがワイドショー番組で、
うっかりあかねさんの名前を出してしまい結婚へ至ったのです。

後に人生最高レストラン棟い番組にひとりさんが出た際、
「自分のタイプではないが、一緒にいると楽だし楽しい」と述べていました。

僕からすれば、楽で楽しいという気持ちもひとりさんの好きなタイプだと思います。

優先度合で言ったら楽で楽しいは低いかもしれませんが、
結婚するタイプには必ず入っていたの
です。

なおひとりさんはモテるコツの一つにこのカッコよさを研究しています。
モテるといっても浮気のためでなく、いろんな人に覚えてもらうためです。

詳しくはこちら。

 

全夫必見!俺の嫁は誰もが結婚したい女性でしょ!

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=oiD3HrxGu5E

さんまのお笑い向上委員会でザブングル加藤さんが
劇団ひとりさんに尋ねていました。

なんで大沢さんと結婚したん? 浮気はしないの?
どうみても浮気しそうな顔なんだけど

※ザブングル加藤の勝手な思い込み

するとひとりさんは激怒。

「誰もが(大沢あかねと結婚したい)相手でしょ!」

はっきり言えるところがいいですね。

二人の離婚に関する話を調べたところ、全くありません。
かわりにキャンピングカーの話が出てきました。

夫婦といえど喧嘩はあります。
また夫婦だからこそお互い知らないところも出てくるのです。

喧嘩をしたとき、ひとりさんは一人キャンピングカーに逃げ込み、
気持ちをほっと落ち着かせる
とのこと。

元々キャンピングカーはひとりさんのお父さんが所有し、
色々な場所へ連れて行ってくれたところから、子供ながら良い影響を与えていたのです。

夫婦げんかしたら決まづい空気になりますね。わかりますよ。

決してほかの女を連れ込むといった理由ではありません。
昔の劇団ひとりさんを知ったら、どれだけモテていたのか?

すごく気になります。何せ劇団ひとりさんは昔……だったので。
詳しくはこちら。

 

悲報!劇団ひとりの食生活事情

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=jcWaBYPVHXk

人生最高レストランという番組にゲスト出演したひとりさん。
最近、お仕事が忙しくて奥様の手料理を食べていないとのこと

すかさず司会の加藤浩次さんが一言。

「別れるの?」

するとひとりさんはすぐさま否定しました。

奥さまの料理を食べる時間をとれないほど、忙しいのですね。
少し長い休みをとって家族サービスを……といえるのは僕が働いているからでしょう。

ピン芸人にかかわらず、タレントは基本自営業であり、
仕事がなくなることこそ一番の怖さでもあります。

とはいえ、少し時間をとって家族サービスをしてもらいたいなと思っています。

 

関連記事:劇団ひとりがある大物中国人のものまねを行った結果まさかの展開にびっくり仰天

関連記事:劇団ひとりがかっこいい秘訣は前人未到の"面白い"挑戦と研究にあった!

関連記事:現在の劇団ひとりを調べた結果まさかこんな驚愕の昔があったとは!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪