高見侑里が彼氏と結婚しないのは破局が原因?

画像元:https://www.instagram.com/yuri_takami_official/

昨日、高見侑里さんを取り上げました。
インスタ画像を見ると、本当に笑顔がまぶしくて僕もにっこり!

モテそうだし結婚していると思ったのですが、まだ未婚だと知ってびっくり。

そっくりさんと話題で高見さんより1つ上のセクシー女優、
白石茉莉奈さんは結婚してお子さんもいます。

早く結婚しろって意味じゃありませんが、
すでに30を超えているので、誰かと結ばれてほしいなあ。変な親心を抱くのです。

ちょっと調べたら、彼氏がいたらしいのですが、破局した
あるいは破局しておらず、結婚秒読みという情報もあり、
「どっちなんだよ?」と気になったのです。

結婚しない理由……彼氏が現在いないのか。
それともいるのだけど、何かしらの事情があるのか。

 

彼氏は誰?

画像元:https://twitter.com/fp_g_amakawa

2015年のある芸能週刊誌にて、
俳優の藤木直人さんにそっくりな男性と密会中の様子を取られました。

高見さんは「歩いていたら、男に声をかけられた」
要はナンパされたそうです。断りましたけれど。

そのあと、ミュージシャンの尼川元気さんと交際していると報じられます。
2018年時点でも、交際は続いているのか。
それとも破局を迎えたのかはわかりません。

破局報道がないから、付き合っていると思われます。

 

尼川元気さんとflumpoolの活動

画像元:http://www.flumpool.jp/

尼川さんと高見さんが現在もお付き合いしていると仮定したら、
3年以上も続いているわけですね。

仕事を含む経済環境や、何かしらの理由がない限り、
3年も交際していれば結婚すると思っていたのですが……

今もお付き合いしているという前提のもと、
結婚に至らない事情を勝手ながら考えてみました。

恋人同士のほうが気楽な関係を続けられます。
本当はしたいのだけど、経済に不安がある。

ということで、経済に焦点を当ててみます。

画像元:http://www.flumpool.jp/

尼川さんはミュージシャンで、高見さんは現在タレントです。
どちらも「仕事が不定期」であり、自営業者です。

尼川さんはflumpoolのベーシストであり、
flumpoolとしては2017年の12月にアルバム「とうとい」を出しました。

歌声を聞いていると、男なのにゆりかごにゆられるような感じです。
公式PVがYOUTUBEにありますので、ぜひ聞いてみてください。

flumpoolが出した「とうとい」よりも前はどうか?

2017年3月と、間を大きく開けています。
僕が知っている有名歌手は3か月おきに歌を出しており、
売れっ子に比べると、のんびりな印象を抱くのです。

音楽活動以外で、何をして生計を立てているのか?
今もどこかでアルバイトをしているのか?

あるいはどこかの歌手に楽曲を提供して生計を立てているのか?
音楽が売れて、カラオケをはじめ、どこかで曲が使われた場合、
権利料金が入ってくるのですが、どうなのでしょう?

 

現在はタレントの高見侑里

画像元:https://www.instagram.com/yuri_takami_official/

高見さんは「アナウンサー」としてのお仕事で、

  • BSイレブン競馬中継(BS11)
  • 世界の村のどエライさん(関西テレビ)

レギュラーを二つ持っております。
二つ持っているだけでも、結構な収入源だと思っています。

今週の水曜日にくりぃむクイズミラクル9に出演予定です。
アナウンサーとしての番組を二つ持っているほかは、
バラエティ番組にゲストとして出演する程度ですね。

上記画像を見ると、この部分がかわいいなと思います。
元からあった部分についてかわいさを解説しております。

ぜひお読みください。

 

経済事情に関係なく結婚した女子アナ

画像元:https://twitter.com/taketakeyakiimo

例えば元フジテレビの中村仁美アナ。
2011年に大竹一樹(さまあーず)と結婚しています。
大竹さんはまだレギュラー番組を持っているからいいでしょう。

元フジアナ、松村未央さんも陣内智則さんと3年半の交際を経て結婚。
他にもアナウンサーとお笑い芸人やスポーツ選手の結婚が報じられています。

いずれも「自営業」で当たるときは大きいけれど、
干されたり需要がなくなったときはアナウンサー・タレントとして、
自分が仕事に出なければなりません。

旦那さんの経済力が大きくない場合、あまり結婚しているカップルはいません。

 

恋人と結婚の境目

画像元:http://www.irasutoya.com/

恋人がいるにもかかわらず、現在も結婚しない理由って何でしょう?
高見さんと尼川さんが現在も付き合っているという前提にたった場合、
3年も交際しているのに結婚へ至らない理由は何か?

一つはすでに書いた経済の問題です。他は何かあるのでしょうか?

統計を取ったサイトがありました。男に調査したところ、

「恋愛はお互い遠慮することもないけれど、結婚は違う。
お互いの事情や気持ちをはじめ、子供についても考えなければならない」

「好きだからだけではやっていけないと、結婚した先輩に教えてもらった。
今の彼女は好きなので、好きという気持ちを失うのが怖いから結婚しない」

参照元:https://www.pairs.lv/3099

一方で女性も男性と似た理由です。
一つ違うところとして、出産したくない、独身は気楽でいい

大半の理由が男女同じ結果にびっくりです。
(前に統計学者が出した本にて、自分たちの仮説と結果が大きくずれたとき、
統計学者としてはこの上ない喜びだと、述べておりました)

 

いつ結婚するのだろう?

画像元:http://www.irasutoya.com/

高見さんは朗読会のイベントで結婚願望を持っていると述べています。
破局していなければ、早いうちに結婚してもらいたいものです。

いつまでも待っていたら、石田ゆり子さんのようになってしまうのです。
馬鹿にして言っているわけでなく、石田さんのエッセイ「Lily」でも、

「結婚願望はあるのに、いつの間にか時間だけが過ぎていった…」

書いてあり、あるところで決めないと、一生独身のまま過ごしてしまうのです。
他の理由として、女性は年齢と妊娠リスクに相関関係があります。

だからこそ、早く結婚して、元気なお子さんを産んでもらいたいものです。

関連として、石田ゆり子さんの結婚や恋愛関するアドバイスを載せておきます。
あなたに結婚願望があるなら読んでもらいたい。

特に彼女が「あるドラマの演技」で述べたアドバイスは、
結婚願望を抱く人にとっても必見だと思っています。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪