サカナクション岩寺基晴の不倫相手A子は誰?LINE証拠画像がヤバい

岩寺


先日、人気ロックバンド「サカナクション」のギター担当「岩寺基晴」さんの不倫騒動が話題になりましたよね。

ニュース記事には不倫相手がA子さんとしか記載がありませんでしたが、一体どんな人なのでしょう?

この記事では、「岩寺基晴」さんの不倫相手A子さんについて深堀りしていきたいと思います!

 

サカナクション岩寺基晴に不倫報道!高校時代の同級生A子との不倫

2022年6月1日、サカナクションのギター「岩寺基晴」さんが、A子さんと10年にわたり不倫していた事が報道されました。

「結婚して10年ぐらい経ちまして、妻と男女の関係というのがなくなってきたところで、僕の人生の最後の相手として体の関係を持てる相手が、A子さんだった」(3ページ目)「睡眠薬を摂取」サカナクションのギター・岩寺基晴さん(41)が“10年不倫”女性とトラブルに | 文春オンライン (bunshun.jp)

不倫相手のA子さんは、「岩寺」さんから一方的に連絡を絶たれて不安を感じ、睡眠薬を大量に摂取したと告白していますので、ちょっと穏やかな話ではないようですね。

「岩寺」さんは41歳、2012年頃に今の奥様と結婚したという噂がありますので、結婚後すぐにA子さんとの関係が始まったと推測することができます。

ちなみにA子さんの話をまとめると、このようになります。

・「岩寺」さんは高校時代の友人。

・ボーカル山口一郎さんとも遊び仲間だった。

・2012年6月、Zepp Tokyoで行われたライブに行った時、A子さんが宿泊するホテルに岩寺さんが遊びに来た。

・主にライブの時、「岩寺」さんとホテルで密会をしていた。

・2021年年12月、愛知県で行われたライブでも会場近くのホテルに2人で宿泊。
だが、その後「岩寺」さんから連絡を絶たれた。

・2022年1月のライブの時も会う約束をしていたが連絡が取れず、「捨てられた」と思ったA子さんは大量の睡眠薬を摂取した。

この報道を受けて「岩寺」さんはサカナクション公式HPに謝罪文を掲載する対応をしています。

さらにバンド「サカナクション」としては今回の件を受け、開催予定の全国ツアーの計4公演の延期を発表しているようです。

確かに、このようなことがあった直後では、本人もファンも公演に身が入らないでしょうね。

実際にこのことで、ボーカル山口一郎さんの「芸能界の不倫騒動について」の過去の発言にも言及される事態となっており、騒動が鎮火するのはまだまだ先の事のように感じます。

これに対して世間の反応は、意外にも「岩寺」さんを責めるものと、同じく不倫状態であったA子さんを責めるものと別れたようで、収束の行方が気になるところですね。

 

岩寺基晴の不倫(浮気)相手A子とは誰?名前や顔画像は?

奥さんと子供がいるにも関わらず、10年も間となると相手のA子さんの素性も気なってしまいますよね。

調べてみましたが「岩寺」さんの不倫相手であるA子さんの顔画像は見つかっていないようです。

一般女性ということなので、もちろん顔を公開しないように配慮されたのだと思いますが、

文春オンラインによるとA子さんは、

・満島ひかり(女優)さん似の美人

・年齢は40代

だそう。

「昨年末まで、岩寺さんと体の関係がありました」

こう語るのは満島ひかり似のA子さんだ。二人の出会いは高校時代。友人の紹介でライブに行くようになり、山口とも遊び仲間だったという。「睡眠薬を摂取」サカナクションのギター・岩寺基晴さん(41)が“10年不倫”女性とトラブルに | 文春オンライン (bunshun.jp)

満島ひかりさんが現在36歳なので、A子さんはもう少し年齢を重ねた姿を想像すれば良いということでしょうか。

いずれにしても目鼻立ちのくっきりした美人さんなんでしょうね。

続いてA子さんの本名や職業についても調べてみましたが、やはりこちらもはっきりとした情報は公開されていませんでした。

ただ、A子さん側も「不倫」ということなので「既婚者」であるということは確実なようです。

A子さんに子供がいるかどうかは、ニュース記事に記載がありませんでした。

ですが、既婚で40代ということなので子供がいる可能性大いにあると思います。

 

サカナクション岩寺基晴とA子さんとのLINEの証拠画像が!

今回の件、ほぼA子さんの証言のみでご紹介しましたが、証拠はあるのでしょうか?

調べてみたところ、「岩寺」さんとA子さんの

・「岩寺」さんがA子さんをホテル部屋に誘導する内容

・密会を振り返るような内容

・次回会うタイミングを連絡しあう内容

メールやLINEの画像が残っているようです。

内容に関しては、

 

等になっておりました。

ここまでくると「岩寺」さんも言い訳できなかったようですね。

 

世間の反応は?