富樫勇樹のインスタ事件があまりにも意味不明で大迷惑な件

画像元:https://www.instagram.com/chibajets_official/

今週土曜日のTBS番組、
炎の体育会系TVにて、
プロバスケットボールプレーヤー、
富樫勇樹
さんが出ます。

富樫勇樹さんはバスケを仕事にもつ、
両親のもとで育ち、小学校から選手になりました。

小学校5年生で初めての全国大会を、
中学校ではお父さん指導の下、
全国大会で優勝を収めたのです。

高校は本場アメリカに留学し、
様々なバスケテクニックを学びましたが、
大学は学費の関係から断念。

プロバスケプレーヤーとして、
様々なチームや日本代表として活躍し、
2020年現在は千葉ジェッツに在籍しております。

富樫さんはインスタグラムをやっております。
インスタに「事件」という言葉があり、
何かやらかしたのか?

気になってしまいました。

すると……これはどうなの?

 

富樫勇樹のインスタ事件って?

画像元:https://www.instagram.com/yukitogashi/

他の人たちの調査によりますと、

富樫さんは主にインスタで全裸をさらしたとか、
酒を飲んで誰かの悪口を言ったとか、プレーヤーとして傷つく行為をやっていない

なんで「事件」としてあがったのかわかっていない。

別の調査によりますと、富樫さんが在籍するチームメンバーが泥酔して、
何か言ったのではないかという推測もありました。

他にもいろいろ調べますと、
2018年千葉ジェッツがあるチームと戦い、勝ちました。
するとジェッツが負けたチームに失礼な何かをやらかした。

どちらのチームも応援する人が不愉快な気分を味わい、関係者に抗議をした。

失礼な何かについては詳細な情報がないため、
富樫さんがかかわっていたかどうかもわかっていません。

何が起きたかもわかっていないのに、
インスタ事件という言葉が出ているの、不気味でしかないですね。

 

富樫勇樹選手の怪我を調べたら

画像元:https://www.jsfr.jp/ippan/condition/ip20.html

去年7月富樫勇樹選手は中国ワールドカップに出るため、
合宿をはっていたところ、大けがをおいました。

右手第4中手骨骨折、全治二か月かかります。

第4中手骨を調べたところ、指でなくてのひらにあたる骨を折ってしまったのです。

原因として強い力が加わったり、
手をひねるときに力を入れすぎてひねってしまったり、
ボールが手の甲へ強く当たりすぎるなど、色々あります。

指を動かしにくくなり、
パス成功率(パスを受け取り、相手に渡す)にも影響を与えるため、
大事をとって2か月の治療を行ったのです。

なお去年のワールドカップはどのチームにも負けてしまい、
スポーツ紙では富樫がいると結果も変わっただろうと分析していました。

※ 富樫選手の復帰試合はBリーグでの宇都宮戦

 

富樫選手の年俸推移

画像元:https://chibajets.jp/ir/

現在ポイントガードとして大活躍中の富樫選手。
去年は一億円プレーヤーとして名前が上がりました。

気になるのは年俸推移。
富樫選手の年俸に関していろいろ調べたところ、詳しい情報はありません

バスケットリーグに関する年俸情報を調べたところ、
最低年俸はB1で300万円、B2で240万円と決まっています。

出場した回数の給与、勝利を収めた際の給与、
後はスポンサーやチケット収入の一部が入ります。

さらに富樫選手のような有名人になってしまえば、
CMやコラボといった個人での収入も入ってくるので、
いかに名プレーヤーを作るかは重要です。

名プレーヤーが一人でもいると会社全体の利益も上がります。
千葉ジェッツ公式サイトによりますと、
千葉ジェッツ全体の利益がぐんと上がっています

収入内訳を見ますとスポンサー(パートナー)収入が一番多く、
次にチケット、グッズと続いていきます

人気プレーヤーが登場しマスコミでも題材的に取り上げられると、
会社全体の利益もがっつり上がる。すごい業界だ。

だからこそ変な事件を起こして信用を落とさないよう、
注意しなければなりません。

信用を落とすきっかけはいつどんな時、今この瞬間にもにも生じるので。

 

富樫勇樹はnbaに再挑戦しないの?

 

画像元:https://sports.yahoo.co.jp/

富樫勇樹選手は2012年に本場北米プロバスケリーグNBA主催のイベントに出て、
アジア地域の素晴らしい選手が多い中でMVPを得ました。

2014年にNBAへ挑むと発表、NBAサマーリーグに出て成績を残したものの
足首をケガしてあまり試合に出ることができなかった。

NBAの後に千葉ジェッツと契約し現在へ至るのです。
知恵袋を見ると、富樫君はNBAに再挑戦しないのか?

一つの答えとして千葉ジェッツとの契約が2021年までであり、
千葉ジェッツ側も富樫選手がNBAに行くなら応援したい。

現時点で富樫選手側からNBAに挑むという声はないけど、
ファンの間では挑むんじゃないかと予測しております。

なおNBAの契約を調べますと契約一つにもいろいろ戦略があり、
富樫選手は当初ダラス・マーベリックスと契約した時は支払保証なしの契約でした。

実力を出して周りから認めらる。そして富樫選手にとっての目標、レジェンズに入ると。

もし富樫選手がけがさえしていなければ、
今頃千葉ジェッツでなくレジェンズで輝いていたかもしれません。

日本バスケ業界はどうなっていたのでしょう。

なお富樫選手の凄さはこちら。

 

関連記事:富樫勇樹の凄さは徹底した物語的戦術にあり!

関連記事:富樫勇樹の仲良しエピソードに垣間見える最強プレーヤーの秘訣!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪