渡邊雄太の両親と姉はバスケ選手!高身長は理由に納得!

渡邊雄太の家族




引用:https://www.createatrend.com/

日本で2番目のNBA選手渡邊雄太さん!

身長は206㎝もあり、高身長でかっこよく勇気のある選手だと現在大活躍中です。

 

家族みんなバスケ選手ということで渡邊選手の身長も遺伝なんでしょうかね?

 

そんな人気者の渡邊雄太選手の家族は?

お姉さんもバスケットボール選手?

今回は渡邊雄太さんの家族について調べて生きたと思います!

 

 


渡邊雄太の父親は元バスケットボール選手!身長は父親譲りか!父とのエピソード

渡邊雄太の父親

引用:https://sscchhaa.com/

 

渡邊雄太さんのお父さんは元バスケットボール選手です!

お父さんを紹介します。

プロフィール

名前:渡邊 英幸 (わたなべ ひでゆき)

生年月日:1958年9月28日

年齢:2021年8月現在 63歳

身長:190㎝

チーム:『熊谷ブルーインズ』

 

渡邊英幸さんの経歴です!

・1952年 創部

・1968年 第1回全日本実業団競技大会 優勝

・1967年 日本リーグ昇格

・1990年 タイトル獲得

・1994年 休部

 

今のBリーグみたいなプロバスケットボールチームが日本にはまだない時代に活躍していました。

 

『熊谷ブルーインズ』の活躍したおかげで今のプロバスケットボールがあるのではないのでしょうか?

 

渡邊英幸さんは初代プロバスケットボールチームですね♪

 

熊谷ブルーインズの活躍は

1990年 日本リーグ 優勝
1992年 日本リーグ優勝
1992年 オールジャパン 優勝

熊谷ブルーインズは1994年で残念ながら業績改善のため休部しました。

約9年間プレーしていました。

お父さんはかなりすごい方ですね♪

 

渡邊英幸さんがいなかったらバスケットボールがこんなにも流行っていなかったのかも?

なんて考えてしまいますね♪

 

 

渡邊雄太の高身長は遺伝だとすぐわかる!画像あり

お父さんで190㎝あるし、お母さんも女性にしては高い177㎝!

お姉さんも大きい方ですよね!

やはり遺伝でしょうか!

 

画像でも見てみると

渡邊雄太の家族

引用:twitter

 

渡邊雄太の家族

引用:https://sscchhaa.com/

2mの長身の渡邊選手の隣に立っても、みんな大きいから違和感がないくらいの家族写真ですよね!

 


渡邊雄太の母親はバスケ日本代表にも選ばれる実力者だった

渡邊雄太の両親

引用:https://sscchhaa.com/

プロフィール

名前:渡邊 久美 (わたなべ くみ)(旧姓:久保田)

生年月日:1961年10月30日

年齢:2021年8月現在 59歳

身長:177㎝

 

甲子園学院高校時代 インターハイ全国準優勝

実業団チーム シャンソン化粧品

1985年~86年 日本リーグMVP ベスト5
198年6~87年 ベスト5
日本代表に選出される!
1982年 アジア競技大会 3位
1983年 日本代表のキャプテン務める
1983年 女子世界選手権 12位
1986年 アジア競技大会 4位

渡邊 久美さんはトップスター選手で大活躍していました!

プロ引退後は『三木スポーツ少年団』のコーチの依頼を受けコーチになりました。

 

小さいころ三木スポーツ少年団の練習を見に行ったのがきっかけで、渡邊雄太さんがバスケットボールを始めたそうです♪

 

お母さんが練習に連れて行ってなかったら今の渡邊雄太さんはいなかったのかもしれませんね!

 

 


姉は強豪アイシンに所属していた!高校も超強豪高校

渡邊雄太の姉

引用:https://sscchhaa.com/

渡邊雄太さんのお姉さんを紹介します!

プロフィール

名前:渡邊 夕貴(わたなべ ゆき)

生年月日:1993年 1月8日

年齢:2021年8月現在 28歳

身長170㎝

中学校:飯山中学校

高校:桜花学園高校

 

小学校のころにバスケットボールを始めました。

2006年の都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会でベスト8を獲得!

 

桜花学園高校に進学し、ウィンターカップベスト8を取りました。

 

2011年11月6日にデンソー戦でWJBL公式線に初出場しました。

2013年のシーズン終了で現役を引退しました。

 

女子バスケットボールの強豪校は?

と聞かれれば『桜花学園高校』と名前が出るぐらいの強豪校に在籍していました。

桜花学園高校のバスケットボール部は、全員寮で生活をして食事を徹底し、甘いものを食べるのを禁止されていると言われています。

 

かなりバスケットボールに力の入った高校です。

 

そこに在籍していた渡邊夕貴さんの実力はかなりの物です。

 

強豪校にいた時点ですごい選手なのではないかなと、何も知らない人でもわかるかもしれないです!

 

 

渡邊雄太さんの家族は全員がバスケットボール選手で、経験者です。

 

家族みんなでバスケットボールを楽しめる、頑張れる、悩める

素敵なバスケットボール一家なのではないでしょうか?

家族で共通の話題があるなんてかなり羨ましいです!

子育ての秘訣を教えてほしいですね。

渡邊雄太さんがこれからもNBAで大活躍していくことを楽しみにしています♪

 

関連記事:富樫勇樹の凄さは徹底した物語的戦術にあり!

関連記事:富樫勇樹のインスタ事件があまりにも意味不明で大迷惑な件

関連記事:富樫勇樹の仲良しエピソードに垣間見える最強プレーヤーの秘訣!