出典:https://singer-hair.com
独特のネーミングが印象的な男性4人組ロックバンド『マカロニえんぴつ』。
最近では楽曲がテレビ番組のエンディング曲やCMソングに起用されるなど、いま大注目を浴びているバンドのひとつです。
マカロニえんぴつは、メンバー全員が同じ音楽大学出身のバンドで、ボーカルとギター担当のはっとりさんが「地味目な話しかけやすそうな、友達があんまいなさそうな人を」勧誘したと告白しています。
人間の弱さに寄り添う温かい歌詞は、音楽業界の人達からも注目されています。
大半の曲の作詞作曲をしているはっとりさんが、どのような人なのか調べていきます。
マカロニえんぴつ・はっとりの本名や年齢は?
出典:https://arty-matome.com/
・本名:河野 瑠之介
・誕生日:1993年6月29日
・出身地:鹿児島県→東京・武蔵野市→山梨県(大学まで)
・出身校:洗足学園音楽大学
・血液型:A型
・身長:170cm弱位
・好きなアーティスト:ユニコーン
出典:https://arty-matome.com/
大好きなユニコーンのアルバムのタイトルである「服部」から、はっとりと高校の時から名乗っていた為に、大学で出会った友達さえ本名をはっとりと思っていたと言います。
マカロニえんぴつ
ユニコーンの"すばらしい日々"
一部をカバー…涙
"やっと、ここまで来ました"
by はっとりトリのユニコーン直前に演奏できるなんて、感動的すぎる
はっとりさんのユニコーンの想いが
溢れでてた…涙ぐんでるのが胸熱すぎる#レディクレ #マカえん pic.twitter.com/LXFQeFw5wS
— suki (@sukinoshita) December 26, 2019
はっとりさんは、自他共に認める奥田民生の大ファンで、尊敬してやまない奥田民生の音楽性や歌い方だけでなく、髪型までリスペクトしています。
マカロニえんぴつ・はっとりには彼女がいる?
出典:https://pbs.twimg.com
高校の時、大抵の男子は、女子から下の名前で呼ばれていたのに、はっとりさんだけは、苗字のこうのくんと呼ばれるほどかなり女子とは距離があったといいます。
こうのくん、そうだった、はっとりさんが定着しすぎて忘れかけてた #kp813
— なお (@ssm_334) November 12, 2019
恋愛に対してはかなり草食系で、大丈夫だど確信がもてるまで告白しないといいますが、高校の時に大丈夫と思い告白したところ見事に振られたというエピソードがあります。
あるインタビューで、「昔の彼女は自分の一部、その彼女との思い出や別れが楽曲に反映されている」と話していました。
また、「男って基本的に昔の彼女のことを嫌いにならないと思うんです。自分を構成してくれた、自分を作ってくれた存在。その人が好きなものを好きになっちゃったりして、それが自分の一部になる感じ」とも語っています。
「ブルーベリー・ナイツ」という曲は、元カノが好きだった「マイ・ブルーベリー・ナイツ」という映画からとったと言うことです。
昔は、素敵な彼女がいて、いい刺激をたくさんもらった様ですが、今は、仕事が忙し過ぎで彼女はいないようですね。
はっとりさんは、とても繊細なイメージがするので、寛大で暖かい女性がきっとお似合いだど思いますよ。
はっとりはあいみょんに片想い中?!
出典twitter.com
2019年5月に、はっとりさんが、J-WAVEで放送中のラジオ番組『THE KINGS PLACE』に出演したとき、あいみょんにずっと片思いしていると告白しています。
「俺がしつこく飲みに誘うもんだから、最近、遊んでくれなくなっちゃって。彼女も忙しいみたいで。」と言っていました。
あいみょんに片思いするはっとりさん可愛い。はっとりさんからの飲みの誘いを断るあいみょん可愛い。#kp813 #jwave
— し お (@shio___98) May 7, 2019
同じフェスの時でも、出演日が違ったり、やっと同じ日になって、バックヤードであいみょんを見かけた時も、他の人と話が盛り上がっていて、なかなか相手をしてもらえないと完全な片思い状態が続いているようです。
2019年には、あいみょんさんの熱望で対バンツアーに出演しているので、マカロニえんぴつのことはあいみょんさんも注目していたようですね。
「こんなかっこいいアーティストが、売れないわけがないんだ」
そう痛感したあいみょんのライブでした。特に中盤以降が圧巻だった…
はっとりさんとの仲睦まじいアンコールも素敵!仲良い者同士の対バンってほんわかしていいですね!
あいみょんのミスター・ブルースカイ超良かった…#ラブコール pic.twitter.com/ZjTBLmphMb
— ゆうせー@三輪クセ (@getawonarashite) May 24, 2019
まとめ
仕事が忙しすぎて、彼女は当分お預けかもしれませんが、聴いている人の心に直接響いてくるエモーショナルな歌声と演奏は、聞く人を虜にします。
これからもマカロニ鉛筆の活躍が期待できますね(*^-^*)