YOASOBIが初炎上!メロンパンにマヨネーズをかける暴挙に




YOASOBIが、ayaseのメロンパンの食べ方で初炎上を起こしています。

YOASOBIのオールナイトニッポンXの中で、ayaseが明かしたメロンパン食べ方は、あまりにも斬新なものでした。

メロンパンにマヨネーズをかける食べ方て、ネットを中心に物議を起こしています。

 

 


ayaseの奇行!メロンパンにマヨネーズ

YOASOBIのAyaseが、オールナイトニッポンの番組の中で、

メロンパンにマヨネーズをつけて食べるのが最高と告白しています。

 

 

Ayaseいわく、メロンパンの上のクッキー部分には、砂糖の甘味があるけれど、

下の方は、味があまりしないから、そこにマヨネーズをつけて食べる事で、

絶妙の美味しさを堪能できる力説していました。

 

 

Ayaseは、メロンパンをひとかじりしたところに、ちょっとマヨネーズをつけて食べるのが正しい食べ方と言います。

 

この発言が、ネット上で話題になり、メロンパンにマヨネーズはアリかナシかと盛り上がリました。

 

このラジオ放送の翌週までのikuraの宿題になっていました。

 

 

実際にやってみた人の感想は?

甘いメロンパンに、マヨネーズと、誰もが一瞬えっと引いてしまう組み合わせですが、

半信半疑で試してみると以外にいけると思った人が多くいました。

 

ボーカルのikuraも、メロンパンにマヨネーズをかける暴挙は、

ありえない派だったようですが、

4月20日のラジオ収録前に宿題になっていた事を思い出して、

マヨネーズメロンパンを食べたと言います。

 

「おいしかった!」「正直言うと、普通においしかった」というikuraの感想を聞いたAyaseは、とても喜んでいたと言います。

 

ikuraが、当日まで試すことができなかったように、

メロンパンとマヨネーズの味は想像がつきませんが、

実際チャレンジして食べたリスナーは「おいしい」と賛成派の意見が数多くあり、

放送当初、ナシ派が数多く占めていましたが、賛成派が逆転したようです。

 

話を聞いて想像すると、甘いメロンパンにマヨネーズと頭の中がクエッションになってしまっていた人も、

実際に食べてみると、甘みのない下の部分のおいしい食べ方として、十分アリと納得したようです。

 


星野源のオールナイトニッポンでもメロンパンマヨネーズをいじられる(笑)

甘い部分クッキー部分に直接マヨネーズをかけるわけではなく、

味のしない下の部分にマヨネーズをプラスして食べる食べ方は、

メロンパンの新しい食べ方として、数多くのリスナーに受け入れられました。

 

メロンパンの話をした日に、星野源のオールナイトニッポンにYOASOBIが、飛び入り参加しています。

 

その時も星野源にメロンパンの話をいじられていました。

誰が聞いてもメロンパンにマヨネーズをかけるというのは、衝撃的な食べ方だったようです。

 

マヨネーズで、味のない部分を補ってあげようという発想はみんなから受け入れられたようで、Ayaseも大満足だったようです。

この日は、リスナーにいじられ、星野源にもいじられ、一日中メロンパンのことをいじられていると言っていました。

 

 

まとめ

今回は歌だけでなく、メロンパンの食べ方について注目を集めたYOASOBIについて書いてきました。

YOASOBの人気があるからこそ
メロンパンの食べ方が炎上したと思います。

それほどみんなの関心を集めているYOASOBIにこれからも注目していきたいと思います。