上島竜兵の嫁の現在を調べた結果なぜ大爆笑しかおきないのか?



画像元:https://twitter.com/dachoclub33

来週木曜日のアメトークに
ダチョウ倶楽部のツッコミ担当、
上島竜兵さんがお祝いされます。

元々は役者を目指しており、
周りからの誘いで気が付いたら
お笑い芸人になっていました。

現在は役者としてのお仕事もなさり、
幅の広い生活を送っています。

ただ、緊急事態宣言があって、
いくつかの持ちネタが
番組で使えなくなってしまった。

さて上島さんは有吉さんや
カンニング竹山さんをはじめ、
たくさんの芸人から慕われています。

上島さんがもっと年をとって
芸人として稼げなくなったとき、
俺たちの積立金で彼を養ってやる!

言わしめるくらい、
彼らは上島さんのお世話になっているのです。

上島さんを支えた一人として、
奥さまがおります。

奥さまの現在を調べたところ……
笑いばかり出てきした。

 

上島竜兵と妻広川ひかるの馴れ初め

画像元:https://youtu.be/W3Mi9ePkDCw

上島竜兵さんの奥さんは広川ひかるさん。元女芸人です。

1970年埼玉県出身の2021年時点で50歳
旦那とは9歳離れているのですね。

軽く生い立ちを調べたところ、高校時代から芸人になろうと目指した。

テレビ番組のモノマネ大会で優勝を収めて芸能界入り、
94年に上島竜兵さんと結婚します。

(結婚時上島さんは33歳)

二人の馴れ初めは芸人同士の飲み会。
どちらかが話しかけて意気投合し、結婚した。
結婚時、広川さんの両親は反対していたとのこと。

 

広川ひかるさんの現在の活動

画像元:https://www.amazon.co.jp/

現在、ひかるさんはインスタで主に料理画像を上げながら、
いくつかの番組にも出ているとのこと。

ダチョウ倶楽部のツイッターを見ていますと、
旦那の舞台によく差し入れをし、
スタッフ一同感謝しているとのことです。

広川さんのインスタを見たところ、
志村けんさんについて語っておりました。

六本木の高級クラブへ一緒に行き、
志村さんにものすごく甘えた思い出を述べています。

また広川さんは夫である竜兵さんの料理を載せ、
シンプルながらにおいしそう!

こういうところから夫婦の絆が見れますね。

 

上島夫妻の大爆笑エピソード

画像元:https://youtu.be/W3Mi9ePkDCw

上島夫妻に関するインタビューや動画がないか調べたところ、
過去の動画からドッキリを見つけました。

本当は夫婦円満の秘訣に関するインタビューがないか、
調べていたのですが……さすがお笑い芸人や!

キャバクラで上島竜兵さんが周りの女性にちやほやされ、
大きな口を叩いているすぐそばに、キャバ嬢に変装した奥様がいる。

上島さんはお酒を飲み、結婚指輪を外してケチャップに着けたり、
隣の女の子にぎゅううっと抱き着くなど、まさに天国にいる状態です。

ただ結婚指輪を捨てたら奥様にばれることにくわえ、
奥さまを気にして目をあちこち向けている状態を見ると、

「奥様、きちんと竜兵さんをてなずけてるなあ」

思ってしまうのです。

竜兵さんが奥さまと気づかず、一緒に歌を歌い、
声と顔を見て、だんだん青ざめた(上記画像)後、平謝りする。

こういうドッキリ、今もやってるのかなあ?
腹抱えて笑いました。これこそ上島さん!

 

上島夫妻の離婚危機

画像元:https://youtu.be/aM5omuhWZA8

フラッシュによりますと、上島竜兵さんはよくお酒を飲み、
竜兵会を率いて連日飲みまくっていた。

帰宅したところ、奥様が一人でお酒を飲んでいた
そこらにワインボトルが転がっていた。怖かったと述べています。

※上記画像は鈴木奈々さんから殴られる上島さん。
奥さまの静かな怒りに比べれば、かわいいもの。

また夫婦げんかした時、何かあると離婚届けをちらつかせる
これもかなり怖かったと述べているのです。

僕の知り合いも夫婦げんかし、奥様が大変いかったとき、
旦那に離婚届を見せると、旦那は大抵負けるとのこと。

もちろん僕の知り合いの夫婦は共稼ぎでなく、
旦那が稼いで妻は子育てをしています。

お金を持ってくるから夫が強いのでなく、
むしろお金はもちろん、旦那や子供をうまく管理している
妻のほうが色々知っているから強いのです。

 

上島流シンプルすぎる夫婦円満の秘訣

画像元:https://youtu.be/YudtghUS2N4

最後に上島夫妻の夫婦円満の秘訣を探りました。
マイナビニュースにて要潤さんが結婚した際(2013年)、

「倦怠期が生じたら、抱いてあげること」

岡村隆史さんが結婚した時は

「尻に敷かれなさい(妻に主導権を握らせなさい)」

このくらいしかありませんでした。
奥さまに頭が上がらない、それでいいと。

女性は子供も育てるし、夫も大きなこどもだから強いんだよ。
でも最後は夫が頑張って戦わなければならないんだよ。

円満の秘訣すら僕は笑いが出てきました。
第三者が思わず微笑んでしまうエピソードや格言こそ、
夫婦円満の秘訣ではないでしょうか?

※上記画像はイベントでざわちんさんとマスク越しにキスをした後、
一人ツッコミを行う予定の上島さん。

プライベートと仕事の場でのキスは違いますね。