コムドットゆうたのバイトは何?携帯ショップに就職?



出典:https://creatorpicks.com/

コムドットゆうたのバイト先はコーキーズハウス

人気Youtuberであるコムドットの中でも、特に人気なのがゆうたです。

とてもオシャレな雰囲気なので、やはりアルバイトもオシャレな場所で働いていたのでしょうか。

コムドットゆうたは動画内でアルバイト先を公表しています。

彼は「コーキーズハウス」という、東京でもオシャレな町として有名な吉祥寺にあるレストランでアルバイトしていたと語っています。

コーキーズハウス

昼は安価でお腹いっぱい食べられるランチが、夜は飲み屋さんになったりと、アメリカンな雰囲気がオシャレなお店です。

ファミリーやカップルなど様々な層に人気を博していたコーキーズハウスでしたが、2020年4月に閉店しています。

コムドットの中ではしばしば話題に上がっていることから、ゆうたやメンバーにとって思い出が深い場所であることは間違いないでしょう。

コムドットゆうたの学生時代はバイトと部活を両立する日々

高校生になると、自分でお金を稼げるようになるバイトに精を出す人も多くなります。

コムドットのゆうたも、当時住んでいた西東京市から近い吉祥寺をバイト先に選んだと思われます。


しかし、コムドットゆうたはバイトに明け暮れていたわけではなく、うまくバイトと部活を両立しています。

コムドットのメンバー5名は皆、同じ中学校の同級生であり、同じバスケ部の出身なのです。

バスケをしているコムドット

出典:youtube

動画でもわかるかもしれませんが、みんな高身長でスタイルが良いですよね。

コムドットの中学時代

出典:youtube

コムドットのメンバーである、ひゅうが以外のあむぎり、やまと、ゆうま、ゆうたの4名は同じ小学校出身です。

小さい頃から一緒にいてお互いをよく知っているからこそ、今のコムドットがあるのでしょう。

高校ではそれぞれ別々の高校へ行くことになりました。

 

ゆうたは勉強の方はあまり得意でなく、東京に5つある高校の「エンカレッジスクール」に入学しています。

「エンカレッジスクール」とは、生徒が基礎から勉強し直すことを目的とした高校で、数学、英語、国語を基礎からもう一度勉強できる学校です。

基礎から勉強できる学校ということで、入学試験は学力は必要なく、面接と小論文だけで入学出来たとゆうたは動画で語っています。

コムドットのゆうたが通っていた高校は東村山高校です。


同校を選んだ理由として、バスケ部があること、そしてゆうたが住んでいた西東京から東村山は隣接した場所にあり、移動距離も短いという点が挙げられます。

高校でもバスケを続けるつもりでいたゆうたは、すぐにバスケ部に入部しました。

しかし、バスケ部には指導者がいませんでした。

活動もゆるくなりがちで熱も入らなかったようです。

そのため、部活動だけでなくバイトのコーキーズハウスにも時間を使うことが出来たわけですね。

コムドットゆうたは携帯ショップに就職していた

勉強が苦手なゆうたでしたが、高校卒業後の進路はどうしたのでしょうか。

彼は、卒業後進学を選ばずに、就職をしています。

2016年4月から、携帯ショップの店員として就職しました。

元々携帯に興味があり働くことを決めたそうですが、なんと2ヶ月後の6月に退職しています。

周りの友人が大学や専門学校に進学し、楽しそうにしているのを見て、自分だけ働いていることに違和感を覚えたからです。

 

辞めるのが早すぎる、と思われるかもしれませんが、この時にゆうたが働き続けていたら今のコムドットは無かったかもしれません。

そう考えると、この決断はゆうたの人生を大きく左右したと言えます。

もちろん、親に辞めたいことを伝えた時に説得はされたそうですが、大きく反対はされなかったそうです。

今のコムドットがあるのは、息子の意思を尊重したゆうたの親のおかげでもあるかもしれません。

その後、フリーター生活を始めたゆうたは、中学生の同級生であるやまとからYoutubeを始めることを持ちかけられ、コムドットが結成するきっかけとなりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

コムドットのゆうたの学生時代のバイトや就職先についてまとめました。

部活とバイトの両立だったり、携帯ショップに就職したが3ヶ月で退職したりと、紆余曲折を経て今のコムドットのゆうたがいるのですね。

那須ほほみ

コムドットゆうたの彼女!那須ほほみの本名・身長・体重は?高校と大学はどこ?

2022年6月26日
那須ほほみとゆうた

コムドットゆうた×那須ほほみの熱愛・交際匂わせ7選!tiktokとインスタで惚気まくり

2022年6月26日

コムドットゆうたの自宅マンションは吉祥寺?西東京市?間取りは4LDKのタワマン!

2022年6月26日
コムドットゆうたとなえなの

コムドットゆうたの歴代彼女!現在は匂わせ相手のなえなのと交際中!?

2021年6月10日