【コムドット】ゆうまの本名・身長・出身高校や大学は?家族構成は?

コムドットゆうま




出典:https://zaichan-blog.com/

コムドットは、5人組のYouTuberで、2021年10月現在で登録者数が242万人にもなっています。

人気沸騰中のコムドットのなかで、いじられキャラなのがゆうまです。

そんなコムドット唯一のイジられキャラゆうまについて調べていきたいと思います。


ゆうまの本名や身長などプロフィール

コムドット
プロ―フィール

本名:浦田悠馬(うらたゆうま)

生年月日:1998年12月14日

2021年11月現在で22歳

身長:180cm

血液型:A型

出身地:東京都

メンバーカラー:青

ゆうまは、欅坂46が大好きだったようで、
特に長濱ねるさんを推していました。


ゆうまは、メンバーからも顔が老けていることいじられがちでおじさんキャラを確立しています。

 

ゆうまの家族構成は?お母さんは動画にも出演!

ゆうまは、父、母、弟、の4人家族ですが、妹がいるのではないかと一部でささやかれています。

コムドットは、2019年12月に登録者数10万人超えの記念として、質問コーナーをしました。

コムドットゆうま

その時ゆうまは、「兄弟は」という質問に対して「弟1人」と答えているので、ゆうまに妹はいなく4人家族です。

 

あと、愛犬コロちゃんを忘れてはいけません。

コムドットのゆうまとコロちゃん

 

家族は、コムドットの動画には顔出しはした事がありませんが、お母さんと弟は、音声のみで出演した事があります。

ゆうまは、お母さんに対してもその狂人っぷりを発揮していますが、お母さんは何も気にせずに厳しい口調でゆうまに対応しています。

 

Twitterでは、「僕のいいところはお母さんキレイ」とお母さんを自慢する投稿などをしているので、仲が良いのが分かります。

 

弟は、ゆうまの狂人的なボケに、突っ込みを挟んで、冷静に受け答をしています。

弟は、小学から高校まで野球一筋で、なかなか野球センスもあったようです。

弟が部活を引退する時に、頑張りをねぎらうツイートをしています。

コムドットのメンバーの母親だけで構成されている母ドットというLINEグループがあり、
母親同士も仲が良い事がわかります。

 

実はお父さんも「ココドッコ?」というチャンネルを持っていて、2021年11月現在、開設2か月で登録者数が3.5万人います。その動画内でお父さんは顔出しをしています。
ココドッコ
愛犬ここちゃんと一緒に、ゆうまのお父様がバイクでお出かけするチャンネルです。

ここちゃんがあまりにも可愛すぎます。

このチャンネルのお父さんの撮影力や行動力はすごいです。


高校ではバスケ部のキャプテン!大学は東洋大学に通っている


コムドットのメンバーは、中学時代から全員同じ中学でバスケ部に所属していました。

コムドットの中では、狂人キャラなのでリーダーシップを表すことはほとんどありませんが、ゆうまは、高校2年の時からバスケ部のキャプテンを務めていました


その時なんでキャプテンを引き受けたかというと「能力とマジメさかな」とその時の気持ちをきちんと分析しています。

ゆうまの大学の第一志望は、青山学院でしたが、不合格になってしまった為に、東洋大学に通っていました。

大学生の時から、作詞作曲をして、歌もうまかったと言います。

コムドットの活動が忙しくなってきり、その前からたびたび趣味の作詞作曲の編集の為に授業をやすんでいたりしていたので、単位が足りずに留年してしまいます。

留年したことをYouTubeで、告白していて、心配していたファンもいました。その後、ゆうまは、半期遅れの2021年の9月に無事東洋大学を卒業したことを報告していますが、追加で50万の学費がかかってしまった言います。

卒業を報告したInstagramでは、両親に感謝の言葉を述べていました。

まとめ

本当にちょっと独特な雰囲気がある【コムドット】ゆうまについて書いてきました。

家族がとても仲が良いのがわかりました。狂人キャラですが、家族、メンバー、ファンからとても愛されているゆうまをこれからも応援していきたいと思います。