田山涼成はがんのせいでスキンヘッドにしたの?

画像元:https://www.irasutoya.com/

田山涼成さんが出演した番組を見ていた際、

「顔色が悪い、何かの病気を患っているのか?」

感じた人が結構多かったのです。

また髪の毛を坊主頭(スキンヘッド)に変えたとき、

「もしかして田山涼成はガンにかかっているのでは?」

調べたところ「田山さん、やばい!」と分かりました。

 

田山涼成はガンに侵されているの?

画像元:https://www.oricon.co.jp/prof/264437

2018年時点では、田山さんがガンに侵されているという情報はありません。
ですが、今後はガンになる確率は高そうです。

2013年の健康系バラエティ番組にて人間ドックをした際、
番組出演者の中で「健康」に問題ある人第一位に選ばれたのです。

循環器、血液、消化器が非常に問題があると診断されました。
くわえて大腸にはポリープ、脳梗塞の疑いもあったと。

良くない診断を受けた結果、田山さんは禁煙に成功したそうです。

禁煙といえば……僕の友達にお愛煙家がいたのですが、
タバコの吸いすぎで肺や心臓を患っている患者を診たとき、

「タバコを吸うと自分もこうなるからやーめた」手放したそうです。

僕の父親もかなりの愛煙家でしたが、孫ができるとすぐにタバコを手放しました。
孫に副流煙を吸わせたくないからだそうです。

 

大腸ポリープとガンの関係

画像元:https://www.irasutoya.com/

大腸ポリープは大腸にできる「いぼ」のような、炎症を伴った症状をさします。

8割の確率で大腸ポリープからガンへと変わるのです。
現在はガンでなくても、将来なる確率は高い。

大腸ポリープに侵されやすい人の傾向として

  • 50代ごろ
  • 高カロリー食事の摂取
  • 過量のアルコール
  • ストレス

親や先祖からの遺伝も関係があるそうですが、
大腸ポリープは普段の生活習慣に問題が生じると、なる確率は高い。

今大丈夫だからといって、暴飲暴食や運動不足など、
普段の生活に気をつかったほうがいいですね。

なお、こちらの方も病気のデパートでやばい状態です。
田山さんと違ってまだ若いのです。

 

田山涼成が坊主な理由が飛行機?

画像元:https://youtu.be/0Zvxqzz6N5Q

田山涼成さんの髪の毛を見ていきましょう。
まずは若いころ(32歳)の写真です。ふさふさですね。

だんだん年を取ると、おでこの部分において髪の毛が薄くなりました。

ある事件が起きて坊主にしようと決意したのであり、
病気が原因で坊主にしたのではないと知り、びっくりしました。

髪の毛がまだ薄かったころ、
田山さんは「バーコードヘア」を行うために、専門のスプレーを使って固めています。

ヘアスプレーが航空検査でいつも引っかかり、
ひっかからないようにするため、坊主頭にしたとのこと。

僕はあまり飛行機に乗る機会がないので、意味が分からない。

画像元:http://benesse.jp/kosodate/201707/

調べると、目的の空港へ着く前に航空機内で身だしなみを整えたい。
そこで整髪剤(ヘアスプレーなど)を持っていく人が多いのですが、
飛行機ではテロリストを想定し、規制がかかっているのです。

ヘアスプレーは基本、100ml内の容器なら持ち込み可能です。
間違って噴射しないよう、キャップが必要になります。
そのうえ、可燃性のものでないスプレーでないとだめ。

田山さんが使っていたヘアスプレーの詳細はわかりませんが、
航空検査に引っかかっていたので、坊主に変えようと決心したのですね。

田山さんの髪の毛は坊主でないから、
「さえない中年のおじさん」という役を得ていたと思われます。

坊主にしようと決心したのち、
「今後、さえない親父で役をもらえるかどうか?」
心配しなかったのかなあ
と、ふと思うのです。

なお、髪の毛があるのだけど「薄毛」で悩む芸人がおります。
彼の場合、ある芸人と比べると差が現れすぎています。

髪の毛が薄くて悩む方はぜひお読みください。

 

ガンとスキンヘッドの関係って?

画像元:https://www.irasutoya.com/

坊主頭になると、なぜガンと疑われるのでしょう?

基本、抗がん剤の副作用として髪の毛がどんどん抜けていくようです。

特に風呂場で髪の毛を洗うと、とてつもない量の髪の毛が落ちてしまい、
心にショックを抱えてしまいやすい。

ただし、抗がん剤治療を終えると再び髪の毛は生えてきます。

3度の抗がん剤治療を通して丸坊主になってしまった後、
抗がん剤治療を終えて再び生えたと患者さんが述べていました。

(なお、髪の毛の質が良くなった、白髪が生えにくくなったと述べています)

田山さんが番組内で大腸ポリープと結果が出た。
視聴者から見てある日、髪の毛が突然抜けて坊主頭にした。

結果、抗がん剤の治療を通して田山さんは坊主にしたのではないか?

色々なサイトを診ていると、今後の健康を心配している人は多いです。
人はいつどこで死ぬかなどわかりません。

だからこそ、普段の生活にはこれからも気を付けて、お仕事を頑張ってもらいたい。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪