田山涼成はがんのせいでスキンヘッドにしたの?まさかの真相にびっくり!



画像元:https://www.irasutoya.com/

田山涼成さんが出演した番組を見ていた際、

「顔色が悪い、何かの病気を患っているのか?」

感じた人が結構多かったのです。

また髪の毛を坊主頭(スキンヘッド)に変えたとき、

「もしかして田山涼成はガンにかかっているのでは?」

調べたところ「田山さん、やばい!」と分かりました。

 

田山涼成はガンに侵されているの?

画像元:https://www.oricon.co.jp/prof/264437

2018年時点では、田山さんがガンに侵されているという情報はありません。
ですが、今後はガンになる確率は高そうです。

2013年の健康系バラエティ番組にて人間ドックをした際、
番組出演者の中で「健康」に問題ある人第一位に選ばれたのです。

循環器、血液、消化器が非常に問題があると診断されました。
くわえて大腸にはポリープ、脳梗塞の疑いもあったと。

良くない診断を受けた結果、田山さんは禁煙に成功したそうです。

禁煙といえば……僕の友達にお愛煙家がいたのですが、
タバコの吸いすぎで肺や心臓を患っている患者を診たとき、

「タバコを吸うと自分もこうなるからやーめた」手放したそうです。

僕の父親もかなりの愛煙家でしたが、孫ができるとすぐにタバコを手放しました。
孫に副流煙を吸わせたくないからだそうです。

 

大腸ポリープとガンの関係

画像元:https://www.irasutoya.com/

大腸ポリープは大腸にできる「いぼ」のような、炎症を伴った症状をさします。

8割の確率で大腸ポリープからガンへと変わるのです。
現在はガンでなくても、将来なる確率は高い。

大腸ポリープに侵されやすい人の傾向として

  • 50代ごろ
  • 高カロリー食事の摂取
  • 過量のアルコール
  • ストレス

親や先祖からの遺伝も関係があるそうですが、
大腸ポリープは普段の生活習慣に問題が生じると、なる確率は高い。

今大丈夫だからといって、暴飲暴食や運動不足など、
普段の生活に気をつかったほうがいいですね。

なお、こちらの方も病気のデパートでやばい状態です。
田山さんと違ってまだ若いのです。

 

田山涼成が坊主な理由が飛行機?

画像元:https://youtu.be/0Zvxqzz6N5Q

田山涼成さんの髪の毛を見ていきましょう。
まずは若いころ(32歳)の写真です。ふさふさですね。

だんだん年を取ると、おでこの部分において髪の毛が薄くなりました。

ある事件が起きて坊主にしようと決意したのであり、
病気が原因で坊主にしたのではないと知り、びっくりしました。

髪の毛がまだ薄かったころ、
田山さんは「バーコードヘア」を行うために、専門のスプレーを使って固めています。

ヘアスプレーが航空検査でいつも引っかかり、
ひっかからないようにするため、坊主頭にしたとのこと。

僕はあまり飛行機に乗る機会がないので、意味が分からない。

画像元:http://benesse.jp/kosodate/201707/

調べると、目的の空港へ着く前に航空機内で身だしなみを整えたい。
そこで整髪剤(ヘアスプレーなど)を持っていく人が多いのですが、
飛行機ではテロリストを想定し、規制がかかっているのです。

ヘアスプレーは基本、100ml内の容器なら持ち込み可能です。
間違って噴射しないよう、キャップが必要になります。
そのうえ、可燃性のものでないスプレーでないとだめ。

田山さんが使っていたヘアスプレーの詳細はわかりませんが、
航空検査に引っかかっていたので、坊主に変えようと決心したのですね。

田山さんの髪の毛は坊主でないから、
「さえない中年のおじさん」という役を得ていたと思われます。

坊主にしようと決心したのち、
「今後、さえない親父で役をもらえるかどうか?」
心配しなかったのかなあ
と、ふと思うのです。

なお、髪の毛があるのだけど「薄毛」で悩む芸人がおります。
彼の場合、ある芸人と比べると差が現れすぎています。

髪の毛が薄くて悩む方はぜひお読みください。

 

ガンとスキンヘッドの関係って?

画像元:https://www.irasutoya.com/

坊主頭になると、なぜガンと疑われるのでしょう?

基本、抗がん剤の副作用として髪の毛がどんどん抜けていくようです。

特に風呂場で髪の毛を洗うと、とてつもない量の髪の毛が落ちてしまい、
心にショックを抱えてしまいやすい。

ただし、抗がん剤治療を終えると再び髪の毛は生えてきます。

3度の抗がん剤治療を通して丸坊主になってしまった後、
抗がん剤治療を終えて再び生えたと患者さんが述べていました。

(なお、髪の毛の質が良くなった、白髪が生えにくくなったと述べています)

田山さんが番組内で大腸ポリープと結果が出た。
視聴者から見てある日、髪の毛が突然抜けて坊主頭にした。

結果、抗がん剤の治療を通して田山さんは坊主にしたのではないか?

色々なサイトを診ていると、今後の健康を心配している人は多いです。
人はいつどこで死ぬかなどわかりません。

だからこそ、普段の生活にはこれからも気を付けて、お仕事を頑張ってもらいたい。

 

田山涼成の目の周りが黒くて心配…

画像元;https://twitter.com/sis_management

2019年7月に徹子の部屋に田山夫妻が出た際、あるツイッターが気になりました。

「田山さんの目の周り、黒いのだけど……お体大丈夫だろうか?」

確かに上記画像を見ても目もとの周りが薄黒くなっていますね。
よくみるとしわが幾重にもできているだけであり、病気ではないと思いますが……

ちなみに目の下が真っ黒な現象はクマと呼ばれ、
お肌のたるみや血行不良、そしてうつ病から来ます。

単純にお肌のたるみだと思うのです。

田山さんは2019年時点で67歳と俳優ではまだまだ現役です。
お体に気をつけてお仕事を頑張ってください。

なお、田山さんの健康面を支えた奥様が徹子の部屋で初めて顔を出しました。
奥さまって本当にいい人なのですよ。詳細はこちら。

 

関連記事:田山涼成の嫁って本当に理想の奥さんだよね

関連記事:田山涼成は愛知大学と東工大のどちらを卒業したの?