チャンカワイがゆで卵のみを3日間食べ続けた結果ココまですごい成果を出すとは!

今日の朝ツイッターを見ていたら、
久しぶりにチャンカワイさんが
トレンドに上がっていました。

「チャンさんに何かあったの?」

思ってクリックしたところ、
なんとゆで卵だけを食していたとのこと。

へっ?

ってなりますよね。

そしてツイッターではもう一つ

#チャンありがとう

という言葉がトレンドに上がり、
大変気になったのでいろいろ調べました。

まさかゆでたまごだけでねえ……

※今日のお昼ごはんはたまごサンド♪
まずはゆでたまごから。
それもあって気になるのです。

 

チャンカワイとゆで卵チャンレンジ

画像元:https://twitter.com/Pc2Xo

お笑いナタリーによりますと、
昨日放送の日テレ深夜番組「それって!?実際どうなの課」にて、
チャンカワイさんが実験を行いました。

3日間ゆで卵のみを食べてもらいます

なおゆで卵につける味やソースは自由ですが、
ご飯も味噌汁も取らず、ゆで卵のみを食べてもらいます。

チャンさんは1日目でおよそ25個食べました。
1日目は調味料をつけずに食べたのです。毎日体重計に乗ったところ……

3日で4.2キロも落ちているのわかります。

ゆで卵だけで痩せるなんてすごいですね。

 

ゆで卵を食べただけで何で痩せる?

画像元:https://kumiko-jp.com/archives/262834.html

企画のきっかけは一つのうわさにありました。

ゆで卵は食べても食べたことにならない。基礎代謝の分だけ痩せていくと。

ゆで卵の栄養を語るサイトによりますと、
ゆで卵にない成分は食物繊維とビタミンCのみ。

栄養がたくさんあるのに1個当たり90キロカロリー程度しかなく、糖質量は低くたんぱく質が多い。

卵は油を使った料理(目玉や卵焼き)にしない限り、
カロリーは基本同じとのこと。

サイトではちゃんと注意書きをしています。

ダイエットにも効果があるからといって、
ゆで卵の身を食べると栄養に偏りが生まれるから、
野菜や穀物などもバランスよく摂取してください
と。

また卵アレルギーのある人はもちろん、
過剰摂取を通してアレルギーを患う可能性もあるので、
うかつにやらないでください
と注意もしております。

今日のお昼、僕が食べる卵サンドはゆで卵にくわえ、
マヨネーズを混ぜたうえでパンをとるため、高カロリーになりそうです(汗)。

画像元:https://twitter.com/JPparkGuardian

さてチャンさんが痩せた理由についてツイッターで、
糖質をとらず、体の水分が抜けた結果、体重が落ちたのではないか?

考察している人がいました。

確かに糖質というか炭水化物の基本は炭素水素酸素という、
化学でみれば炭素と水からできています。

また番組では企画によって摂取カロリー量を大きく減らしたから、
結果としてやせたのではないか

リバウンド確率は高いと、僕は見ています。
ダイエットで一番大変なのは痩せた後の生活ですもん。

 

ゆで卵を一週間食べたらどうなる?

Youtubeにはいろんな人がいて、一週間ゆで卵だけを食べたらどうなるか?
実際に試した人がおりました。

動画を見ますとゆでたまごにくわえて、
マヨネーズや塩といった調味料を加えて食べていますね。

当初の体重が72キロあったのに対し、1週間たちますと69キロまで落ちていたのです。

……あれ、チャンさんより減ってなくない?

やはり調味料の原因があるのでしょうか?

 

#チャンありがとうに見る二つの不安

画像元:https://twitter.com/OrgYanagiya

ツイッターでは体をはって試したチャンさんに感謝の言葉が載っています。

一部を見ますと「自分も同じように卵ダイエットをしてみる」と、
勇気をもらった人もいれば、警告を出している方もいます。

チャンが痩せられたのは糖質と水分が抜けただけ。
しょせん見せかけのダイエットだと。

さらにもう一つ。
明日スーパーで卵がきえたらどうしよう……

昨今のコロナウイルスにおいて、
トイレットペーパーやマスク、消毒用アルコール、
この前だとうがい薬が店頭から消えましたね。

数日間ゆで卵を食べたら確かにやせるでしょう。
しかしダイエットは痩せた後の生活が重要なので、
数字だけにとらわれないよう、気を付けてください。

 

関連記事:チャンカワイ嫁の病気が全人類の存続にかかわるほど恐ろしすぎる件

関連記事:えとう窓口の実家の場所が2つもある意外な理由

関連記事:チャンカワイのいびき対策に使った機械は何?

関連記事:チャンカワイの出身地が日本ならなぜアジア風の芸名に?

関連記事:チャンカワイの中央大学での剣道修行に心臓が凍りついた件



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪