ダーリンハニーが解散しない本当の理由はアノ出来事にあった!

画像元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/darlinhoney.html

明日のアメトーーク鉄道スペシャルに、
ダーリンハニー吉川正洋さんが出演します。

鉄道大好き芸人でありながら、
実は30目前まで誰にもはっきり公言できなかった吉川さん。

一方で相方の長嶋さんは音楽大好きだけど、
吉川さんと全く違った価値観を持っており、大変面白い。

色々調べたところ解散という単語が出てきました。

二人ともそれぞれピンで仕事を持っています。

人によってはダーリンハニーはコンビでなくピン芸人では?
実はすでに解散しているのでは?

思うほど、コンビ一緒でなく単独での仕事が多いのです。
二人のインスタにも相方がめったに出てこないし。
(お笑いライブは二人一緒にやっていますよ)

そこで二人の出会いや違いを中心に、現在も解散しない理由を探ってみました。

 

ダーリンハニーを結成するに至った事件とは

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2141975622494316701/

ダーリンハニーの結成は和光高校2年でした。

和光高校卒業生だったダーリンハニーのインタビューによりますと……
文化祭で衝撃の事件が起きました。

当初、文化祭ではお笑いでなく長嶋さんがバンドとして出場し、
歌を披露したかったのですが……オーディションで落ちてしまった。

バンドに吉川さんはかかわっておりません。

長嶋さんは何としてでも文化祭のステージに立ちたい。
そこで友達だった吉川さんに頼み、二人でお笑いをしようとなったのです。

なぜ吉川さんに頼んだのか。

インタビューには乗っていませんでしたが、
吉川さんは鉄道のほかにお笑いにも興味があって、
友達である長嶋さんが知っていたからでしょう。

また長嶋さんがステージに立ちたかったように、
吉川さんも実は出たかったけれど、声に出して言えなかったのではないか。

鉄道好きに対し、こんなエピソードがありますからね。

彼の人生に大きく影響を与える、伝説のタレントがいなければ、
今頃彼は鉄道関係の仕事を得なかったでしょう。

タレントの正体はこちら。

 

文化祭お笑いライブが盛り上がった結果

画像元:https://www.instagram.com/dhyoshikawa/

「とにかく多くのお客に見てもらえるなら、音楽にこだわらない。
バンド審査を落とした奴ら、見てろよ!」

長嶋さんは反骨精神をもって、吉川さんとお笑いのネタを考えました。

当時のコンビ名は「モダんず」で、
はじめはダウンタウンのネタをもとに組み立てながら友達に披露し、
文化祭ではオリジナル漫才を披露しました。

僕の友達も「ダウンタウンは格が違う」と述べていました。
松本人志さんのボケが異質なんだよね。

文化祭でのライブは大盛況でした。

画像元:https://www.instagram.com/nagashima_tomohiko

味をしめた二人は高校卒業後もお互い違う大学に通うのですが……
学生生活が忙しいため、いったん活動を休止したのです。

この時、吉川さんは長嶋さんの影響を受けたのか、バンド活動をやり始めます。

1年間の休止(充電)期間を経て、和光大学の学園祭で再び活動再開します。

大学でお笑い活動をしているとき、コンビ名を現在のダーリンハニーに改名したのです。

今までは漫才を中心にやっていたけれど、
ダーリンハニーに名前を変えてからはコントに力を入れました。

その後は太田プロに入り、ライブ活動を繰り広げる一方、
お互いの趣味を生かしたレギュラー番組を持っているのです。

現時点で二人そろってのレギュラー番組は一つもなく、
地方営業やお笑いライブを中心に稼いでおります。

※インスタを見る限り、ピンで地方営業に回っている。
何よりインスタで相方と一緒にいる光景を写さない、非常に珍しいお笑いコンビ。

仕事の傍ら、プライベートで吉川さんは結婚して子供を育てております。
長嶋さんの女性関係についてはこちらをお読みください。

 

一度"解散を体験"しているダーリンハニー

画像元:https://www.instagram.com/dhyoshikawa/

ダーリンハニーに改名する前、二人は一度休止期間を置いています。
休止を通してお笑い芸人としては何もしない日を過ごした。

大学の学園祭で再び活動を再開した。

一度休止を通して解散状態を味わっております。
最近だとジャニーズの嵐もいったん活動を休みますね。

「どんな理由であれ、メンバー仲が悪くて解散するのでは?」
疑ってしまいます。

実際に休止したまま、知らない間に解散しちゃった。
という話も聞きますし。

いったん休むのは簡単でも、再開は気持ちの上で難しいです。
面倒くさい、相方が心変わりしている、時間がない……

画像元:https://www.instagram.com/nagashima_tomohiko

色々な理由で再開ほど大きな決断がいると思うのです。
大きな決断を下したからこそ、前よりも結びつきが強くなります

だから彼らは解散しないと、僕は考えているのです。

彼らは単独で仕事をしても、解散しないと確信しております。

むしろ単独で仕事をしているからこそ、
コントをやるときそれぞれの趣味がネタに変わる。

結果、いい笑いを提供できると思うのです。

 

関連記事:ダーリンハニー吉川の電車に関する超意外な告白に衝撃を受けた

関連記事:ダーリンハニー長嶋の大学エピソードがおっっかしくてマジウケるw

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪