画像元:https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-904503.html
今日のアメトークに出演するパンサー向井さん。
同じく今日のケンミンショーには尾形さんが出ます。
今回、パンサー三人の仲良しエピソードを調べました。
すると彼らの仲良しに絶対欠かせない「大きな事件」があったのです。
パンサー結成秘話
画像元:https://www.youtube.com/watch?v=ib00qVhOSQY
パンサーの結成秘話を調べました。現在の立ち位置は
- 尾形:元気(ボケとツッコミそして盛り上げ)
- 菅:ボケ
- 向井:ツッコミ
三人ともいきなりパンサーを結成したのでなく、
それぞれ別のコンビやトリオを組んで解散した後、パンサーが生まれました。
初めに尾形さんはチョッパーMASAさんという方とコンビを組み、
活動をしておりましたが解散し、ピン芸人として生きていました。
ちなみにチョッパーMASAさんの現在はベーシストであり、
THE だいじょぶズというよしもとミュージック所属のメンバーです。
続いて菅さんは畑中しんじろうさんとコンビを組み解散。
畑中しんじろうさんは現在、北海道で活動しています。
向井さんはブルースタンダードというトリオを組み解散しました。
それぞれがピンになったとき、向井さんも尾形さんも菅さんと組みたかった。
画像元:https://www.youtube.com/watch?v=uJVHZ1qE948
後にFM東京のある番組にゲスト出演した際、向井さんが語っています。
菅さんは面白いコントを作る人と知っていた(実際にあってはいない)。
直接彼に電話をかけて、コンビを組まないかと誘ったのです。
一方で尾形さんは芸人を続けるかやめるかの瀬戸際にいました。
もし芸人を辞めていたら、今頃ラーメン店の主になっていたでしょう。
尾形さんは菅さんとある場所でその場限りのコントをやった。
その時、菅さんがとても面白くて気に入っていたのです。
尾形さんはパンサーの中で最も先輩かつ年上であり、
一番下の向井さんとは8つ、菅さんとは5つ離れています。
後輩に頼むのはちょっと……
尾形さんが先輩としてのプライドを捨てきれず、
やっぱラーメン店に就職しようかな~考えていたとき、
菅さんのほうからやってきて「コンビを組まないか」と誘われたのです。
ちょうど誘われるタイミングが一緒であり、
三人でやってみたら意外とウマがあい、現在に至ります。
パンサーのネタ作り担当は誰?
画像元:https://www.youtube.com/watch?v=iQ3NFW2Roik
パンサーのネタ作り担当はボケ役の菅さんです。
向井さんはパンサーを組む前、ネタ作りを担っていました。
現在はほとんど菅さんに任せているとのこと。
向井さんのボケモツッコミも担っている姿勢が、
現在の司会業などに深くかかわっております。
彼が重宝される理由の一つがこちら。
尾形さんについて後に同期であるチョコレートプラネットが、
核心を突いたアドバイスを送っています。
尾形さんが現在も生き残っているのは、ココを捨てたからだと思っています。
〇〇〇〇を捨てろ! 答えはこちら。
先輩と後輩の溝に苦しむ二人
画像元:https://www.youtube.com/watch?v=cBEQIFTGcmA
パンサーの仲良しエピソードを見ていきますと、
仲良くなるまで避けられない問題が一つありました。
先輩と後輩の溝です。
向井さんにとって尾形さんは8つ年上の先輩であり、
菅さんにとっても5つ上の先輩でした。
パンサーとして活動していた時、
向井さんは「尾形さんってポンコツかも」と、
彼の笑い能力に不満と疑いを抱いていました。
ある番組の収録後、尾形さんが菅さんに怒ると、
向井さんはとうとう尾形さんに激怒し、大喧嘩へ発展します。
一時期、尾形だけをはずして二人でやらないかと、
向井さんが菅さんに言ったのですが、菅さんはなだめたのです。
トリオの良さはここにありますね。
二人がぶつかり合っても一人が冷静でいられる。
反対に菅さんが怒ったときも向井さんがなだめたのです。
解散を含めた喧嘩を通し、
だんだん向井さんも菅さんも先輩の尾形さんに遠慮しなくなりました。
結果、お互いの誕生日に盛大なパーティーを開くようになり、
また尾形さんのスキャンダルやドッキリに対し、たくさんいじるようになっていったのです。
また舞台挨拶といったイベントに呼ばれた際、
堂々と相方らが尾形さんの彼女(現在は結婚)を暴露するなど、
昔ではできなかった相方への激しいイジリもできるようになりました。
画像元:https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-904503.html
彼らが仲良くなるために避けられない喧嘩。
そして先輩と後輩の溝を埋める本音のぶつけ合い。
パンサーが仲良くなるうえで絶対に欠かせない出来事です。
これは夫婦関係や仕事などいろいろ言えます。僕だってありますからね。
30歳年上の仕事関係の仲間と口論になったこともあるし、
10歳下の青年に対して「遠慮なく指摘していいよ」といって、
きちんと喧嘩したこともあります。
高校時代の部活でもよく僕は後輩から叱られていました。
先輩や動機はもちろんだけど、後輩からも叱られているのです。
ダメ人間っちゃダメ人間だけど、
きちんと言ってくれないと、後で大ごとをやらかします。
先輩のプライドが先に立って変な威厳を持っても、
後に盛大なアクシデントをやらかし、恥をかくだけです。
大きな恥をかく前に小さな恥をかいて事なきを得る。
パンサーも年齢や立場に関係なく言い合える仲になってから、
関係性がよくなったとみています。
ツイッターを見ますと、具体的な指摘はないものの、
「パンサーの仲が良くて本当にうれしい」という書き込みが多いです。
よかった。
なおパンサーの中で尾形さんのみが現在、結婚しております。
尾形さんの夫婦仲について面白い出来事がありました。
嫁さん、やっぱすごいなあと。
関連記事:おしゃれ男子パンサー菅に学ぶ3秒で異性が惚れるカッコよさの秘訣!
関連記事:パンサー尾形家のある場所を調べた結果この”重大な秘密”に震えが止まらない
関連記事:パンサー向井がイケメン扱いされかわいく見られる驚きの理由3つ
関連記事:パンサー菅の結婚相手を調査した結果まさかこんな恐い出来事があったとは!
関連記事:パンサー尾形の子供の髪の毛があまりにも薄すぎて驚き調べた結果…