夫婦喧嘩後のパンサー尾形が嫁の仕事場で公開謝罪!の裏に潜む恐ろしい戦略




画像元:https://www.instagram.com/miku3_miku_9/

お笑い芸人パンサーの中で、
オシドリ夫婦と呼ばれる尾形夫妻

昨日のデイリーニュースによりますと、
尾形夫妻が喧嘩したとのこと。

一緒にいる以上、喧嘩はして当たり前です。

大切なのは喧嘩後の対応
ここでパンサー尾形さんの株が上がった

なにをしたのか、なぜ上がったのか?

たったこれだけの行動だけど、
ここがすごいと絶賛されているのです。

 


パンサー尾形の簡単な生い立ち

始めにパンサー尾形こと尾形貴弘さんの簡単な生い立ちから書きます。

1977年宮城県生まれ。何と明日27日が誕生日、おめでとうございます!

パンサーの中ではキャプテン担当
スポーツ推薦(サッカー)で中央大学に入学し卒業。

2002年にNSCへ入学し、最初は違う人とコンビを組んで解散。
ピン芸人として数年活動した後、
2008年にパンサーを結成し、今に至ります。

※パンサー向井さんがコンビを探していたところ、
まず菅さんのネタにほれ込んだ。

続いて尾形さんが芸人を辞めるか続けるかの瀬戸際で、
たまたま菅さんと出会ったところ、彼から誘われた。

詳しい生い立ちはこちらをお読みください。

 

パンサー尾形の嫁あいさんとの馴れ初め

パンサー尾形さんの奥さまは一般人です。
パンサー尾形の奥さま、あいさんとの馴れ初めを簡単に語ります。

出会いは尾形夫妻の共通の友人による飲み会。

パンサー尾形さんは遊び感覚だったけど、
あいさんからいろいろ断られ、パンサー尾形さんが激怒した。

その場で別れたけれど、パンサー尾形さんに心残りがあり、
あいちゃんへ謝り、真剣交際が始まったのです。

尾形夫妻は2017年3月9日に入籍しました。
3月9日ことサンキューから、奥様のブログタイトル名になっているのです。

結婚後、なんとパンサー尾形さんは奥様と親しくなろうとする男たちに対し、
「嫌だよ、あいちゃんが奪われてしまう」

あいさんが奪われるのではないかと心配している。
ある人はこの現象を嫉妬とよんでいます。

別の話はこちらをお読みください。

 


パンサー尾形の夫婦喧嘩後の対応がすごい!

画像元:https://www.mcdonalds.co.jp/

今朝のデイリーニュースにて、
尾形夫妻の夫婦喧嘩を取り上げていました。

あいさんは1日に数回ブログを更新しており、ほとんどが料理と家族ネタ。

尾形夫妻が夫婦喧嘩をした後(喧嘩の内容は本人曰くつまらない)、
あいさんが働く場に尾形さんが現れて、その場で謝罪したと。
その後職場の社員らに差し入れ(シェイク)を提供し、去っていった。

奥さまは「本当にすごいよ、彼は」書いている。
ブログのコメントには「素晴らしい旦那だ」褒めているのです。

一つ疑問が浮かびませんか。「どこがすごいのか」と。

2つの可能性と一つの視点から見ていきましょう。

一つ目は「自分が間違っていた」と素直に認められるところ。

二つ目は「自分は間違っていないと思うが、ギスギスな空気は嫌だ。
それにあいちゃんがほかの男に取られるかもしれない。
あいちゃんと別れたくない。空気を和らげるため、自分が折れる

どちらにしろ、尾形さんがあいちゃんの職場に行き、
社員(他人)がいる前で堂々と自分の恥=謝罪を行った

謝罪だけならあいちゃんが帰宅してから、頭を下げればいいわけです。

しかし、尾形さんは周りに恥を悟られようと気にせず、
すぐさまあいちゃんの職場に向かい、声を出して謝った。

加えて謝りに行くだけでなく、差し入れを行うことで、

「あいちゃんの職場に来た理由はプライベートだけではない。
差し入れという形で、職番の皆さんを応援している!」

芸人、いや、芸能人としてのブランドを落とさず、
夫婦喧嘩を利用してブランドをあげる戦略をとった。

もう一つ重要な視点があります。

赤の他人がいるという事実がポイント。
赤の他人がいる場所で尾形さんが直接謝罪した。

もしあいさんが「ふざけんなよ、てめえ」抜かしたら、
あいさんの印象が大きく下がってしまう。

あいさんは内心激怒しながら(あるいは笑いながら)も、
周りの空気を壊したくないため、笑顔で旦那の謝罪を受け入れる

何気ない行動に見えるけど、結構計算高いなと思いました。

考えすぎといわれたら、それまでです(笑)。

なお、ヤフーコメントで厳しい意見がありました。

「差し入れがシェイクでないほうがよかった。
シェイクは溶けるとおいしくない。ほかのにすべきだった」

笑ってしまったのです。

 

奥様の職場の社員でなかった!?

画像元:https://ameblo.jp/ogata-ai/

奥さまの職場について、驚きの情報があります。
子供服のセレクトショップを運営しているとのこと。

元々奥さまはアパレル業界で働いており、
結婚後も「子供服ショップの運営者」という目標を抱いていた。

2020年にアパレルショップMINTを開業
あいさんのブログにもきっちり書いております。

あいさんがアパレルショップを運営している。
尾形さんが後悔謝罪を行った。

もしあいさんがただの会社員なら、尾形さんは現れなかっただろう。

あいさんが代表を務める会社だからこそ、
ある意味尾形さんにとって「第二の実家」に値する場だからこそ、
尾形さんも公開謝罪をできたのではないか。

そう考えると、尾形夫妻ってかなり計算高い旦那ですね(笑)
旦那の行動はもちろん、奥様も旦那の狙いに気づいたのですから。