コムドットあむぎりが本名を隠している理由は!収入や大学、高校についても調査

コムドットのあむぎり




Youtuber界の波に乗って、ビッグになりつつある5人組と言えば!
そう、「コムドット

中学時代の同級生から成る、5人組ユニット。

 

いかにも学生時代の友だちな、ラフなノリが楽しいんですよね。

 

チャンネル登録者数は今や206万人

 

芸能界の有名人との動画コラボし、女性ファッション誌に登場し…

 

幅広い層に知れ渡って、躍進が止まりません!

そして今回、記事が焦点を当てるのはメンバーの一人、「あむぎり

個性豊かなコムドットのバランサーとも言うべきメンバーです。

 

その柔和さや真面目さには、誰でも好感を抱きますね♪

更に彼、技術・スピード・センスが求められる動画編集を任されています

なるほど、見えないところでコムドットの要を担う男!

 

そんな「あむぎり」の本名や学歴、収入が気になってしまったならば、
ぜひ、この記事で一緒にさらいましょう。

 


あむぎりの名前の由来と隠している理由は?

コムドット

出典:https://ctake-brd.club/

まず、「あむぎり」という名前について。

コムドットのメンバーの名前を目でなぞって、「ん?」と思ったことはありませんか?

 

やまと、ゆうた、ゆうま、ひゅうが、そして、あむぎり

いや、あむぎりだけ名前、あだ名じゃない?

 

そうですね!

実はお寺の子で難読漢字が当てられる…というわけでもなく、「あむぎり」は真っ当にニックネーム。

彼の本名は「あつき」です。

「あむぎり」呼びは学生時代に決まったそう。

「厚切りジェイソン」が流行っていた当時、「あつき」は当然のように「あつぎり」とかけて遊ばれます。

更にLINE上で、ひゅうがが「あつき」を「あむぎ」と打ち間違える出来事が。

そんな2つの事象が組み合わさって、「あむぎり」のできあがりです。

しょうもない場のノリがルールになる、この感じ…

学生らしさ全開というか、コムドット全開というか!

筆者はこの経緯に青春を感じてしまいます。

さて、「あつき」が下の名前なら、名字の方は?

実はあむぎりの名字はいまだ謎。というより敢えて明かしていません。

「田中あつき」を名乗ったこともありますが、それは動画限りの芸名なんです。

名前を伏せるのは、Youtuberのリスクマネジメントとして一般的な気がしますよね。

が、他のメンバーは敢えて本名を隠そうとはしていません。

そもそも同級生というのもあって、互いを名字で呼ぶ場面もたまに見られます。

むしろ他メンバー、そこゆるゆるで大丈夫!?

まあ、一度出たものは戻りませんし、いいのでしょうね。

名字は、家族や親族にも関わるものです。

地元がおおよそ割れている彼らですので、実家特定もされやすいかと思います。

慎重なあむぎりは周りに配慮しているのかもしれませんね。

あむぎり(あっちゃん)のプロフィール!出身高校や大学は?

プロフィール

• 生年月日:1999年1月23日(2021年7月現在、22歳)

• 出身地:兵庫(育ちは東京都)

• 身長:168㎝

• コムドット内の役職:動画編集長

• メンバーカラー:オレンジ

• 好きな言葉:今日があなたにとって一番若い日

• 出身高校:不明

• 出身大学:嘉悦大学 経済学部経済学科(中退)

あむぎりの出生は兵庫県であるものの、小学生時には他のメンバーと同級生だったので、ほとんど東京育ちと言えますね。

成人式の地だった西東京市が、コムドットが指す「地元」と考えられます。

 

 

それにしても、5人が一緒に通っていた高校って分かっていないの?

いえ、実は5人とも高校がバラバラなのです。

彼らは小学校と中学校が一緒(ひゅうがは中学のみ)な幼馴染。

 

あむぎりの出身高校に関する手がかりは今のところ出てきていませんが、
他メンバーの出身高校はと言うと

• やまと:中央大学付属高等学校
• ゆうた:東村山高等学校
• ひゅうが:堀越高等学校

あむぎりはこの3校以外に通っていたことだけ確かです!
うーん、やっぱりまだ今は絞れませんね。

 

 

あむぎりは嘉悦大学の経済学部

高校卒業後、あむぎりは大学へ進学しました。

大学はひゅうがと同じ、嘉悦大学です。

「ビジネス創造学」のひゅうがに対し、あむぎりは「経済学部」に所属していました。

大学生活の中、コムドット加入前にもYoutube活動をしていたあむぎり。

加入後には動画編集長を務めていますし、相当に忙しかったと推察されます。

 

 

大学を中退してyoutubeに専念

あむぎりは2年生を終えたところで大学を中退し、Youtube活動に専念を始めました。

中退!真面目に単位をとっていたそうなので、勇気のいる決断です。

コムドットが軌道に乗ってきて、それに賭けようという覚悟があったのでしょうね。
大成して、ほんとに良かったなあ。

ちなみに、ゆうた以外は大学進学を選んでおり、大学は以下の通り。
• やまと:上智大学(一度休学し、2021年が最終年度)
• ゆうま:東洋大学(一度留年し、2021年が最終年度)

 


コムドットの現在の年収・収入はどのくらいある?

何と言っても彼、人気Youtuberのグループメンバーです。
懐に入ってくるものも、それなりなのでは…!

そんなわけで収入を見てみましょう。

 

 

あむぎりは港区でタワマンに住んでいる!

 

前置きするとですね、現在あむぎりは港区のタワーマンションに住んでいます。

家賃200万は凄過ぎですね!

港区だし、、、

…これは期待できそう!!

 

コムドットは年収1億以上を稼いでいる!

前提ですが、コムドットの給料は均等配分です。

やまとを社長に法人化したコムドットにはマネージャーがいて、ぼん、ごうた、の2人も裏メンバー。利益は7人で等分しています。

 

一般に、登録者数200万クラスのYoutuberは、年収1億以上稼ぐと言いますから、

ここで推定利益を単純に割ると、一人当たりの月収は130万円超え!
うわあ、これは夢がある!

では、本人達は実際なんと言っているのか。

 

給料に言及した最新動画はこちらです。

給料あがったから高級すき焼き賭けて本気でジャンケンしたら地獄みたwwwww – YouTube

 

飛び交ったキーワードは「昨年の3~4倍」「タワマンに普通に住める」

 

これは登録数100万人を突破した、今年2月のことです。

その前、50万人時点の昨年11月がこちら。

2年間本気でYouTubeやったコムドットの月収大公開!!! – YouTube

11月の月収は「1人中古車2台分」

ふむ、この時点で30万はありそうですね!

 

その3~4倍とすれば、やはり2月には、一人当たり月100万円前後。

登録者200万人である現在はもっと伸びている筈です。

すると、現在一人の月収は100万~200万円の間。

いずれにしても130万円は固いところですね!

 

額も勿論ながら、上がり方がすごいなあ。

さながらシンデレラ、駆けあがっていったんですね。

肝心のあむぎりは「必要なもの以外買わない」という、お金には慎重派。

過去に貯蓄王に輝いたこともあり、借金をかかえるメンバーもいる中で320万の貯金があると言った男です。
コムドット内では、今も1位2位を争うお金持ちかもしれませんね!

 

改めてあむぎりの経歴や収入を見ると、Youtuber一本にかけ、それが実を結んで今があるのが分かりました。
これからもコムドットがどう全力で楽しませてくれるか、期待ですね!