平成フラミンゴの本名や年齢などwikiプロフィール!事務所や出身高校・大学はどこ?

平成フラミンゴ


出典:https://bonboyablog.com/

平成フラミンゴは、一宮にことりほとの女性2名組のYouTuberで、あるあるネタで人気を誇っています。

2人はもともとtiktokで活動していて、2020年4月に平成フラミンゴを結成してYoutubeデビューしました。

 

2人の日常のありのままの動画などが年齢や性別を問わずに人気になっています。

そんな平成フラミンゴについて調べていきます


【平成フラミンゴ】「にこ」と「りほ」の本名は?

 

「一宮にこ」の本名は

平成フラミンゴのニコ

出典:https://zaichan-blog.com/

「一宮にこ」は芸名です。

2月5日生まれだから「にこ」とつけたようです。

平成フラミンゴのニコ

動画でりほが「西どこ」と探している時に、「本名で呼ばないで」とテロップが流れました。

平成フラミンゴ 平成フラミンゴ

また、母親と一緒に写った動画では、途中母親に「ともこ、ともこ」と呼ばれていて、その時に、にこが笑顔で「バレたバレた」と言っています。


一宮にこの本名は西ともこで間違いありません。

 

「RIHO(りほ)」の本名は?

平成フラミンゴのりほ

出典:https://pentanews.net/

相方のRIHO(りほ)も本名は非公開になっていますが、小さい頃からのあだ名がりんりんでした。

りほは本名な事がわかっています。


平成フラミンゴの年齢

にこ:1995年2月5日生まれ26歳(2022年1月時点)

平成フラミンゴのニコ

りほ:1994年4月13日生まれの27歳(2022年1月時点)

平成フラミンゴの2人は、小学1年生の入学式の時に前後の席になったといいます。

そして、同じ幼稚園から来ていた子を含めて仲良くなっていったといいます。

 


平成フラミンゴの身長体重

平成フラミンゴのにことりほの身長は揃って160cmということです。

平成フラミンゴ

今の成人女性の平均身長が158cmなので2人ともそれより高いことになります。

2021年1月30日に、平成フラミンゴは3日間酵素ドリンクの飲むというダイエット企画を行っています。


その企画の結果で公表した体重が、にこが52.4㎏あった体重が49.7kgに、りほ56.3㎏あった体重が53.5kgへ2人共だいたいこの時2.7減量に成功しています。

しかし、このダイエット企画は1年位前のものなので、ダイエット動画をやる前の体重に戻っているかも知れません。


平成フラミンゴの出身高校や大学はどこ?

平成フラミンゴ

にこは大阪府出身で、りほは鹿児島県徳之島出身なのですが、2人とも小学校に入学する頃に神奈川県の横浜市へ引越しています。

その時に偶然家が近所でした。

2人が動画で地元というのは神奈川県横浜市を指しています。

平成フラミンゴ

「小学校と中学校は一緒」と発言していますが、高校は別々だったようですが、付き合いはずっと続いていたといいます。

 

「にこ」は日体大出身


にこは、東京都「日本体育大学(日体大)」に進学しています。

そして、日体大で「保健体育」の教員免許を取得したようです。


特技が相撲や柔道が初段なので、もしかすると体育の先生を目指していたのかもしれませんが、大学卒業後は、教員ではなく営業職をしていました。

 

「りほ」は美容師?美容系の学校出身

りほは、2020年6月に投稿した動画タイトルが、元美容学生となっているので、美容系の専門学校に通っていたと思われます。


しかし、You Tuberになる前は、一般のOL職についていたようです。

平成フラミンゴの所属事務所

平成フラミンゴが所属している事務所は、東京都目黒区にある株式会社リバティタウンです。

LIBRTY TOWNには
・ゆりいちちゃんねる
・なのカップル
・あみみゆちゃんねる
・おかんとむすめ

などという多くのYouTuberが所属しています。

平成フラミンゴは、事務所の戦略で、2021年年内には100万人のチャンネル登録者数を突破する事を目標にしていましたが、2021年10月には事務所の戦略通りその目標もクリアしていて、今一番勢いのある女性2人組のYouTuberと言えます。

まとめ

あっという間に100万人を突破して今のりに乗っているyoutuber平成フラミンゴについて調べてきました。

小学校からの付き合いの息のあった動画を応援していきたいと思います。