ゆうこすの本名・年齢・体重は?彼氏はいるのか?高校や大学は?

ゆうこす


「モテクリエイター」という新ジャンルで驚くような急成長を遂げ、
YouTubeの登録者数は82.6万人!SNSの総フォロワー数は170万人を超える、
元HKT48の「ゆうこす」さんをご存知でしょうか?

 

YouTubeの「ゆうこすモテちゃんねる」では、ヘアアレンジやメイクを中心に
「モテ」たい女の子の気持ちに応える動画が盛りだくさん!

 

今日は、そんな大注目の「ゆうこす」さんをご紹介させていただきます!

ゆうこすの本名や年齢・身長・体重・出身は?

ゆうこす

出典:twitter

プロフィール

ニックネーム: ゆうこす

本名 : 菅本 裕子(すがもと ゆうこ)

生年月日 : 1994年5月20日

年齢 : 27歳(2022年1月現在)

身長 : 163cm

体重 : 47.5kg

血液型 : B型

出身地 : 福岡県北九州市

出身高校 : 福岡県立八幡高等学校

最終学歴 : 調理師専門学校

所属事務所 : 株式会社KOS

家族構成 : 父、母、弟

 

ゆうこすの本名は「菅本裕子(すがもとゆうこ)」

ゆうこす

「ゆうこす」さんの本名は「菅本裕子(すがもとゆうこ)」さん!

本名よりしっくりくるハンドルネームは、HKT48時代に呼ばれ始めたものなんだそうです!

 

ゆうこすの年齢

「ゆうこす」さんは2022年1月現在、27歳!


この誕生日イベントの様子はYouTubeで生配信され、いろんな方から祝福されていましたよね!

なんとこの配信には元HKT48の指原莉乃さんも登場!

和気あいあいと楽しそうにいろいろ話されていたのが印象的でした!

指原莉乃さんとはかなり仲が良いんですね!

 

ゆうこすの身長と体重

そして気になる「ゆうこす」さんの身長/体重は163cm/47.5kgと判明!

スタイル抜群の「ゆうこす」さんですが、

上京したてのときは今より7kg以上太っていたんだそう。

なんだか想像がつかないですよね!


ダイエットに取り組んだ「ゆうこす」さんは今のスタイルを手に入れたわけですが、
具体的にどのようなことをしているのかも紹介してくれています!

1.毎日自分の裸の写真を撮る

2.外食は大戸屋を利用

3.水をたくさん飲む

4.酵素ドリンクを飲む

5.マグマヨガ

6.コンビニでタンパク質を摂る

7.プロテインを飲む

8.サウナに行く

9.シリコンスチーマー

10.お腹が減ったらお風呂に入る

こう見ると食事にかなり気を使っているようですね!
10個全部は無理でも、少しずつなら真似できそう!

ゆうこすは『福岡県立八幡高等学校』を中退してHKT48に

「ゆうこす」さんは偏差値65の進学高「福岡県立八幡高等学校」の出身!

ですが中学生時代から頭が良かった訳ではなく、勉強はむしろ出来ない方で、
学校もサボりがちだったんだとか。


しかし、当時好きだった人が八幡高等学校に進学することを知った「ゆうこす」さん、同じ高校に行きたいという理由で2ヶ月間猛勉強!見事合格されます!


たった2ヶ月で合格ラインまで到達するんですから、
もともと素質はあったんでしょうね!

 

HKT48を脱退して、調理師学校に入学

そして高校2年生の時、HKT48の第1期生オーディションに合格!

ですが仕事と勉強の両立が難しくなったことから、高校は中退されてしまったそう。

その後「ゆうこす」さんは13か月の活動期間をもってHKT48を脱退。

脱退後に上京し、調理師専門学校に進学されます。


ここで調理師免許と食育インストラクターの資格を取得されたようです。

調理師専門学校を卒業した後は、なんとニート生活を送っていたのだとか。

 

「ゆうこすモテちゃんねる」を開設し、株式会社KOSの社長に

再起を目指し2016年からYouTubeチャンネル「ゆうこすモテちゃんねる」を開設!

得意分野の「モテ」でYouTube界に旋風を巻き起こします!

 

また、同時期に株式会社KOSを設立!

結果、年商10億もの会社に成長させたゆうこすさんの底力は計り知れませんね!

ゆうこすの彼氏は『ぼくりり』の田中?

なんと「ゆうこす」さんは、彼氏がいることをSNSで堂々と公表しています!

有名人の方って恋人がいることあまり言ったりしないイメージがあったので、
少し意外でした!

そんな気になる「ゆうこす」さんの彼氏は、「(元)ぼくのりりっくのぼうよみ(通称:ぼくりり)」の田中さんなのでは?と噂されています!

 

「ゆうこす」さんの誕生日イベントに、田中さんが参加していたり、

「ゆうこす」さんが彼氏の存在を公表した2カ月後に、

田中さんも彼女の存在を公表したことなどで噂になっているようです。

 

どちらにせよ「ゆうこす」さんが充実したプライベートを送っていることは、
間違いないでしょう!

これからも仕事にプライベートに全力投球の「ゆうこす」さんから目が離せません!