現在の村田琳が母蓮舫を裏切るような道に進みびっくり仰天!




画像元:https://twitter.com/kimimotelodge

昨日ツイッターを開いたら、
現在立憲民主党議員で元タレント、
蓮舫さんの息子村田琳(りん)さんが
トレンドに上がっていました。

結婚でもしたのかな?

あるいはロシアのウクライナ侵攻に対し、
苦言を呈したのかな?

そしたらまさかの自民党入党に、

「ほえ~」

あまりにも明後日すぎる方向に驚き、
何があったのか詳しく調べてみました。

 


村田琳の簡単な生い立ち

画像元:https://25jigen.jp/interview/1634

始めにタレントであり現役政治家、
蓮舫さんの息子である村田琳さんの生い立ちから見ていきましょう。

1997年東京都出身。

2016年真でイギリスに留学し、
2017年に友人の紹介でアイドルグループに入った。

蓮舫さんの影響(すすめ)は一切ありません。

2019年にドラマデビュー。21年にアイドルを辞めた。

自民党の大物フィクサーとして知られる、糸山英太郎さんと養子縁組した。

湘南工科大学(糸山さん経営)に入学し、
政治や経済その他、色々教えてもらっているとのこと。

ポストセブンによりますと、
蓮舫さんと糸山さんは知り合いであり、
蓮舫さんから頼まれたのではないか?

書いておりますが、双方否定しているのです。

ちょうどアイドル時代のインタビューがありました。

2.5ジゲンというサイトによりますと、最初は趣味感覚だった。

チーム内アイドルオーディションに落選後、
必死こいて頑張るようになった。

スタッフに叱られているときほど、やりがいを感じるとのこと。

自分では「しっかり者」だと思っていたけど、
抜けているところもあると述べています。

将来の夢として、アイドルグループとして東京ドームに立つ!
述べていたのに、何が彼を変えてしまったのか?

 

蓮舫の簡単な生い立ち

https://twitter.com/renho_sha/status/1498884533734686721

ついでに母親の蓮舫さんについても、ざっくりと生い立ちを書きましょう。
1967年台湾(中華民国)で生まれました。

台湾人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフです。

17歳(1985年)にNTTのCMに出演し、
青山学院在学中からグラビアアイドルとして活躍します。

ちょうどこのころ、去年もめてたこちらの女性と同期だった。

92年から情報キャスターに転向し、
翌年番組スタッフの一人、村田信之さんと結婚したのです。

村田さんとは2020年に離婚しています。

95年から97年真で北京大学へ留学、
2004年に民主党から出馬し、現在も議員として活躍しています。

蓮舫さんを一躍有名にした政策は事業仕分けでしょう。
この時の彼女はずばずば指摘し、かっこよかった。

彼女が指摘したいくつかの項目(削減されたスーパー堤防など)が、
後に自然災害という形で「削らなければよかった」となるとは……。

防衛に関しては一見無駄と見える内容でも、
「備えあれば患いなし」なんだなと思ったのです。

 


親からの命令か、反抗か?

昨日のツイッタートレンドにて、、
村田琳さんが自民党に入党すると聞いて、びっくりしました。

なぜ親元から離れたのか?
ポストセブンによりますと、去年の国会答弁に原因があった。

菅義偉前総理大臣がコロナ対策にてんてこ舞いな状況で、
一部ろれつが回らない、うまく答弁もできない状態があった。

蓮舫さんは野党議員として菅前総理を厳しく問いただした。
「あなたは首相として、自覚しているのか?責任を持っているのか?」

この発言に国会視聴者及び村田君が怒った

さらにポストセブンから蓮舫さんの知人によりますと、

村田君が子供のころから家では国会答弁をつけており、
よく政治の話を子供に投げかけていたが、村田君は関心がなかった。

ところが母親が菅総理前大臣を厳しく問い詰める答弁を聞いて、
政治にも向き合おうと決断した、とのこと。

過去、村田君がテレビに出ずっぱりだったとき、

「彼はいずれ政治家になるのだろう。
だから今のうちに売り込んでいるのだろう」

僕は思っていました。
まさか立憲でなく自民党に入るとは……びっくりです。

ちなみに彼はまだ立候補もしていないので議員ではありません

最初、蓮舫さんから「自民党に入って政治を動かせ」
指令でもあったのかなと思いました

それこそ何十年か経たないとわからないでしょう。

ただ村田君は母親にしっかり報告しており、
「母はわかってくれた」述べているのです。

思想の上では違うけど、親子の絶縁ではないのですね。

 

フィクサー糸山英太郎は何者か?

画像元:https://twitter.com/MValdegamas

最後に村田君を支えるフィクサー、
糸山英太郎さんを見ていきましょう。

1942年東京都生まれ。政治家であり実業家でもあります。

政治家笹川良一さんの姪と結婚し、1973年に自民へ入党しました。

74年に議員として活躍し、96年に政界を引退。

81年に湘南工科大学の学長へと就任し、現在は総長になっているのです。

若い頃のエピソードとして、
遊ぶ金欲しさに性的な画像を売りさばいたところ、
何とお客様が警察官だった(笑)

また暴力をふるって、何度か警察の世話になった悪ガキだったとのこと。

“喧嘩ができる”政治家だったのですね。
村田君は何を学び、政治家へと進んでいくのでしょう?

頑張ってください。