パンサー尾形や大和田伸也の煉獄杏寿郎コスプレ”裏エピソード”にいろんな意味で癒されるんだが




画像元:https://www.instagram.com/oga.ogaoga399/

ヤフーニュースを見ていたら、
大物芸人や俳優のコスプレが話題となっていました。

一人目はパンサーの尾形貴弘さん。
そしてもう一人が俳優の大和田伸也さん。

大和田伸也さんといえば僕の中だと、
仮面ライダーゼロワンにて

「大和田伸也役の大和田伸也」

として注目を集めた大物俳優です。

今回、パンサー尾形さんや大和田伸也さんが、
現在劇場公開中の映画「鬼滅の刃 無限列車」にて、
ほぼ主演を務める煉獄杏寿郎さんになり切り、
写真を撮っておりました。

動画、画像を見た結果、こんなに癒されるとは。

そして親父らを惚れらせる煉獄さんの魅力を探っていきますと……

 


パンサー尾形のなりきり煉獄さんが……

パンサー尾形の煉獄

画像元:https://youtu.be/tBv2mj5oY7c

尾形さんは公式YOUTUBEを持っています。
煉獄さんになり切った動画で、チャンネル設立1周年とのこと。

おめでとうございます!

尾形さんが煉獄さんになりきったところ……

なんと娘さんが怖くて大泣きw
「煉獄さん(尾形さん扮した)怖い」

パパとしてはショックな結果になったのです。

娘さんが年を重ねたのちに動画を見たら、

「パパ何やってんのwww」

ツッコミを入れるのは確実でしょう。
ちょっと先の未来もあわせてみると心から癒されます。

似てるか似てないかといわれたら、正直わかりません。

 

大和田伸也が煉獄さんに扮した結果

大和田伸也の煉獄

画像元:https://www.sponichi.co.jp/

もう一つは大和田伸也さんのツイッターにありました。
大和田さんが簡易的煉獄さんに扮した姿です。

画像を見るまでは本格的にやったのかな?
思ったらかなりおちゃめな姿を披露し、こちらも癒されました。

年を重ねると人間ってだんだん考え方も固く落ち着いてきますが、
若い時のように少しやんちゃな姿を見せるのもいい。

何が面白いって煉獄さんの髪の毛を落ち葉で再現するところですよ。

落ち葉を見て「これ煉獄さんの髪の毛だw」っていう、
とんでもない発想が浮かんでくるところが素晴らしい

尾形さんが本格コスプレだとしたら大和田さんは芸術的コスプレで、
お互いに共通するのが「見ている人に喜んでもらう」ところ。

さすが今も生き残っている方たちだ。

ちなみに大和田さんの経歴を簡単に見ますと、1947年生まれの2020年時点で73歳。

小学校の学芸会で役者を体験したのち、
大学を中退した後舞台役者として活躍し、72年にテレビデビューをしました。

奥さまは岡江久美子さんで今年新型コロナによる感染し、肺炎でお亡くなりになりました。

※乳がんで治療を受けていた

病で妻を失った後に煉獄さんコスプレを通し、ファンらに微笑みを送る大和田さん、すごいなと思う。

 


年上親父を惚れさせる煉獄さんの魅力

画像元:https://news.livedoor.com/article/detail/19134344/

※タイのコスプレイヤーによる煉獄さんw

映画「鬼滅の刃 無限列車編」は現在、劇場公開中であり、
興行収入が日本で第一位の千と千尋の神隠しを抜くのでは?

色々と話題を集めていますね。
おかげで主演の花江さんを大きく下げる記事も乗るほどです。

※先日情熱大陸に出てびっくりした。

某深夜ラジオで花江さんの先輩声優が三流以下記事を取り上げ、事実無根だと大変怒っておりました。

詳しくはこちらでも書いています。

さて劇場版鬼滅の刃にて準主役を張る煉獄さん

最初はかっこいい人と思いませんでした。
むしろ「変な上司だな」くらいにしか感じなかった。

もちろん後輩にはちゃんと気を配る姿勢があるから、
「信念を持った上司」という印象でした。

ところが戦闘になると評価が大きくと変わるんだ。

まず戦闘シーンと日常(戦闘前)の作画が変わりすぎて、
「やっぱ戦う男の顔は違うな!」思ったところ。

敵(アカザ)も煉獄さんの恐ろしさを認めたうえで、
「鬼にならないか」と提案してくるものの、彼は断った。

人間として最後(死)を貫き通す強さ。

画像元:https://www.animate-onlineshop.jp/

さらに死の間際に炭治郎らに「胸をはって生きろ」といって、
自分の死の心配や不安よりも部下のこれからに焦点を合わすところが、

「男とはまさにこういう生き様よ」

思わされてしまうのです。

煉獄さんはいろんな年代のファンがいます。

一人の男(僕)として彼の生き様に惚れるところは

  • 悪魔の誘惑(鬼になる)を凛として跳ね返す姿勢
  • 部下を最後まで思いやる姿
  • 日常と戦闘の大きなギャップ

男は年を取ると、より大きな視点で物事を捉えます。

僕だって10代のころは自分のことだけでいっぱいだったのに、
年を重ねるとだんだん周り、国と考える範囲が広がるのです。

※年を重ねても自分しか考えない人もいるよ。そういう人は言葉や顔のはしはしから感じ取るよ

特に危機が訪れたとき、その人の年齢の重ね方が見えます。
煉獄さんはアカザとの闘いで彼の理念が見えた

理念の大きさに年上親父はころっといくのかな。

なおこんな男たちの生き様を描いた作者には驚きのエピソードがあるのです。

 

関連記事:椿鬼奴かわいい!エピソードで絶対に外せない旦那と鬼滅の刃の存在!

関連記事:鬼滅の刃・富岡義勇の声優は雑草にマヨネーズをかけて食べていた!?

関連記事:韓国のゲーム会社が『鬼滅の刃』をもろパクリ!?韓国側は盗作を否定!

関連記事:『鬼滅の刃』の筆文字が渋い!84歳老書家が手掛ける書体に惚れる

関連記事:【鬼滅の刃・竈門炭治朗】の声優は「声優アワード」を受賞した超実力派だった

関連記事:鬼滅の刃作者・吾峠呼世晴の素顔や本名の謎がヤバいと話題に!

関連記事:【鬼滅の刃】無限城のモデルになったと話題の温泉旅館がかっこよすぎた!