名古屋高級焼肉店で立憲民主党トンスル事件発生!犯人は誰?




画像元:https://bluegreen.jp/2024/

朝ツイッターを見たとき

「憤怒の告発」

言葉があり、見たところ……う、嘘だろ

数分固まった後、腹が痛くなり、
本当に息が苦しいです……助けてください。

日本語おかしくてすみません。

まさか令和の時代にこんな事件が起きるとは。
立憲民主党、大丈夫か?

調べていくと、笑いが消えて震えが止まらなくなりました

※トンスルとはふんで作られた韓国代表のお酒です。

 


週刊文春で告発された怒りの事件

週刊文春によりますと、
事件は5月8日の愛知県名古屋市、とある居酒屋で起きました。

とある高級焼き肉店で立憲民主党の愛知県議らの会食があった。
しかし、県議の誰かが個室に人糞が置いた。

個室を利用した議員は愛知県議のA(40代)さん、市議のBさん、
秘書を加えて合計8人とのこと。

店はAさんにとって御用達で、Bさんと焼き肉店の店長は同級生。

※立憲民主党愛知県議のHPを見ますと、40代で該当する議員は数人おります。
70年代から80年代生まれの議員の誰かでしょう。

ふんを置いた後、AさんBさんはすぐ謝罪しにいったものの、
オーナーは「どうして固執にふんを?」真相が知りたかった。

二人とも真相に関して話をしなかったので、
オーナーは警察署に行き、被害届を出した。

現在警察が捜査中とのこと。

 

立憲はハメられたのか?

文春はAさんに取材した。するとAさんもびっくりしていた。

会合では議員としてのこれからについて話をしたとのこと。

Bさんから「ねえ、誰かがふんをしたよ。
クリーニングしても臭みが取れないんだけど……」

Aさんも最初、理解不能だったとのこと。
記事を読んでいくと、誰かがふんをした格好もない。

誰もふんをする時間はもちろん、行動もとっていない。
さらにふんの周りに尿はない

誰かがやっているなら、すぐトイレへ行かせる。
尿もない。ということから僕の簡単な推理として……

8人のうちの誰かが「犯人」で、
犯人はあらかじめビニール袋などに「ふん」を入れた

そしてみんなが酔っていたり、会話をして目を離したスキに、
あるいは誰もいなくなったのを見計らって、
犯人が袋から「ふん」を取り出し、堂々と入れる。

後はしれっと何食わぬ顔でみんなと一緒に帰るだけ。

ふんといっても人間のものとは限りません
身近だと犬のふんがあるわけです。

ただオーナーのインタビューによると、
「明らかに人のふんだ。ほかの動物はあり得ない」述べています。

なお、物証のふんはすでに片付けられてしまった。

DNA検査をすれば犯人がわかるかもしれないが……

 


従業員犯人説と裏切り者説

なお、店側の証言によりますと、
この時のお客層は立憲の会合のほか、一組しかいなかった。

一組も常連で問題を起こしたこともないと、店側が告白。

外から誰も出入りしていない。
店員がふんを見つけ、即座に店長へ連絡を取った。

まあ、店員が怪しいという説もありますよ。
店員が一人になったときに、あらかじめ用意していたふんを置いて、

「うわあ、店長、ふ、ふ、ふんが」

可能性もありますから(警察が調べているでしょう)。

https://twitter.com/INFINITY_Sekai/status/1531216929997737984

別の人は「トイレにいった人が怪しい」と推理していました。
トイレにいき、ふんのみをビニール袋などに入れる。

後は変える前にみんなが目を離したスキを狙って、
ブツを置いて、何食わぬ顔で帰る。

こういう時、たいてい最後に出た人が怪しくなります。

後、誰も覚えていない「空白の10分」があったとのこと。
この時に犯人が工作をしたのだと思われます。

 

動機は妨害工作と恨みのどっち?

これから参議院選挙が控えています。
少しでも票を集めるために必要な行動は情報です。

有利な情報、投票者にとって「票を入れるに値する」情報を流す。
そのために支持者はどういう情報を欲しているか。

経済政策、安全、その他もろもろ……

選挙中はいろんな人と出会います。
いろんな人はすべて仲間、というわけではない。

スパイや裏切り者だっています。
今回、スパイあるいは裏切り者がふんを置いたのか

あるいは8人の誰かが本当にふんを出し、
みんなで口裏合わせ「知らぬ存ぜぬ、私が被害者」と、
情報塗り替え工作を行ったのか。

後は単純に周りが酔っぱらって(車を運転する人は除く)、
誰かがやったんだけど、記憶にないか。

ツイッターなどの反応を見ますと、
「何やってんだか、立憲民主党は、これぞ立憲クオリティ」

笑われており、仮に犯人の狙いが立憲の信用低下だとすると、
成功したということになりますね。

別の動機としては県議あるいは市議に対し、
犯人は恨み(何らかのハラスメントを強いられ)の感情を抱いていた。

腹いせ、恥をかきやがれ、という動機でふんを置いた。
十分考えられますね。

 

名古屋の高級焼き肉店を調べた結果

画像元:https://www.google.com/

文春では焼き肉店について記載しておりません。
僕も詳しい記載はしません。

間違ってクレームの嵐に合う恐れがあるので。

一方で僕は名古屋の人間でないから、
どれだけ焼き肉店があるのかを調べました。

ホットペッパーによりますと169件も焼き肉店があります。

どの店が被害にあわれたかはわからないけど、
名古屋へ旅行あるいは名古屋の人はぜひ、利用してはいかが……

と、書いたのですが、ふん事件のおかげか、
美味しいはずの肉もふんに見えてしまったではありませんか

本当に犯人許すまじ!