【卒アル画像】菊池風磨の学歴・出身校!高学歴の裏に知られざる努力が!高校や大学の詳細も



セクシーゾーンの菊池風磨さんの 生い立ちや学歴、出身高校、大学の偏差値をお送りいたします。

高学歴で知られますが、 その影には知られざる努力がありました。

学生時代の面白エピソードなども ご紹介しますので、最後までご覧くださいね。

 

sexyzone菊池風磨の出身小学校は杉並第二小学校

菊池風磨の小学校の卒アル


菊池風磨さんの出身小学校は、 公立高の杉並第二小学校です。

菊地さんは、小学校の頃は野球をやっていました。

 

小学校6年生の時は、中学受験のため、 週5日も塾に通っていました。

 

sexyzone菊池風磨の出身中学校は東京都市大学付属中学校

菊池風磨の中学校卒アル

菊池風磨さんの出身中学校は、私立の男子校の 東京都市大学付属中学校です。

この中学校には、中学受験をして入学しています。

 

インタビューでは、

「女子に、本当は興味があったけど、 共学をチョイスするっていうことは、すなわち、女の子と同じ中校になりたいんでしょみたいな。なんか、そう見られるのが嫌で」

と、 男子校を選んだ理由を述べています。

 

また、中学2年生の時に ジャニーズ事務所入りしていますが、オーディションの際には、父親の名前などは 一切出していません。

当時は、バスケットボール部に在籍していましたが、ジャニーズ事務所入りと共に、バスケットボールは辞めています。

 

sexyzone菊池風磨の出身高校は東京都市大学付属高校

菊池風磨の高校の卒アル

菊池風磨さんの出身高校は、私立の男子校の東京都市大学付属高校です。

高校時代については、

「男子校はひどい。生徒がアホなんですよね。思春期って、それしかないって言いたいなところありますからね。友達とか、普通にパンツ脱いで授業を受けてたりしてました。机下だって見えづらいから、どんだけバレないかみたいなことをしていました」

とコメントしています。

 

また、

「女子校の文化祭に行ったことがあります。僕は、表に出る仕事もしているので、オタクに変装しました。ズボンを目いっぱい上げて、シャツを全部インして、メガネをかけて、髪の毛を七三でみっしり分けていきまし」

とも述べています。

 

高校1年生だった2011年に、セクシーゾーンが結成されてメジャーデビューを飾っています。

なお、高校時代に、先生からジャニーズだから、どうせ大学に行かないんだろう?と言われたこともあり、有名大学への進学を目指しています。

 

sexyzone菊池風磨の出身大学は慶応義塾大学

菊池風磨さんの出身大学は、慶応義塾大学です。

この大学には、AO入試で進学しています。

ジャニーズ事務所の所属タレントが、慶応義塾大学に進学したのは、嵐の桜井翔さん以来2人目でした。

大学受験の際には、仕事をしながら、1日10時間勉強をしていました。

仕事帰りの9時頃から塾に行き、明け方の4時くらいまで勉強して、2時間ほど寝た後に、学校に登校していました。


インタビューでも、「芸能人だから入れたと言われたくなかったので、頑張れるだけ頑張った」と述べており、どうすれば時間を有効活用できるかと考えた末に、睡眠時間を削るという結論が出たそうです。


大学進学後も仕事をセーブすることなく、学業と両立させて、4年間で大学は卒業しています。

そういうことからしても、菊地さんがかなりの努力家であることがわかりますね。

 

まとめ

幼い頃に嵐に憧れ、櫻井翔さんと同じ慶應義塾大学への入学を果たした菊池風磨さん。

 

学業と仕事を見事に両立し、様々な経験を積んできました。これからも、その経験は菊池風磨さんの芸能生活に大きく役立ってくれるでしょう。

【バッキバキ!】菊池風磨の腹筋がヤバすぎたので写真・画像を見漁ってみた!

2023年2月23日

菊池風磨の身長は178cmでサバ読みしてない!女性の理想的過ぎてファン歓喜!

2023年2月25日

【Sexy Zone】菊池風磨の父親の正体に一同驚愕…弟や妹との兄弟仲が…

2023年3月5日