目黒蓮の学歴!大学・高校・中学はどこ?卒アルや制服画像はある?天然おバカな一面も!



目黒蓮さんは、Snow Manのメンバーとして歌手をはじめ、モデルや俳優としても活躍しています。

ファンからは「めめ」という愛称で親しまれていますが、彼には天然な一面もあるようです。

そこで今回は、目黒蓮さんの学歴や学生時代のエピソードについて調べてみました。

 

【Snow Man】目黒蓮は大田区立池上小学校

目黒さんの出身小学校は「大田区立池上小学校」でした。

彼女の出身地は大田区池上であることを前述しましたが、小学校は自宅の近くの学校に通うため、大田区立池上小学校が彼女の出身小学校であることは納得できます。

 

目黒さんは2003年4月に同小学校に入学し、2009年3月に卒業しました。

 

小学校時代の目黒さんはスポーツ万能な少年で、サッカーとソフトボールをしていました。

サッカー部ではフォワードを担当し、かなりの強豪チームに所属していたとのことです。

 

【Snow Man】目黒蓮はの出身中学校は大田区立大森第四中学校

目黒さんの出身中学校は「大田区立大森第四中学校」でした。

彼女は2009年4月に入学し、2012年3月に卒業しました。

中学校でも、小学校と同様にサッカー部に所属していた目黒さん。

彼女は主力選手として活躍し、校内にはファンクラブもできるほどでした。

中学生でファンクラブができるということに驚きを隠せませんが、先輩から注目されるようになり、大変だったそうです。

 

そして、彼女が中学2年生の時に、いとこのお姉さんがジャニーズ事務所に履歴書を送り、見事合格しました。

サッカー部での活躍だけでも大変そうなのに、ジャニーズ事務所入りということで、中学校生活はかなり忙しかったのでしょう。

 

ラウールと出身校が同じ!?

残念ながら、ラウールさんと目黒さんは小学校、中学校では同じ学校に通っていなかったそうです。

しかし、調べてみると、ラウールさんの出身地が東京都大田区蒲田であることがわかりました。

 

蒲田と池上は隣接しているため、メンバーの中で出身地がこんなに近いというのは偶然の一致ですね。

蒲田と池上出身のファンは、これを知って嬉しいのではないでしょうか。

 

以前の雑誌のインタビューで、目黒さんは「ラウールにはお兄ちゃんがいて、オレの弟と同い年っていうのは聞いた。」と述べています。

対して、ラウールさんは「何か、めめ(目黒)の弟と僕のお兄ちゃんが同じ学校説があるみたいだけど、そんなつながりはない(笑)。」と答えていました。

 

ただし、出身地が近いという共通点はあるものの、学校は違うということになります。

また、目黒さんと同様に、ラウールさんもスノーマンデビュー前に異例の途中加入を果たしたメンバーです

【Snow Man】目黒蓮は日出高等学校を卒業!同級生には横浜流星や高杉真宙がいた!

目黒さんは「日出高等学校」(現:目黒日本大学高等学校)のスポーツ・芸能コース出身です。

2012年4月に入学し、2015年3月に卒業しました。

 

このスポーツ・芸能コースの偏差値は42であり、高い偏差値を誇る学校ではありません。

しかし、芸能コースがある学校は少ないため、仕事のしやすさなどを考慮しての学校選びだったのかもしれません。

 

多くの芸能人が卒業生として存在する日出高等学校のスポーツ・芸能コース。

目黒さんもその一人です。

日出高校では以下の人物が同級生でした。

横浜流星(俳優)

高杉真宙(俳優)

岩谷翔吾(THE RAMPAGE)

吉野北人(THE RAMPAGE)

佐藤寛太(劇団EXILE)

田中誠治(ジャニーズjr.)

佐々木彩夏(ももクロ)

目黒蓮の学歴:城西国際大学のメディア学部を卒業

目黒さんは「城西国際大学」のメディア学部メディア情報学科出身で、2015年4月に入学し、2019年3月に卒業しました。

この学科の偏差値は37で、高学歴の大学とは言えませんが、目黒さんはあまり勉強が得意ではないため、大学進学まで進んだこと自体、ファンからしたら少し意外だったのかもしれません。

大学2年生のときには、ジャニーズ内ユニットの「宇宙Six」に加入しました。

そして、大学卒業間近の2019年1月には「Snow Man」のメンバーに加入し、その1年後の2020年1月にはCDデビューを果たしています。

スノーマン加入当初は、宇宙SixとSnow Manを兼任しており、デビューが決まってから宇宙Sixの方は脱退という形になりました。

 

目黒蓮は頭悪いって本当?天然おバカキャラ?


目黒蓮さんですが、天然おバカキャラというギャップがあるようです。

 


九九もできなかったり、ローマ字も読めないんだとか。

大学の講義でパソコンを使用する際には膝の上にローマ字表を置いているというエピソードも明かしていました。


さらに後にクイズ番組に出演した際には、たびたび珍解答をして共演者を驚かせています。

 

過去に「ネプリーグ」に出演した際には「連絡」を「練楽」と書いたり、蛇を哺乳類と答えたりと驚きの回答をしていたようです。

連絡を「練楽」と書いたり、お便りを「おべんり」と読んだり、塩を「シュガー」、月曜日を「イエスタディ」と回答しています。

これらのことから、SNS上にも「本当に大学卒業できたの?」と驚きの声もありました。

まとめ

今回は目黒蓮さんの学歴について調べてみました。

今後の活躍も楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【目黒蓮】ママ呼びでマザコン説!母親は美人と話題!年齢は?

2023年4月18日

目黒蓮、一人暮らし説5つの理由。いつから?場所と住所を調べてみた

2023年4月18日

目黒蓮の父親は建築会社社長!?めめパパはシソンヌ長谷川似で熱くて面白いエピソードも!

2023年4月17日

マジ目黒蓮なイケメン弟!アパレル社長でスタイル抜群!仲良し兄弟エピソード5選!

2023年4月16日

【画像】目黒蓮の身長は184.7cm!サバ読み疑惑は成長だから?痩せ型と思いきや筋肉ムキムキ

2023年3月11日

【画像】目黒蓮の歴代彼女は5人?本島莉々果のヤバイ匂わせ3選!

2023年3月9日

目黒蓮と岡崎紗絵の熱愛匂わせ9選!妊娠・結婚説の真相は?

2023年3月7日

SnowManダンス上手い順ランキング!評価·評判を分析【2023最新】

2023年2月9日

Snow Manメンバーの学歴!出身高校と大学・頭がいいのは?

2023年2月8日

阿部亮平の実家は港区白金!お金持ちなお父さんの職業は?

2023年2月16日