【Sexy Zone】菊池風磨の父親の正体に一同驚愕…弟や妹との兄弟仲が…



ジャニーズのアイドルグループセクシーゾーンの一員としても大活躍ですね。

今回は菊池風磨さんについてご紹介していきたいと思います。

 

菊池風磨の父、菊池常利はあの有名曲の作詞をしていた!

菊池風磨さんといえばお父様がとてもすごい人だということでも知られています。

お父様である菊池常俊さんはシンガーソングライターとしてまた作詞作曲家として活動されているのです。

 

菊池常利さんはシンガーソングライターでフォークデュオグループLA-LA Deuxの元メンバーです。

 

菊池常利は国民的アイドル嵐のデビューシングルを手掛けた

なんとあの嵐のデビュー曲嵐の作詞を手がけたというのだから驚きですね。

常利さんはあの超人気グループ嵐のデビューシングル『A・RA・SHI』の作詞をしていたのです!

その他にもTOKIOなどにも楽曲提供をしていたようです。

 

楽曲提供した理由はデュオを組んでいた吉川正己さんがジャニーズ事務所のプロデューサーになったのがキッカケみたいですね。

 

そのことをジャニーズ事務所に応募した時はあえて伏せて入所した菊池さん。

入所数年後にジャニー北川社長に伝えた時言ってよーと驚かれたそうですよ。

お父様もイケメンで親子とても似ていると言われています。

 

弟の名前は音央(ねお)でモデルデビュー?

菊池風磨さんの弟は9歳年下の菊池音央さんです。

 

そしてその弟・菊池音央さんはお父さんの 「TwuNeoチャンネル」で親子共演されています。

また音央さんは2021年11月モデルデビューしました。

 

もちろん音央さんもお父様お兄様と同様イケメンですよ。

 

2021年5月に常利さんが投稿したインスタグラムの写真に音央さんが映っていたことが話題となっていました。

5月末にはTikTokにも登場しています。

 

雰囲気や声質、トーンともに菊池風磨さんそっくりです

 

12歳下の妹は名前はみむ?

菊池風磨さんには12歳離れている妹さんもいるそうです。

 

名前は「みむ」と噂されているようですが真偽は不明です。

 

現在(2022年8月)は中学3年生もしくは高校1年生くらいと思われ、おそらく学業に専念されているのだと思いますが、今後、弟の音央さん同様、メディアにひょっこり出てくることも可能性としてはあり得ると勝手に考えています。

 

一方妹さんについてもこんなエピソードも。

2021年に中学生に上がった妹さんへ菊池さんは携帯電話をプレゼントしたそうなんですが、電話番号を教えてもらってないと悲しい胸の内を明かしていました。

昔から兄弟の面倒見がいいと評判の菊池さん。

きっとその後は電話番号を教わっていることと願いたいですね

 

まとめ

菊池風磨さんを調べていくと勉強熱心で男前そしてドッキリを仕掛ける側からかけられてしまうというお茶目一面までありましたね

今後も愛されるキャラクターとして人気が上がることは間違いないでしょうこれからのご活躍も楽しみにしたいと思います。

【バッキバキ!】菊池風磨の腹筋がヤバすぎたので写真・画像を見漁ってみた!

2023年2月23日

菊池風磨の身長は178cmでサバ読みしてない!女性の理想的過ぎてファン歓喜!

2023年2月25日

【卒アル画像】菊池風磨の学歴・出身校!高学歴の裏に知られざる努力が!高校や大学の詳細も

2023年3月5日