【カジサック】山口トンボの年収は月に1200万!?本名や芸人時代の経歴を紹介!



山口トンボのプロフィール

プロフィール

名前 山口トンボ

本名 山口大介

誕生日 1979年7月16日

年齢 41歳(2020年8月現在)

血液型 A型

出身地 愛知県

職業 放送作家

本名

山口トンボさんは本名ではなく芸名です。

山口トンボさんの本名は山口大介さんで、芸人時代は本名である「山口大介」としてご活動されていたようですね。

ちなみに、芸名の「山口トンボ」は、キングコングの西野亮廣さんが命名されたとのことです!

年齢

山口トンボさんは1979年7月16日に生まれており、現在2020年8月時点で41歳になります。

カジサックことキングコングの梶原雄太さんは、山口トンボさんの先輩に該当しますが、年齢的には山口トンボさんのお一方上の41歳です。

吉本所属の芸人として、梶原雄太さんが山口トンボさんよりも1年早く活動を始め(NSCに入学)、逆に先輩後輩の関係が成り立っているようですね。

芸人時代の経歴

実は元芸人なのですよ!

名古屋のお笑い養成所、NSC名古屋校の11期生だったのですが、横井剛さんと2000年の4月に漫才コンビ「NUTS」を結成しましたが、2年後の2002年に解散されたそうです。

その後、佐藤あんまきさんと漫才コンビ「けんだま」を結成しましたが、再び解散されたようです。しかし、安心してください!

その後、放送作家に転身されました。

さらに、YouTuberのカジサックさんのチャンネルでも、2018年10月からずっと活躍されています。

チームカジサックの一員として、デビュー当初から共にお仕事されていますよ

【カジサック】山口トンボの年収は?

山口トンボさんの年収について、約1億4400万円で月収に換算すると1200万円以上という噂がありましたが、実はその情報はデマでした。

 

動画「【晒します】カバンの中から1000万円越えの給料明細が出てきました」内で、チームのスタッフ・山口トンボさんが月収1200万円超だと判明した結果、大慌てする一幕がありました。

「トンボさんの給料が高すぎた時、カジサックさんはどんな反応を見せるか」というドッキリ企画を実施。

 

2022年のYouTube収入は、カジサックチャンネルやサブチャンネルを含めると推定で2億円〜5億円と言われています。

 

山口トンボさんのお給料は、YouTubeチャンネルに関わったスタッフへの支払いとは別に、企画料として支給されています。

 

さらに、動画が100万回再生を突破すると、歩合制の「特別ボーナス」も支給されるんですよ!

実は、梶原雄太さんの年収は2020年時点で億超えていること認められていて、それを考慮すると山口トンボさんの年収も、カジサックの半分としても5000万円は越えているんじゃないかな?

結構な高収入ですよね〜

 

カジサック関連動画

山口安威(ヤスタケ)の実家はお金持ち!?母親は元外資系で美人ってほんと?

2023年7月9日

新垣里沙の実家はお金持ち!お父さんは経営者?出身は沖縄?妹のしらたまの名前の由来

2023年7月10日

新垣里沙の高校&大学は?モー娘。の経歴とプロフィールを紹介

2023年7月10日
小谷と新垣里沙

新垣里沙の離婚理由は?元旦那は小谷嘉一!不倫、すれ違い、収入格差?

2022年7月12日

【カジサック】ヤスタケ(山口安威)の年収と学歴は?タワマン住みで場所はどこ?

2022年7月12日
ヤスタケと新垣里沙

ヤスタケの結婚相手は新垣里沙!馴れ初めやきっかけは?プロポーズは?

2022年7月12日

【カジサック】山口トンボの年収は月に1200万!?本名や芸人時代の経歴を紹介!

2023年8月15日

【カジサック】梶原とうじの中学校や高校はどこ?部活はバレー部なのかを調査!

2023年11月14日

【カジサック】りゅうじの大学はどこ?本名や経歴や年齢身長は?

2023年11月13日

【カジサック】かんちゃんの出身小学校や中学校はどこ?部活は新体操?

2023年11月13日

【カジサック】かんちゃんが可愛い!年齢や身長体重、本名を調査!

2023年11月13日

りおちゃんの年齢や仕事は?大学や山口トンボとの年齢差も調べたよ!

2023年11月8日