ヤスタケの結婚相手は新垣里沙!馴れ初めやきっかけは?プロポーズは?

ヤスタケと新垣里沙




先日、YouTubeチャンネル「カジサックの部屋」の山口安威(ヤスタケ)さんの結婚が報道されました!

ヤスタケさんのお相手が元モーニング娘。の新垣理沙さんということもあり、とても話題となりましたよね!

今回はそんな2人の馴れ初めや出会いのきっかけについて調査しました。

是非最後までご覧ください!

 


【カジサック】ヤスタケが元モー娘。新垣理沙との結婚を発表!

ヤスタケと新垣里沙

2022年6月30日、YouTubeチャンネル「カジサックの部屋」の動画にて、チームカジサックのカメラマン山口安威(ヤスタケ)さんと元モーニング娘。の新垣理沙さんの結婚が発表されました。

ヤスタケさんは自身のTwitter・Instagramにて結婚を報告され、

「今、とにかく幸せです!彼女を一生支えます!そして、一生幸せにします!」

と、幸せいっぱいの様子。

ヤスタケと新垣里沙

新垣理沙さんも自身のTwitterにて報告されており、「ヤスタケ」さんに関して、

「正直で、家族想いで、まっすぐで、強くて、とても温かい方です。」

と、素直な気持ちを綴られています。

「ヤスタケ」さんは1979年3月16日生まれで2022年現在、43歳。

昔は吉本のお笑い芸人として活動していたようですが、現在はカジサックさんのYouTube「チームカジサック」にて、カメラマンとして活躍しておられます。

動画にも度々登場されていましたよね!

「新垣里沙」さんは1988年10月20日生まれの33歳。

ご存じの通り元モーニング娘。であり、7代目リーダーを務めたこともあります。

現在は女優として活動しており、YouTuberとしての一面もあるようですね!

チャンネル「RisanTube」はチャンネル登録者数4.16万人と成長中のようですが、素の新垣さんを垣間見ることができるので、おすすめです!

 


ヤスタケ(山口安威)と新垣里沙の馴れ初めは?

先述のYouTube「カジサックの部屋」の「電撃入籍ヤスタケが新垣理沙さんと結婚します」の動画では「ヤスタケ」さんと新垣さんが揃って登場しており、2人の馴れ初めについて明かしています!

出会いのきっかけは、2019年頃「ヤスタケ」さんがある仕事の現場で偶然、新垣さんの楽屋に挨拶に行けることになり、そこで初めて顔を合わせたことなんだそう!

そして、カジサックさんのYouTubeを偶然見ていたという新垣さんは、既に「ヤスタケ」さんの存在を知っていたのだとか。

そこで意気投合した2人は飲みに行く約束をしましたが、残念ながらコロナが流行ってしまい、それがすぐに実現することはありませんでした。

それから約2年「ヤスタケ」さんはSNS等を通して新垣さんの人となりを知り、「新垣さんのことをもっとよく知りたい」と思うようになったのだとか。

そして2022年、満を持して新垣さんを飲みに誘った際に、

「結婚を前提に真剣に付き合ってください」

とアプローチした「ヤスタケ」さんに新垣さんは、

「嬉しいですが、もう少しいろいろ食事しに行ったりとかしてもいいですか?」

と返事。

ですが、その後の展開は早かったそうで、2人は交際をスタートさせます。

先ほどもご紹介した新垣さんのYouTubeには、2022年1月2日付で、

「【結婚】なかなか聞けない母の切実な想い。ママよ。もう少し待ってね。」

という動画がアップされており、新垣さんの素直な結婚への想いが語られています。

もしかすると新垣さん自身もお母様のお話を聞いて、心境の変化があったのかもしれませんね!

 


プロポーズの言葉は?

ここまでは2人の素敵な出会いのエピソードを紹介してきましたが、結婚の決め手となった「プロポーズ」の言葉も気になるところ!

「ヤスタケ」さんから新垣さんへのプロポーズは、

(家のソファーで愛犬(ちょびちゃん)立ち合いの元、婚約指輪を見せて)

「結婚してください」

と、とってもシンプルなものだったそう!

ヤスタケのプロポーズ

飾り気がなくとも「ヤスタケ」さんの素直で真っ直ぐな気持ちが伝わる素敵なプロポーズですよね!

 


ヤスタケ(山口安威)と新垣里沙の2人の間に子供はいるの?

最後に2人のお子さんについて調べてみました!

今現在発表されている内容では「ヤスタケ」さんと新垣さんの間にお子さんはおらず、妊娠などの発表もされておりません。

ご存じの方も多いと思いますが、新垣さんは一度離婚されております。
調べましたが、前の旦那さんとの間にもお子さんはいらっしゃらないようですね。

本当に幸せいっぱいの「ヤスタケ」さんと「新垣理沙」さん!
嬉しい報告が聞ける日を楽しみに待ちたいと思います!