新垣里沙の高校&大学は?モー娘。の経歴とプロフィールを紹介



新垣里沙のプロフィールと経歴

プロフィール

生年月日:1988年10月20日

出身地: 神奈川県横浜市

身長: 不明

スリーサイズ:不明

体重: 不明

血液型: B型

2001年にモーニング娘。のオーディションに、高橋愛や紺野あさ美らとともに合格してメンバー入り。

2002年9月に紺野あさ美や柴田あゆみとともに3代目たんぽぽに加入。

2010年の「本当にあった怖い話3D」で映画初出演。

2011年にモーニング娘。の7代目リーダーに就任。

2012年5月にモーニング娘。を卒業。

その後タレントとしても活動しており、「さんま御殿」や「ダウンタウンDX」などのバラエティー番組に出演。

結婚と離婚、そしてヤスタケとの再婚

2016年6月、舞台『絶対彼氏。』で共演した俳優の小谷嘉一さんとの結婚予定を新垣里沙さんはブログを通じて発表しました。

そして2016年7月、婚姻届を東京都内の区役所に代理人を通じて提出。

でも、

2018年1月、離婚することを発表。

彼女自身のコメントによると、離婚理由はお互いが別々に生きていくことがお互いのためだと話し合いの中で決まったようです。

収入格差や小谷さんの性格が問題だったのかと言われたけど、真相ははっきりしていません。

 

そして

2022年6月30日に再婚の報告をして話題を呼びました。

お相手はカジサック(お笑いタレントの梶原雄太さん)のカメラマンで、山口安威(やまぐちやすたけ)さんです。

【カジサック】ヤスタケの嫁·新垣里沙の学歴

出身高校はどこ?

新垣里沙さんの出身校は、県立の共学校の横浜平沼高校。

みんなが進学する進学校で、偏差値65程度の学校なんだけど、彼女は定時制で在籍していました。

小学校は横浜市立藤塚小学校で、中学校は横浜市立橘中学校に進んだ後、横浜平沼高校へと進学しています。

実は中学1年生の時に、新垣さんはモーニング娘。のメンバーになりました!

すでにグループ内でも人気があったから、より芸能活動を広げるために高校は定時制を選んだようです。

高校時代の詳細はほとんど分からないんだけど、当時はおそらく仕事が中心の生活だったんじゃないでしょうか。

頑張り屋さんの彼女だから、きっと素敵な高校生活を送っていたことでしょう!

出身大学はどこ?

新垣里沙さんは高校を卒業後に大学などに進学せず、芸能活動に専念したようです。

実は高校時代も定時制に在籍してたから、進学するつもりは最初からなかったみたい。

 

でもその後の活躍は本当に目覚ましくて、なんとモーニング娘。に10年以上も在籍してリーダーを務めるなど、グループを長くけん引してきました!

卒業後も女優やタレントとして、たくさんのテレビ番組に出演していますね。

最近はタレント活動が主になってるけど、まだまだ人気は高いから、これからの大きな飛躍にも期待が膨らみますね!

山口安威(ヤスタケ)の実家はお金持ち!?母親は元外資系で美人ってほんと?

2023年7月9日

新垣里沙の実家はお金持ち!お父さんは経営者?出身は沖縄?妹のしらたまの名前の由来

2023年7月10日

新垣里沙の高校&大学は?モー娘。の経歴とプロフィールを紹介

2023年7月10日
小谷と新垣里沙

新垣里沙の離婚理由は?元旦那は小谷嘉一!不倫、すれ違い、収入格差?

2022年7月12日

【カジサック】ヤスタケ(山口安威)の年収と学歴は?タワマン住みで場所はどこ?

2022年7月12日
ヤスタケと新垣里沙

ヤスタケの結婚相手は新垣里沙!馴れ初めやきっかけは?プロポーズは?

2022年7月12日

【カジサック】山口トンボの年収は月に1200万!?本名や芸人時代の経歴を紹介!

2023年8月15日

【カジサック】梶原とうじの中学校や高校はどこ?部活はバレー部なのかを調査!

2023年11月14日

【カジサック】りゅうじの大学はどこ?本名や経歴や年齢身長は?

2023年11月13日

【カジサック】かんちゃんの出身小学校や中学校はどこ?部活は新体操?

2023年11月13日

【カジサック】かんちゃんが可愛い!年齢や身長体重、本名を調査!

2023年11月13日

りおちゃんの年齢や仕事は?大学や山口トンボとの年齢差も調べたよ!

2023年11月8日