福田萌(中田敦彦妻)の実家は幼稚園経営!?名前や場所なども!



オリエンタルラジオの中田敦彦さんの奥様、福田萌さんに焦点を当てましょう。

 

彼女は高学歴であり、またミスコングランプリも獲得していることが知られていますが、実は興味深いことがあります。

なんと、福田萌さんの実家は幼稚園を経営しているそうです。

今回は福田萌さんの実家が経営する幼稚園の名前や場所について、調査してみることにしましょう。

 

福田萌の実家が経営する幼稚園は創立60年

福田萌さんの実家が経営する幼稚園は、岩手県滝沢市に位置し、50年以上にわたる歴史を有する認定こども園です。

・なでしこ こども園 (旧なでしこ幼稚園)

・ふじなでしこ こども園(旧ふじなでしこ幼稚園)

・なでしこ 保育園

平成25年以降、これまでの幼稚園から「認定こども園」として新しいスタイルに転換しており、保育園と幼稚園が一体となった施設となっているようです。

創業者は福田萌さんの祖父である福田直さんで、昭和38年から50年以上の歴史と実績を誇ります。

 

福田直さんは文部大臣教育功労賞や勲五等瑞宝章などを受賞し、地域の教育に対する貢献が称えられています。

このような家系で育まれた福田萌さんは、大きな愛情と教育を受け、自身もまた教育に熱心な姿勢を持っているようです。

なでしここども園の園長は福田萌の母親⁉

なでしここども園の園長は福田美江さんです。

顔画像を見る限る、福田萌さんに似ていませんか?

福田萌さんの母親だと思われます。

 

福田萌さんの実家が経営する3つの幼稚園(保育園)の場所

福田萌さんの実家が経営する3つの幼稚園(保育園)の場所が明らかになりました。

 

なでしここども園は岩手県盛岡市に位置しており、ふじなでしここども園となでしこ保育園は岩手県滝沢市に存在しています。

これらの園は非常に近い位置にあり、車で約10分ほどの距離にあるようですね。

 

ちなみに、福田萌さんが生まれた場所は、ふじなでしここども園となでしこ保育園がある滝沢市。

興味深いことに、福田さんが生まれた時期は滝沢が「村」であった時代で、2014年に「市」に変更されたそうです。

滝沢はかつて日本一人口が多い村だった時期もあったようです。