酒井健太の痩せ方にある違和感を抱いてよく調べた結果

画像元:https://www.instagram.com/kenta_sakai/

アルコ&ピース、平子祐希さんの相方である酒井健太さん。

彼のやせ方が話題に上がっています。

早速調べると「意外なやり方」にびっくり。

しかし"ある部分に違和感"を抱き、調べなおしたところ……。

 

酒井健太のやせ方に愕然

画像元:https://www.irasutoya.com/

アメーバブログに「酒井健太さんの公式ブログ」があります。

そこで誰でもできる痩せ方を載せています。
なんとたくさん食べるのです。ポイントは食べ方にあります。

 

口に含んだ食べ物を30回数以上よく噛む

よく噛むことで、食事中のエネルギー消費量を上げ、
食べる際のカロリー摂取を減らす
のです。

太りやすい傾向にある人は「何度もかむ」行為ができない。
だから最低でも30回以上噛むのです。

よく噛む効果はダイエット以外にも、
唾液によって食べ物を分解し、胃腸内への余計な刺激を減らし、
満腹感を高める効果があります

ほかにも歯のかみ合わせや視力上昇にも効果があるのです。
(視力は僕の実体験)

 

糖質よりたんぱく質を中心とした食生活

酒井健太公式アメーバブログによると、炭水化物よりもタンパク質のほうが、
5倍以上のエネルギーを消費するそうです。

確かに糖質制限ダイエットでもグルコースといった糖質を抑え、
たんぱく質(アミノ酸の塊)を摂取し、痩せる効果を持ちます。

たった二つのやり方で痩せられると酒井健太公式アメーバブログにありました。

 

酒井健太ブログにある意外な事実

画像元:http://gree.jp/sakai_kenta

しかし、いろいろ調べるとアメーバブログにある酒井健太公式ブログは、
どうやらアルコ&ピースの酒井健太さんではない
のです。

酒井健太という同姓同名の方によるブログでした。
本人公式ブログは上記サイトであり、ほかのブログも本人と勘違いしていたのです。

僕だって勘違いしますよ。アメーバブログに「公式」と書いていますもの。

とはいえ、同姓同名の方が主張するダイエット方法は面白い。
30回以上噛めば痩せられるのだったら、今すぐ実践したいですね。

ちなみに同姓同名の方による「噛み方」の実践として、
この部分はさっそく僕も真似したい。

  • ありがとうを意識しながら噛む
  • 食べ物を口に入れたら、いったん箸をおく

引用元:https://ameblo.jp/ahrckou/entry-11645261109.html

アルコ&ピースの酒井健太公式ブログを読みますと、ツイッター感覚で書いています。
基本、短文で一枚の写真という構図

きちんとファンによるコメントがついているし、
ブログ記事の内容もアルコ&ピースの活動を載せているので本物とみています。

本物っぽい偽物はツイッターを中心にみかけるものの、
同姓同名の別人はあまり見かけません。

そういえば「偽物」情報で多くのファンはもちろん、
芸能リポーターの方も激怒していたツイート(現在は凍結)がありました。

こちらの女優が被害にあわれたのです。

 

平子祐希の公式ブログがめちゃくちゃ面白い

画像元:https://ameblo.jp/hirakoyuki/

平子祐希さんの公式ブログはアメーバにありました。
こちらはいろいろ調べると疑いようのない事実です。

ブログでもお子さんの活動や自身の思いを、物語風に書いてとても面白い

例えば幼稚園の父親限定の参観日で紙飛行機大会が開かれ、
そこで全力を出している平子さんの姿がありました。

しかも「こういう遊びがあったよ」という書き方でなく、

見事な優勝をおさめ、父兄、先生、そして生徒達、幼稚園の全ての関係者にこう呼ばれたい。この称号を戴冠する為、敗けは許されないのだ。

引用元:https://ameblo.jp/hirakoyuki/entry-12173332357.html

物語風に書いており、とても面白いのです。
平子さんの過去を知っていれば、こういう書き方をするのも納得です。

高校時代、彼がラグビーの選手として活躍する前の出来事に、
現在の平子さんに関する大きな秘密があるのです。

僕、平子さんの面白い書き方に嫉妬しちゃったよ。

 

酒井健太は肉体改造を通してやせた

画像元:https://www.instagram.com/kenta_sakai/

先ほど僕が見つけたブログは同姓同名の酒井健太さんです。

アルコ&ピースの酒井健太はダイエットを行っているのか?

酒井健太さんは実際にダイエットを行っています。
平子さんと店舗は違えと同じ系列のトレーニングジムに通い、
積極的な肉体改造へ励んでいるのです。

ダイエットを行う前はぽっこりとおなかが出ていて、
全体を見るとふっくらしていたのですが……

ダイエットに成功後、現在のスリムな体系となっていました。

プロのトレーナーによる様々な指導の下、痩せたのです。

アメーバ酒井健太公式ブログにあった
「食べる際は必ず30回以上噛む」もジムで指導しているのかもしれません。

アルコ&ピースが出演した過去のラジオによりますと、
ダイエットを行うためにサプリを飲んでいたそうですが、
いろいろあって断念した
ようです。

少なくとも肉体改造はダイエットにおいて成功するための条件だといえます。
もちろん、全員がそうとは言えないのですが……

 

酒井健太が痩せたい理由に共感する

画像元:https://www.instagram.com/kenta_sakai/

酒井健太さんが痩せたい理由は見た目よりオスとしての本能です。

オスとしてメスからモテたい。

モテるには今の体型より引き締まった肉体のほうが、女性からも目をむいてもらえる。

ダイエットをしたいなら、ダイエットに目を向けるのでなく、
別な目的に目を向けたほうが、結果として痩せやすい

僕の友人が述べていました。

ダイエットしたいといっても、本当にダイエットは必要でしょうか?
そう問われると、別にダイエットしなくてもいいんじゃないか?

思ってしまうのですが「女性からモテたい」と別の目的を持ったうえで、
ついで感覚で肉体の美しさを追求していくと、知らないうちに痩せた

単純なようで奥が深い原理だと思っているのです。

なおこちらの女優もプロの付き添いのもと、
肉体改造を行った結果、素晴らしい体型へ生まれ変わったのです。

彼女が痩せた理宇湯と太った理由を知れば、
痩せすぎはよくありませんが、痩せる行為はいいことですよ。