平子祐希の兄弟や妻に関する話がモーレツに面白い

画像元:https://www.instagram.com/hirako_yuki/

今週金曜日の番組に出演する、アルコ&ピースの平子祐希さん。
平子祐希さんがラグビー部所属であると分かりました。

今回は家族について調べたのですが……面白いですねえ。

 

平子祐希に兄弟はいるの?

まずは平子さん自身の兄弟について、上記ツイートにありました。
妹が一人、弟が二人の4人兄弟であり、平子さんは一番上です。

色々調べたところ、平子さんの弟に関する情報を見つけたのです。
どちらの弟さんかはわかりませんが、現在アメリカに住んでおります。

一時、日本へ帰国した際、平子さんが「見学へ来ないか」と誘ったのがきっかけで、
当時やっていた「笑っていいとも」に出演したのです。
爆笑問題の太田さんによく絡まれたとのこと。

弟を呼んで舞台にあげるお兄さんこと平子さんが面白い

ほかにも兄弟にまつわる面白い話を調べました。
妹さんの話は一切ありませんでした。

弟のどちらかですが子供の一人を「オクラ」とつけたそうです。

由来は「山上憶良」からきているとのこと。
おくらといえば、野菜の方を思い浮かべますよね。

弟さんのセンス、面白いわあ。

 

平子祐希"一家"の兄弟(子供)は?

画像元:https://www.instagram.com/hirako_yuki/

平子祐希さんは独身でなくすでに結婚し、子供をもうけております。
平子さんは2007年に入籍し、2011年に息子、13年に娘が生まれました。

今から面白い話をしますので、
二人のお子さんが"いつ"生まれたのかに注目してください。

 

平子祐希と奥様の馴れ初めは?

画像元:http://www.livenan.com/archives/10883385.html

平子さんと嫁さんのなれ合いは何でしょう。まず奥様の名前は真由美といいます。

平子さんと嫁さんの出会いはアルコ&ピース結成前にさかのぼります。
平子さんはすでにピン芸人として活躍しておりました。

2004年ごろに真由美さんと出会いました
それまでのお仕事はアパレル関係に勤めていたそうです。

平子さんが売れないときも別れず、
むしろ生活に困っていた時は支えていたと思われます。

結婚は2007年10月。まだアルコ&ピースとしてブレイクしていない時期です。

 

アルコ&ピースが大ブレイクした時期は?

画像元:https://youtu.be/OKna_b3HSWE

アルコ&ピースが本格的に売れ出した時期が2012年の漫才大会で、
2010年度優勝者の笑い飯に勝ったときです。

笑い飯は毎年決勝に残るほどの実力者であり、
「優勝経験を持ち、常連の笑い飯を下すとは!」という意味で、大きな話題を呼びました。

2013年には笑っていいともレギュラーになり、
この時期に平子さんは弟をいいともへ連れてきたのですね。

M-1(漫才大会)で笑い飯に勝ち、3位入賞を果たすまで、
アルコ&ピースは大した有名なお笑い芸人でなかったのです。

だからこそ、人気を出るまで生活も大変だったと思われます。

画像元:https://www.instagram.com/hirako_yuki/

ここからが注目です。

平子さんはまだアルコ&ピースとして大ブレイクでない時期に第一子の長男を設けました。

そして大人気になった時期に第二子の長女を設けたのです。

僕はこういった部分に大きなドラマを感じるのですよ。

といいますのも、男の子が生まれる場合は「変化」を欲し、
女の子が生まれる場合は「安定」を示している
からです。

生物学に関する本を読んでいた時のことです。、
女の子が生まれやすい環境は基本「安定した環境」にあり、
男の子が生まれやすい環境は「変化や不安定な状況」にあるのです。

もちろん、生物学に関する本は絶対的な法則でなく、例外もあります
「男が生まれるときは変化を欲し、女が生まれるときは安定を望む」

という部分を重ねると、面白いなあと思うのです。

 

平子夫妻があまりにもラブラブすぎる

画像元:https://www.instagram.com/hirako_yuki/

平子さんは結婚後、奥様にべたぼれでして、1日300回以上キスをしたり、ハグしたり……

ほかにも営業(地方回り)のお仕事で単身赴任する際は、
奥様がそばにいないので、かなりストレスをためているそうです。

ちなみにアメトークか何かの番組で、
平子夫妻は常にべったりしており、家は森の中だそうで。

うーん、さすがにテレビ用だろうなあと思いたいのですが、
二人がくっつく画像を見ると、浮気の確率はほぼ0ですね。

平子夫妻、面白いわあ。

ちなみに仲良し夫婦かつ子供にもべったりな芸人がこちら。
彼の家族を見ていると、いいなあと思ってしまうのです。

そしてここまでラブラブなのも、平子さんの生き方が関係していると思われます。
こちらと重ねて読んでいただくと、平子さんの「愛」に気づくと思うのです。

 

平子夫妻の「仲良し夫婦でいる」コツに衝撃を受けた

画像元:https://www.instagram.com/hirako_yuki/

現時点でもいい夫婦の平子夫妻。
朝日新聞系のサイトに会ったインタビューによりますと、
夫婦で仲良くいる秘訣は「仲良しとは違う部分」を考えることです。

夫婦のどちらかがいずれ、先に死んでしまう。
現在、一緒にいることは当たり前に見えて実は違う。
くわえてどちらかが浮気をする可能性もある。

仲がいいからこそ仲の良さを崩す出来事に目を向ける。
反対部分を意識することが、仲良き夫婦を作るコツです。

他に平子さんは「妻だけど女として美しくいられるコツ」を述べています。

平子さんは奥様を「女」としても見ているのです。
化粧や洋服といった外見だけでなく、
内面にも気を使ってあげることが、妻の魅力を引き出すコツだと。

こういう姿勢を見習わないといけないなあ。
だからこそ、離婚してほしくないなあと強く思うのです。

ちなみに仲良し夫婦のコツはこちらの芸人も述べています。
彼の言葉も結構重たくてためになるので、ぜひ読んでください。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪