アルコ&ピース平子がツイッターを辞めた真の理由はアメトーークでの大説教?

画像元:https://tofufu.me/alcoandpeace_hirako_01/

おととい佐久間宣行のオールナイトニッポン0で、
テレビ朝日の加地倫三さんがゲストに訪れたました。

アルピー平子さんがテレ朝に呼ばれなくなった事情を話していました。

加地倫三さんはアメトーークやロンドンハーツで演出を担当しているお偉いさんです。

原因にびっくり。

同時に平子さんがある時期にツイッターやインスタなど、
SNSを突如辞めてしまった
というニュースがありました。

確かにインスタやツイッターアカウントを見ても、すでにないのです。

当記事でアルピーを何度か取り上げていたので気になり、調べました。

 

アルコ&ピース平子はアメトーークで何をやらかした?

画像元:https://twitter.com/oricon

※画像左が加地さん、右が佐久間さん。

佐久間宣行のオールナイトニッポンを聞いていると、
平子さんがアメトーーク猫舌芸人に出演した際、
あまりのもウケないネタを披露したとのこと。

平子さんがあまりにもウケないネタを披露した結果、
加地倫三さんはあまりにも苦痛だったと述べています。

佐久間さんは平子さんの立場になって、
「どうしよう、どうしたらいいんだ」と述べていました。

ウケないとは場がしらけるという意味でなく、
身内でもわからないうえ、多数の人が冷めてしまうネタを披露したのです。

もちろん佐久間さん及びラジオの構成作家は大爆笑。

画像元:https://twitter.com/naochan877

平子さんとエレベーターで出会った加地さんは説教を始めます。

「もっと普通に笑いを提供できないの?」

佐久間さんの話によりますと、普段は温厚で仏のような優しい加地さんが、
鼻同士が近づく距離で20分も平子さんを説教
していたとのこと。

きっつい一言を放ってからアメトーークに出ておりません。

この事件を「加地メタルジャケット」といいます。

画像元:http://www1.gyb.co.jp/tourlist/

なお佐久間さんは平子さんを呼ぼうとしたところ、
ロケか何かでモンゴルの草原にいるとのことw

ラジオは大爆笑に包まれていました。
加えて加地倫三さんは「平子を好きでない」とバッサリ。

「誰のためにネタを披露しているの?
誰がそのネタで喜んでいるの?
滑っているのに何で続けようとしているの?」

加地さんの冷静な怒りを感じました。

演出家として、平子さんの使えないネタをすべてカットしなければならず
いらだちを募っていたとのこと。

佐久間さんも「わかるわ~」と笑いながら述べ、CMに入ります。

 

演出家が認める平子の良さとは?

画像元:https://twitter.com/torta_fi

CM中の裏トークで「平子は司会に回ると頑張るよね」と加地さんは褒めています。

また「眼鏡芸人特集ならアメトーークに平子を呼ぶか?」

リスナーが尋ねたら、もしかしたら呼ぶかもしれない……
一応前向きに検討していたのです。

またアルピーリスナーから激怒のメールが入りました。

「加地さん、あなたは自分だけが正義と思っていないよね?」

平子さんには大変悪いけれど、とても面白かった。

お笑いが滑りまくって出禁になるのを初めて聞きました。

なお平子さんは今週日曜日の誰だって波瀾爆笑に、
波瀾履歴ショーで"司会"として出演
します。

 

アルピー坂井についての印象に涙

画像元:https://www.instagram.com/kenta_sakai/

リスナーが質問しました。

「平子でなく相方酒井の印象はどう?」

佐久間さんにとって坂井さんは印象がなさすぎて、語る内容も特にないとのこと。

加地さんも「有吉の弟分、有吉情報屋さん」程度であり、
「平子の目を気にしすぎ」と佐久間さんが評価していました

ちなみに坂井さんは俳優としての知名度が大きいのではないでしょうか?
またこっちの方でも有名になっておりました。

 

突如ツイッターを更新しなくなった平子、真の原因に驚き

ある日平子さんは突如ツイッターはもちろん、
インスタグラムのアカウントを閉鎖
しました。

原因はSNSに疲れたことです。ラジオで述べていました。

SNS疲れとは何でしょう?
ツイッターをやると他人の情報が気になります。

すると他人の情報収集や面白い情報に釘付けなり、
家族とのコミュニケーションを失ってしまいます。

平子さんは愛妻家であり子供好きです。

だからこそSNSにのめりこみすぎて、家族と愛をはぐくむ時間が無くなるのを恐れた

画像元:https://www.instagram.com/hirako_yuki/

くわえてM-1に出場したものの3回戦で負けてしまい、
平子さんは相方酒井さんに八つ当たりしている光景が出て、
敗退したくやしさもあったのではないかと、ほかの人が考えていました。

平子さんが加地さんから激怒された時期は2016年6月2日放送の猫舌芸人であり、
ツイッターを辞めた時期が2018年10月26日あたりでした。

最初はツイッターを辞めた原因がアメトーークで滑りまくり、
恥ずかしくてやめたのかなと思ったのですが、違いました。

場合によっては英断かもしれません。

なお平子さんが奥様やお子さんをどれだけ大切にしているかはこちら。

 

平子のブログが心にくる

画像元:https://twitter.com/____maco127

最後に平子さんはブログをやっております。
記事を読みますとファンの人生相談をしていました。

一つや二つかと思ったら結構な割合でやっており、
父親平子として受けごたえしておりましたね。

佐久間オールナイトで加地さんが語った内容と重ねますと、
平子さんも失敗をしながらも前を向いて生きる、
そこらの人間と変わりないんだなあ
と思いました。

ちなみに平子さんは努力家でかつてこんなエピソードがあります。

アメトーークに戻ってこれるよう、司会を中心に頑張ってほしい。

 

関連記事:ラグビーが平子祐希の生き方を200%変えた件

関連記事:平子祐希の兄弟や妻に関する話がモーレツに面白い

関連記事:イケメン平子祐希にベタ惚れする4つのエピソード

関連記事:酒井健太が通った大学の現在に大きな衝撃を受けた

関連記事:酒井健太の痩せ方にある違和感を抱いてよく調べた結果

関連記事:酒井健太がイケメンになって超得をした2つの出来事

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪