ラグビーが平子祐希の生き方を200%変えた件

画像元:https://www.instagram.com/hirako_yuki/

今週金曜日の沸騰ワード10にアルコ&ピースの相方、平子祐希さんが出演します。

平子祐希さんを見ると、ガタイがいいですねえ。
出身高校や大学を調べると、ラグビーに目が留まりました。

「やっぱりそうだよなあ」

平子さんが小学校時代に受けたある出来事を知って、思ったのです。

「平子さんがラグビーに出会っていなければ、どうなっていたのだろう?」

 

平子祐希の身長や体重は?

画像元:https://www.instagram.com/hirako_yuki/

まずは平子さんに関する簡単なプロフィールを。
平子祐希さんは1978年12月生まれの2018年時点で39歳となっています。
現時点での身長は182cm、体重94kgとなっているのです。

BMI指数で測ると、平子さんは肥満です。

インスタやツイッター他での写真を見る限り、
単に太っているのではありません。むしろがっちりとした体格です。

なお平子さんの体型はこちらの野球選手に似ています。
彼もBMI指数だと「肥満」ですが、選手としてはむしろ良い。

 

平子祐希はラグビーでどのポジションをやっていたの?

画像元:https://news.yahoo.co.jp/byline/

現時点でもがっちりとした体格の平子さん。
高校や大学を見ていきましょう。

平子祐希さんは福島県立勿来工業高等学校を卒業しています。
勿来と書いて「なこそ」と呼ぶそうです。

勿来工業高等学校は工業化学科や機械化など工業へ特化しています。
僕の友達によると、恩師は英語を担当していました。

恩師が工業高校へ転任すると、英語の授業が普通の高校に比べて減り、
給与などであまり良い待遇を受けなかったとのことです。

話を平子さんへ戻します。
工業高校で平子さんはラグビー部に所属していました。
東北選抜に選出されるほどの腕前だったとのこと。

ラグビーを心から楽しんでいたと分かります。

平子さんが出演していたラジオによりますと、
ラグビーの楽しさは「屈強な男同士のぶつかりあい」です。

たしかに見ごたえありますもの。

平子さんはどのポジションを担当していたのか?
色々調べたのですが「主力選手」しか書かれておらず、わかりません。

なおラグビー部としてこちらの芸人もやっていたのです。
今の体型を見ると「本当かよ」思ってしまいます。

 

平子祐希の出身大学がまさかの!

画像元:https://www.eiga.ac.jp/index.html

平子祐希さんは高校を出た後は大学へは行かず、
日本映画学校という専門学校へ通います。

工業系の高校から映画学校へ行くというのは面白い。
日本映画学校はウッチャンナンチャンが卒業生であり、
内村左岸が映画撮影をしたい理由もここにあるのですね。

平子さんは日本映画学校在学中にお笑いコンビを結成しましたが、
いろいろ理由があってコンビを解散したのです。

そのあと、色々なピン芸人とコンビを組み、解散し……
現在の相方である酒井健太さんにたどり着きます。

もちろん、すでに大学を卒業した後の出来事です。

 

平子祐希はいじめられっこだった?

画像元:https://www.instagram.com/hirako_yuki/

早稲田大学ネットインタビューサイトで、
平子さんは小学生のころ、いじめを受けていたそうです。

何かが理由(平子本人は語っていない)でいじめを受け、
自分から積極的にグループへ入れなかったとのこと。

そのかわりに作文といった形で内なる思いを描くようになったのです。
この出来事が現在のお笑い芸人活動へ
つながっております。

高校は工業系だけど大学は芸術系なのも、幼いころの出来事を振り返った結果かも。

やっぱり気になるのですよ。

何がきっかけで作文少年からラグビーへ向かったのか?
色々調べているのですけれど、出てきません。

推測するとしたら、「今までの自分を変えたい」という変身願望や、
ラグビーに関する試合やアニメなどを見て影響を受けた。色々考えられますね。

ひとつわかる事実として、平子さんはラグビーに出会ったおかげで、
その後の人生にも深く影響を与えている
のです。

ラグビーをやっていなければ、彼の生き方は大きく変わっていたでしょう。
芸人を目指さず、工業系か芸術方面へ進んでいたかもしれません。

ラグビーで肉体改造の面白さに気づいたからこそ現在の体型があるし、
お笑い芸人という生き方にもつながっていると、僕は考えています。

お笑い芸人は不規則な仕事であり、体力を使いますからね。
またいろんな所へ飛び込むので、飛び込む勇気も必要となるのです。

なおいじめられっ子として突拍子もない解決を行った芸人が下ります。
僕はこの方の解決が本当に好きです。

 

平子祐希の筋肉がすごい件

画像元:http://www.goldsgym.jp/

平子さんは将来の夢として、格闘家も視野に入れていたとのこと。

平子さんが肉体改造を行うジムもいくつか変えて、
現在は「ゴールドジム」に通っています。

ゴールドジムの公式HPを見たところ、様々なメニューがありますね。
マスターメンバーになれば、海外で鍛えられるとのこと。

ゴールドジムはレイザーラモンHGさんをはじめ、
相方の酒井さんも平子さんとは別のゴールドジムへ通っているとのこと。

画像元:http://www.allnightnippon.com/program/ap/2014/10/post-37.html

何がきっかけで平子さんはラグビーへ目覚めたのかわかりません。
上記画像にある若いころの写真を見ても、すでにガタイがいいですし。

ラグビーで体を鍛えるようになってから、
彼の生き方はぐっと変わったのです。

人生って何がきっかけで大きく変わるかわかりませんね。

なお肉体改造といえばこちらの女優も負けていません。
彼女はモデルとしても活躍しておりますが、美しい体型は肉体改造が不可欠です。

ただ細いだけでなく、芯があって美しい秘訣をお読みください。

平子さんは肉体だけでなく心においても覚悟を持っています。
筋肉で有名な横文字社長がいて、「筋肉は心をも鍛える」述べています。

彼は何かで追い詰められたとき、トレーニングの経験を生かしてある決断をしております。
彼の決断やかっこいい話をぜひこちらからお読みください。

男でも惚れると思います。肉体という意味でなく「漢」という意味で。

 

関連記事:アルコ&ピース平子がツイッターを辞めた真の理由はアメトーークだって?

関連記事:平子祐希の兄弟や妻に関する話がモーレツに面白い

関連記事:イケメン平子祐希にベタ惚れする4つのエピソード

関連記事:酒井健太が通った大学の現在に大きな衝撃を受けた

関連記事:酒井健太の痩せ方にある違和感を抱いてよく調べた結果

関連記事:酒井健太がイケメンになって超得をした2つの出来事

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪