酒井健太が通った大学の現在に大きな衝撃を受けた

画像元:https://www.instagram.com/kenta_sakai/

お笑い芸人アルコ&ピースで平子祐希さんの相方である酒井健太さん。
平子さんに比べて影が薄いなあ(失礼)と思ってしまうのです。

そこで酒井さんを知るために生い立ちから大学など、いろいろ調べたところ……

 

酒井健太の出身大学の今に驚き

画像元:https://www.tokoha-u.ac.jp/

酒井健太さんは1983年生まれの2018年時点で35歳。
相方の平子さんは4歳上です。

神奈川県川崎市出身のB型(平子さんはA型)、
神奈川県の高校を出た後、富士常葉大学を中退しているのです。

富士常葉大学について聞いたことがないので調べました。
(富士常葉大学を出た方、すみません)

富士常葉大学は静岡県富士市にある私立大学であり、
2000年に設置されたものの、今年2018年に廃止されたのです。

富士常葉大学を閉鎖したのち、常葉大学に統合されました。

驚きました。閉鎖という情報は出会ったことがありませんもの。

富士常葉大学は総合経営学部、社会環境学部、保育学部の3つに分かれています。
偏差値は東京大学の半分であり、きちんと勉強すれば入れる大学です。
(どの大学にも言えますが)

酒井健太さんが浪人をしていなければ、
2002年ごろから富士常葉大学へ通っております

しかし何かがきっかけで、大学を中退してしまったのです。
そこで酒井さんのお笑い人生を見ていきましょう。

相方はこちらの大学へ通っていました。
彼が通う大学もなかなか珍しいところであり、面白い

 

アルコ&ピース結成前の酒井さん

画像元:https://www.irasutoya.com/

酒井さんは2005年に「ホトトギス」というトリオを組んでいました。
2005年にお笑いトリオを組んでいたところを見ると、
大学中退は2年か3年あたりでしょう。

3年生になると基本、ゼミが始まります。
ゼミは学部によって徹夜の研究をするほど面白くて面倒な授業です。
(授業という言葉が正しいのだろうか)

徹夜が多いといわれる学部は基本、理系科目です。

東京大学を出た女優の菊川怜さんは建築関係のゼミをとっていて、
研究のためによく東京大学で寝泊まりをしていたと、
何かの番組で過去に述べていたのですよ。

僕はある大学の経営学部だったのですが、
理系と違って寝泊まりはなかったものの、本の読み込みは疲れたなあ。

画像元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/alcoandpeace.html

さて、話を酒井さんに戻します。
酒井さんは大学2年あたりに中退してホトトギスとして、
トリオを組んだものの……いろいろな事情によって解散しました。

ピン芸人になった酒井さん。ちょうど同じくピン芸人だった平子さんと出会い、
酒井さんから声をかけて、現在のアルコ&ピース結成に至ったのです。

酒井さんは平子さんを見たときから「平子は才能の塊」思っていたとのこと。

一方で平子さんも酒井さんに対して同じ思いを抱いていました。
お笑いコンビも決まるべくして決まるのですね。

昨日、15歳年上の僕の知人と電話をしていた時です。
「運命って誰かがシナリオを描いているような感じがする」

僕らから見ると偶然に見えても、世の中にある法則では必然としてある状態。
偶然と思える出来事も実は偶然じゃなく必然なんだよと。

当ブログではお笑い芸人に関するエピソードを載せており、
結成時の話を見ていくと「なんでこの人たちが?」思うことがあるのです。

例えばこちらのお笑い芸人なんて性格が正反対なのに、
よく長続きしているなあと関心を抱きます。

 

酒井健太の元彼女の名前にびっくりした

画像元:https://ameblo.jp/lolitazoku/

お笑い芸人の相方は平子祐希さんですが、
異性としての相方こと彼女はいるのでしょうか。

すでに彼は結婚をしているのでしょうか?
現在は結婚も彼女もいないとのことです。

元彼女としてお笑い芸人のロリィタ族(上記画像)さんと付き合っていました。
あるネット番組では酒井さんとロリィタ族さんが平子さんの家で、
キスをはじめ男女の営みをやらかしたそうです。

ロリィタ族さんは本名を非公開にしており、ピン芸人です。
ロリィタ「族」とつくからコンビやトリオといった集団じゃないかと、
勘違いしそうですよね。

ロリィタ族さんは2017年に浜辺のウルフというピン芸人と結婚しています。
画像を見る限り、第一子がお生まれになるのですね。

無事、生まれてきますように。

ところでロリィタ族さんは結婚前から、
いろんなお笑い芸人とお付き合いをしていました。

芸人の中に藤井ペイジ(飛石連休:上記画像)という名前があってびっくり。
藤井ペイジさんは埼玉県FM「Nack5」でレギュラー番組を持ち、
僕も時々聞いているのです。

お笑い芸人では深夜ラジオでよくネタに上がる人です。

「お笑いライブや舞台の打ち上げはいつもサイゼリヤの100円ワイン」など、
経費をとことん削る姿を、ほかのお笑い芸人が深夜ラジオでいじっていました。

藤井さん、まじかあ。ちなみに彼は結婚して子供もおり
インスタグラムにて子供の画像をたくさん乗せております。

画像元:https://www.instagram.com/kenta_sakai/

ここらで話を酒井さんに戻します。
酒井さんは現在独身で平子さんの影響を受け、肉体改造を行っています。

ほかにもラッパーとして活躍をしているから、
特技の点から見てモテないはずはないと思っているのですが……

酒井さんの相方である平子さんは奥様とベッタベタな日々を過ごしているのに、
彼はまだ独身というのが面白い。

平子さんが提唱する夫婦円満の秘訣はこちら。
男女ともに覚悟が必要ですよ、これ。