松本伊代も患っためまいが人生を激変させるほど恐ろしい件

画像元:https://www.instagram.com/iyo14_official/

先日、ダウンタウンDXに出演した松本伊代さん。
調べていると若いころに「めまい」を患っていたとのこと。

めまいを調べると……よく生きているわ、この人。

 

松本伊代が患っためまいとは?

画像元:https://www.irasutoya.com/

松本伊代さんは現在でなくアイドル時代の20代から、
突発性のめまいを患っていたとのこと。

病名を良性発作性頭位めまい症といいます。
頭の位置を変えたとき、突然訪れるめまいであり、
僕も過去に数回、この手のめまいを経験しています。

めまいを起こしたとき、ぞっとしたものです。

良性発作性頭位めまい症は命に係わる症状でなく、
後遺症も残らないから心配するほどでもないといわれます。

めまいにも良性(松本伊代さんが患った病気)と悪性があります。
悪性めまいは小脳の出血や腫瘍が原因という、命の危機にかかわる症状です。

画像元:https://style.nikkei.com/article/DGXKZO00214220Y6A420C1TZQ001

大きな違いとして良性めまいは頭を揺り動かすと、
だんだんと症状が軽くなるのに対し、
悪性は全くめまいを抑えられず、頭痛を引き起こしやすい。

めまいは男性よりも女性が患いやすいといわれます。
特に梅雨(6月ごろ)になると気圧の変化によって、
三半規管(耳のあたり)に異常をきたすのです。

めまいだけでなく耳が突然聞こえなくなるといった、
難聴もセットでやってきます。

 

実例:めまいに人生を変えさせられた人

画像元:http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20181113_05.html

去年放送された世界仰天ニュースにて、
良性発作性頭位めまい症が元で、
今まで普通に立っていたのに立てなくなった。

くわえて吐き気や聴力の低下を引き起こし、
将来の道すら変えざるを得なかった芸人がおります。

名前を薄幸(すすきみゆき)さん。

幸さんは何度もめまいに陥り、
病院の検査ですら正確な原因をつかめませんでした。

画像元:https://twitter.com/asa01koizumi

※現在の幸さん。画像左は彼氏でなく相方の安部紀克さん

彼女が成長し、彼氏と付き合っているとき、
突然めまいを患って倒れました。

彼氏が抱きかかえて病院にいったところ、
耳の中にある耳石という部位が剥がれ落ち、良性発作性頭位めまい症を患っていたのです

松本伊代さんは耳石が剥がれ落ちていなかったから、
今後のタレント人生に悪影響を与えるほどではなかった。

この病気を治す方法はなくても、
簡単な運動によって予防できるとのことです。

 

松本伊代が発達障害を公表していた?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=g6vph1quz98

現在、松本伊代さんはめまいを患っておりません。
ただこんなうわさが立っておりました。

松本伊代さんを見て「彼女は発達障害ではないか?

発達障害の特徴として、

  • 何事も忘れやすい傾向がある
  • 普段から落ち着きのなさがみえる
  • 周りから「もっとしっかりして」と注意を受けやすい
  • 他人より自分の関心が最優先
  • 歩き方や食事のとり方など、違和感を抱きやすい

松本伊代さんを見ると上記の点を感じる人が多く、
「彼女は発達障害ではないか?」指摘しております。

周りの指摘であって、本人が公表しているわけではありません。

とても重要なポイントです。

松本伊代さんは発達障害者ではありません。

ちなみに僕も時折周りから言われます。

「お前は発達障害者だ」と。

僕をバカにして言っているのかもしれないし、
僕自身も発達障害なんだろうなと思っているのです。
上記にあげた傾向のうち、いくつか当てはまるので。

周りから指摘を受けても気になりません。

健常者でありながら次の行動をとる人に比べると、
発達障害者のほうが立派だと思います。

 

過去にいじめを受けていた松本伊代

画像元:https://twitter.com/sudara_2012/

松本伊代さんがアイドル全盛期だったころ、
比例して陰湿ないじめも多発していたとのこと。

靴に画びょうを入れられる、かみそりの刃入りラブレター、
当時学生だった彼女の机の前には破られた本人の写真……

また松本伊代さんがお子さんを出産したのち、
幼児教室お試し参加に出た際、一部から本人にクレームを入れた人がいます。

「あんたは芸能人なのに、どうしてこんな幼児教室へ行くの?」

なぜ電話をかけた人は松本伊代の家の電話番号を知っていたのか?
怖くて教室へ行かなかったとのこと。

ほかにも調べておりますと、
むしろ松本伊代さんが当時大人気だった中森明菜さんに対し、
いじめを行っていたのではないかという噂もありました。

松本伊代さんより大人気だった中森明菜さんに対し、
嫉妬の念を抱いていたからではないかといわれているのです。

真偽はわかりません。

※中森明菜さんは群れるのが好きじゃなかったという説もある。

いじめって大半が健常者といわれる人々が行います。

健常者といわれる連中のほうが劣等感という障害を抱えているのではないか?

かつていじめられた経験のある僕から見ると、思う時があります。

いじめを受けた人ほどいじめ側に回る傾向が高くなるのも、
いじめられたときに味わう孤独感を紛らわすためかもしれません。

いじめを受けていた松本伊代さん。
だからこそ、こういう見方もできて人気を得ていたのです。


ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪