千鳥大悟の借金返済に関するお話が”あの大物”俳優に似すぎな件

画像元:https://www.instagram.com/chidoristaff/

千鳥ノブさんの相方である大悟さん。
調べると面白い生き方をしております。

面白いエピソードの一つに借金返済がございます。
なんとあの超大物俳優と同じ理由で借金をしていたのです。

 

大悟は家族に借金を隠していた

画像元:https://www.irasutoya.com/

あるバラエティ番組の生放送に千鳥がゲストとして出たときのこと。

芸人仲間のたむらけんじさんが、
大悟さんの借金に関する話をしたのです。

額が800万円……すごい。ぶるっときます。

たむらけんじさんに暴露されたとき、
大悟さんは慌てて生放送を止めようとしました。

大悟さんの借金は結婚していた奥様にも内緒であり、
たむらさんは「一度家族会議しろ」と怒っていたのです。

借金はよしもと(事務所)が肩代わりし、
給料から天引きという形で返済しているとのこと。

 

よしもとはお金の管理をきちんとしている

画像元:https://twitter.com/mozaikunight

よしもとの金銭管理に関して、面白い話があります。

グランジというお笑いトリオがいます。

  • グランジはとーやま校長(スクールオブロック)こと遠山大輔さん、
  • 椿鬼奴の旦那である大さん、
  • 夜中のラジオでおならギャンブルを繰り広げる五明拓弥(上記画像)さん。

五明さんのラジオによると、大さんが突如ツイッターで書いたそうです。

「よしもとはお金の管理がなっていない」
(あるいは、お金の取り分が少ない、だったかな。
大さんがお金に関する不満を述べていたのは確か)

そこでよしもとが給与明細を出し、グランジに徹底して計算させたところ、
よしもとはきちんとお金の管理をしていたという事実がわかりました。

よしもとは芸人の集まりです。

芸人の中には金銭感覚に厳しい人もおりますが、
芸能一筋に打ち込み、感覚が緩い人もいます。

だからよしもとは金銭をきちんと管理するのです。

芸人からすると、いくら売れても得られるギャラが少ないから、
不平不満を言う気持ちも理解できます。

(調べると、博多大吉さんも似た理由で怒っていました)

今回の大悟さんもよしもとがきちんと金銭管理をするからこそ、
大悟さんがこれ以上借金まみれにならずに済むと思っています。

 

大悟が借金を重ねる理由があの大物俳優と同じ!

画像元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/45902

原因は大悟さんがギャンブル好きであり、
後輩芸人に大振る舞いをする傾向があるからです。

例えば後輩と一緒に居酒屋へ行ったとき、気分がよくなって全て彼が支払います

僕はこの話を聞いて、勝新太郎(上記画像)さんを思い浮かべました。

勝新太郎さんは故人であり、中村玉緒(下記画像)さんの旦那で、
薬で何度か逮捕されております。

僕にとって衝撃だったエピソードが借金です。

画像元:https://thetv.jp/news/detail/54149/296406/

勝新太郎さんは自身が出演した映画において、
スタッフをすべて招き、居酒屋などで飲み……

大悟さんと同じように自分が全てお金を払うのです。

もちろん払えないお金はツケ(借金)に変わります。

勝新太郎さんがなくなって、
中村玉緒さんが返済(10億円)しなければならなくなった。

なんて野郎だ!

思う一方で中村玉緒さんはさんまのからくりTVなどで、
天然ボケで人気キャラを得て、10年かけて借金完済しました。

大悟さんも後輩に気前よくおごる傾向が高く、
先輩芸人は「大悟を高い店にいかせるな」や、
「あいつの借金が増えるから一緒に飲むな」と忠告しています。

奥様大変だなあ。

現在も離婚の気配がないところから、
よしもとがある程度金銭管理をしておかないと、破産しますね。

 

大悟の昔がやんちゃすぎる件

画像元:https://nigiwasu.com/

大悟さんはなぜ大判振る舞いをするのか?
生い立ちを見ていきますと……

岡山県北木島出身であり、
北木島という場所が面白いエピソードにあふれていました。

北木島は人口900人ほどの小島であり、高齢者が多いとのこと。

次に大悟さんが小学生だったころ、全校生徒が10人ほどしかいないので、
運動会は家族総出で戦っていたようです。

高校時代までほとんど島から出たことがなく、
エレベーターや電車に乗ったとき、とても感動したとのこと。

高校では島で育った影響か、周りから鬼という形で畏れられていたのです。

ヤンキーだったのではないかとも言われていますが、
大悟さんは否定しております。

画像元:https://www.google.com/

北木島は漁師と採掘で生計を立てる場所であり、
インテリというよりは肉体労働者(考えるより動く人)が多い。

※パソコンやスマホがなかったころと今は違う。

だから考え方も動くほうに染まり、
周りから見れば「なんて怖い人なんだ(=行動的な人なんだ)」
みられたのではないでしょうか。

島気質で育ったところから、親分肌になったのでしょう。

先輩も大悟さんに忠告するあたり、いい人に恵まれているなあと思います。

相方ノブさんを含め、千鳥の良さはここにあります。
M-1で負けた後の配慮を見ると、好かれる理由が見えてくるのです。

 

関連記事:千鳥がm1最下位を2度も取りながらTV業界にとても好かれる納得の理由

関連記事:千鳥ノブによる年齢の割に若さを保つ魔法が簡単にできる件

関連記事:千鳥ノブの嫁画像を見た後に心から衝撃を受けた”器の大きさ”

関連記事:千鳥大悟がかっこいい!全人類が納得できる真の理由とは

関連記事:千鳥の仲良しエピソードを3つ集めた結果ニヤニヤが止まらない!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪