千鳥ノブによる年齢の割に若さを保つ魔法が簡単にできる件

画像元:https://www.instagram.com/noboomanzaishi/

本日のぐるナイに千鳥のノブさんが出ます。

ノブさんは今年(2019年時点)で40を迎えます。
年齢に比べて若く見えた気がしたので調べたところ……

彼なりに若さをみせるエピソードがあって、

「ノブさんって努力家だなあ」思ったのです。

僕らでもできる若さを保つ魔法を紹介します。

 

若く見られる魔法はシールにあった

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=cF-0NyVsUr8

ノブさんが年齢の割に若く見られる秘訣として、お肌の手入れにありました。

アメトーークにて、顔のシミをとるために、
専用のシールを2週間貼ってはがすと、シミがなくなるとのこと。

動画でノブさんがシミ取りシールをはったまま歩いております。

シミ取りシールを調べたところ、
シミをとるのでなくシミを隠すシートでした。

画像元:https://www.amazon.co.jp/

化粧と同じ原理と考えています。
化粧は女性にとって少しでも美しく見られるよう、絵を描くようなものです。

化粧一つで鼻筋を尖らせたり、二重にしたり、
厚ぼったい唇に変えたりと、ごまかしがききます。

人の目は高さやくぼみを陰影でとらえる傾向があります。

実際に見ると違和感に気づきやすいのですが、
画面で見ると二次元なため、気づきにくいのです。

画面は縦横の二次元であり、
少しでも立体感を生み出すには影をつけなければなりません。

明暗差が大きいほど目立ちやすく、小さいほど目立ちにくい。

ノブさんがつけているシールは明暗差を少しでもなくし、
お肌の色と同じようにみられる工夫をしています。

年齢の割に若く見える秘訣はここにあったのですね。
魔法をかけてシミを隠す感じです。

 

ノブの若いころの画像を調べた結果

画像元:https://twitter.com/japan_air_lies/

今も若く見られるノブさん。
20代あたりの若いころの画像がないかを調べたところ……
高校時代の画像を見てびっくり。

体格はがっしりしており、優しい瞳を浮かべ、かっこいい。
ミスチルの櫻井さんに似ているといわれていたそうです。

当時から学園のマドンナといわれる女性と付き合い、
現在の奥さまが高校時代からつき合っていた方といわれています。

※マドンナと呼ばれる人と結婚していたかまではわからない。

 

ノブさんのインスタにあった衝撃事件

画像元:https://www.instagram.com/noboomanzaishi/

ノブさんはインスタグラムをやっています。
主に仲間と一緒に写ったり、告知をしたり……

最新写真に衝撃の画像がありました。
ただ茫然としているノブさん。

競馬番組の取材でフランスに訪れたとき、
スリに財布を盗まれ呆然としていたところを、キリンの川島さんが撮影したとのこと。

笑っちゃいけないのに笑ってしまいました。

この時もシミ隠しシールをはって、シミを作らないようにしていたとのこと。

仕事をしているから当然ですよね。

なお財布をすられたのち、
2月14日のぐるナイにてピタリ賞を当て100万円を得ました。

財布がなくなったのは不運だけど、
後にピタリ賞で大金を得るの、漫画チックですね。

 

ダイエットをしていたノブさん

画像元:https://www.instagram.com/noboomanzaishi/

もう一つ、年齢の割に若く見られる秘訣としてダイエットがあります。

去年の11月ごろからテレビの企画にて、
1か月で71kg→63.4キロと減量に成功しました。

痩せすぎは栄養失調とみられますが、
ある程度痩せており鍛えている男性を見ると、
年齢の割に若く見られますよね。

痩せたときの画像を見ますと、おなかが引っ込んでいました。

男性は横に立つと、どれだけ太っているかがわかります。

気をつけなくちゃ(汗

画像元:https://www.tv-tokyo.co.jp/3-c/teachers/chidori.html

ところでノブさんが行ったダイエット方法として、
トレーニングジムで糖質を制限したうえ、
最後の4日はボクサーが行う追い込みをしていたとのこと。

ボクサーが行う追い込みといえば、
水を最低限取り、サウナに入って汗を絞り出し、
体を激しく動かすシーンを思い浮かべます。

ノブさんは1か月で挫折しないよう、
インスタグラムにトレーニングへ励んでいるときの姿を写しておりました。

ダイエットを続け、リバウンドを防ぐコツは持続です。
最初はよくても、だんだん怠けてきます。
怠け心を出さないように、自己管理を怠らないのが大変です。

ノブさんといった芸人の場合、インスタグラムやツイッターを利用すれば、
自身のモチベーションを保つ手段になるばかりか、
ファンに対してのアピールにもつながりますね。

なお芸人ではこちらの男性が肉体改造にはまり、
育児パパでありながらイケメンを維持しております。

 

ノブが若い秘訣をまとめると

  1. シミ隠しシートでシミを見せないようにする
  2. ダイエットを通して体を引き締める
  3. 有言実行をとる姿勢

最後の有言実行はダイエットを通して、僕が思ったことです。
テレビの企画とは言え、ダイエットから生じるきつさに向き合い、
実際に体を引き締める姿はかっこいい。

有言実行は肉体というより心の若さ、強さです。

年を取ったら体は衰えますが、心は違います。

いくら年をとっても若く見られるなら、
一つ目標を見出し有言実行を行うといいでしょう。

心の若さといえば、千鳥はM-1で最下位をとったにもかかわらず、
ある大きな理由で仕事がどんどん舞い込んでおります。

仕事を得る秘訣を知ると、千鳥って大人だなあと思うのです。
ただ若いだけでなく心は大人。見習いたい。

 

関連記事:千鳥がm1最下位を2度も取りながらTV業界にとても好かれる納得の理由

関連記事:千鳥大悟の借金返済に関するお話が”あの大物”俳優に似すぎな件

関連記事:千鳥ノブの嫁画像を見た後に心から衝撃を受けた”器の大きさ”

関連記事:千鳥大悟がかっこいい!全人類が納得できる真の理由とは

関連記事:千鳥の仲良しエピソードを3つ集めた結果ニヤニヤが止まらない!



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪